Gamerch

【ドラクエウォーク】GWキャンペーンが開催!ガチャやイベントの復刻情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークのGW(ゴールデンウィーク)スペシャルキャンペーンについて紹介しています。復刻開催されるイベントやガチャについて知りたい方は参考にしてみてください。

メタルキャンペーン復刻!

メタルキャンペーン

期間限定でフィールドにメタルの群れが出現します!キャラのレベル上げを効率良く上げられるキャンペーンとなっています。

メタル系モンスターを効率良く倒す方法

メタルフェスふくびき復刻!

メタルフェスふくびき

メタルキャンペーンで活躍する事が出来るメタスラ装備が入手出来るガチャが再登場します。

「メタスラのオノ」や「メタルウィング」を手に入れてこの機会にレベル上げを行いましょう!

GW強敵復刻クエスト開催!

GW強敵復刻クエスト

過去に登場した強敵モンスターが期間限定(5/27まで)で再登場します!

「GW強敵復刻クエスト」をクリアすれば過去に登場した強敵モンスターを倒すことが出来るので、この機会に強力なこころを手に入れましょう!

復刻する強敵モンスター一覧
優先度:  >>>>>>>>>> 優先度:低
アンドレアル
アンドレアル攻略
ヘルバトラー
ヘルバトラー攻略
ギガデーモン
ギガデーモン攻略

なお、3体の強敵モンスターは出現期間が以下のように異なっていますので、注意してください。

出現期間対象モンスター
4/30~5/27 14:59までギガデーモン、アンドレアル
5/7~5/27 14:59までヘルバトラー

アンドレアルは最優先で入手しておこう!

アンドレアルのこころはデイン属性のとくぎダメージを高める特殊効果が備わっています。デイン系スキルを習得できる「ロトのつるぎ」や「らいじんのやり」との相性が良いので、それらを使用する際におすすめです。


もし、それらの武器を持っていなくとも、入手したときに備えてアンドレアルのこころSは出来る限り最優先で周回するようにしましょう!

デイン系攻撃が出来る武器
ロトのつるぎ
ロトのつるぎ
らいじんのやり
らいじんのやり

王者の剣

ヘルバトラーは用途がやや限られる

アンドレアルのこころはじゅもんダメージアップに加えて、メラ属性じゅもんダメージアップも備わっているこころです。そのため、メラゾーマやメラミといったじゅもんを用いる際に役立ちます。


しかし、メラ系のじゅもんで最も威力が高いメラゾーマが習得できるのは書聖のつえのみです。上記のアンドレアルのこころに比べると活用させにくいです。

メラ系じゅもんが習得できる武器
書聖のつえ
書聖のつえ
ペロリンステッキ
ペロリンステッキ
スターリーステッキ
スターリーステッキ

ギガデーモンは余裕があれば入手しておきたい

ギガデーモンのこころはスキルの斬撃・体技ダメージアップ、会心率の上昇といった特徴を備えたこころです。ダメージアップに関してはアンドレアルと同様ですが、特定の属性に対して働く効果は備わっておらず、そういった点ではやや見劣りしてしまいます。


しかし、アンドレアルとはこころの色が違っており、職業次第でこちらにすることも検討できるため、余裕があれば狙っておきましょう。

どこでもメガモンスターが1日5回出現!

5月2日から5月6日までの間、どこでもメガモンスターが1日5回出現します。「ゾーマ」と「バラモス」のこころを入手するチャンスが増えるので忘れずに参加しましょう!

対象のメガモンスター攻略情報
ゾーマのソロ攻略
ゾーマのソロ攻略

バラモスのソロ攻略

イベントミッション登場!

イベントミッション

4月30日から5月11日までの間「復刻メタルキャンペーンミッション」と「GWやりこみミッション」が登場します。イベントのミッションをクリアすることでふくびき補助券やメタルレーダーを入手できます。


やりこみミッションの内容と報酬一覧

GWスペシャルパス登場!

GWスペシャルパス

ゴールデンウィーク限定で「GWスペシャルパス」が登場します。

このスペシャルパスでは、得られるマイレージポイントがさらに追加されるため、ふくびき10連分のマイレージポイントがたまるお得なパスとなっています。


GWパスは買うべき?メリットは?

ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (【ドラクエウォーク】GWキャンペーンが開催!ガチャやイベントの復刻情報まとめ)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ