Gamerch

【ポケモン剣盾】「ヤロー」戦の攻略とおすすめポケモン|ターフタウンジム攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)のターフタウンジムリーダー「ヤロー」戦の攻略情報を掲載しています。ヤローの手持ちポケモンや攻略におすすめポケモンの情報なども紹介しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

ヤロー戦攻略

目次 (「ヤロー」戦の攻略とおすすめポケモン)

前のジム攻略次のジム攻略
ルリナ
ルリナ

ヤローの手持ちポケモン

ヤローが使ってくるポケモンのレベルや弱点などについて掲載しています。ヤローが使うポケモンは主に「くさタイプ」のポケモンを使用してきます。

ポケモンLvタイプ弱点
ヒメンカ
ヒメンカ
19くさほのお/ひこう
こおり/むし
ワタシラガ
ワタシラガ
20くさほのお/ひこう
こおり/むし

ダイマックスポケモン

ポケモン名ワタシラガ
タイプくさ
弱点ほのお/ひこう
特性わたげ/さいせいりょく
キョダイ
マックス技
ダイソウゲン

ヤロー戦の攻略方法

ヤロー戦での攻略方法や注意点など掲載しているので戦う前に必ず確認しておきましょう。

ダイマックスに要注意

ヤローのワタシラガがダイマックスしたらこちらもダイマックスして戦うようにしましょう。


相手のワタシラガは耐久値の高いポケモンですが、特防より防御の方が少しだけ低めなので、こちらもダイマックスをして高い物理攻撃で攻めると良いでしょう。

弱点を突けるポケモンを用意しよう!

ヤロー戦ではくさタイプに有効な「ほのおタイプ」や「ひこうタイプ」のポケモンを用意して戦えばそれほど苦戦せずに戦う事が出来ます。


レベルは20程度を目安に育成しておくと攻略がしやすいです。

攻略におすすめのポケモン

ヤロー戦の攻略におすすめのポケモンを紹介しています。情報提供も随時募集しています。

ポケモンおすすめポイント
ヤクデ
ヤクデ
・ほのおとむしタイプでくさタイプを4分の1カットし弱点を突ける
・攻撃値が高い

アオガラス
・ひこうタイプでくさタイプを半減し弱点を突ける
・全体的にステータスが高い
・物理攻撃を多くおぼえる
ガーディ
ガーディ
・ほのおタイプでくさタイプを半減しつつ弱点を突ける
・特性いかくで相手の攻撃ランクを低下
・攻撃値が高め

コメント (「ヤロー」戦の攻略とおすすめポケモン)

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ