Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】ブライヴのイベント攻略チャート【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)でブライヴのイベント攻略チャートを記載しています。ブライヴが出現する場所の詳細や、いない時の対処方法、ブライブイベントの報酬について紹介しているのでぜひご覧ください。

ブライヴのイベント攻略チャート

ブライヴの場所と攻略チャート

1霧の森の廃墟で狼の遠吠えを聞く
▶場所の詳細はこちら
2エレの教会でカーレから霧の森の遠吠えについて聞く
3ジェスチャー「指鳴らし」を受け取る
4霧の森の廃墟で指鳴らしを使う(遠吠え付近)
5出現したブライヴに話しかける
6主なき猟犬の封牢に入る
▶場所の詳細はこちら
7金の召喚サインに触れてブライヴを呼ぶ
8猟犬騎士ダリウィルを倒す
9主なき猟犬の封牢付近にいるブライヴに話しかける
10ブライヴのイベントは一時的に終了
▶ラニのイベントチャートへ

チャート1:霧の森の廃墟

霧の森の廃墟

霧の森の廃墟は、リムグレイブの森の中に存在します。付近を通ると狼の遠吠えが聞こえるため、聞こえたらエレの教会に行きましょう。

商いのカーレからジェスチャー「指鳴らし」を受け取り、再び霧の森の廃墟を訪れ、狼の遠吠えが聞こえる場所で使用すると、ブライヴが出現します。

チャート6:主なき猟犬の封牢

主なき猟犬の封牢

主なき猟犬の封牢は、リムグレイブの中央付近に存在します。石剣の鍵等も必要無いため、ブライヴのイベントを進めてから挑戦しましょう。

ブライヴは、主なき猟犬の封牢に入り、中央付近で金の召喚サインを出します。猟犬騎士ダリウィルを倒し、ブライヴに話しかけると、喪色の鍛石【2】が1つ貰えます。

ダリウィルを倒している場合

ソロでダリウィルを倒している場合は、ブライヴがシーフラ河に移動せず、ラダーン戦前の広場へ移動する可能性があります。シーフラ河に出現していない場合は、赤獅子城で話しかけましょう。

シーフラ河や赤獅子城が関係するブライヴのイベントは、ラニのイベントになるため、両方進んでいる場合は注意しましょう。

ラニのイベント攻略チャートはこちら

ブライヴがいない時の対処方法

ラニイベントが進んでいる

ラニ

ラニのイベントでもブライヴが出現するため、ラニのイベントでブライヴと会っている場合は、霧の森の廃墟で出現しません。

プロロを行う

順番通りに進めたうえでブライヴがいない場合は、プロロを試してみましょう。イベントが進行している場合でも、ロードを挟む必要がある場面では、プロロを行わないと反映されません。

プロロのやり方とメリットはこちら

ブライヴイベントの報酬

報酬

ブライヴイベントの報酬は、喪色の鍛石【2】×1です。ブライヴの装備は、ラニのイベントを進めると入手できます。

ラニのイベント攻略チャートはこちら

ブライヴを倒した場合

ブライヴ

ブライヴを倒しても何も入手できません。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (ブライヴのイベント攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ