Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】ローレッタ戦の攻略と行動パターン【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

ELDEN RING(エルデンリング)のボス「親衛(聖樹)騎士ローレッタ」戦の攻略です。ローレッタの弱点となる攻略方法を解説しています。各アクションやおすすめの対処法もまとめているので、強すぎて勝てない場合等の参考にしてください。

ローレッタの基本情報

出現する場所
・カーリア城館
・ミケラの聖樹
パリィバックスタブ不可
体勢崩し攻撃を当て続けることでダウン

2ヶ所で出現

カーリア城館

適正レベル40~50取得ルーン10,000
ドロップ・ローレッタの斬撃
・ローレッタの大弓

ミケラの聖樹

適正レベル100~120取得ルーン200,000
ドロップ・ローレッタの絶技
・ローレッタの戦鎌

親衛騎士ローレッタ戦の攻略

攻撃後のスキが少ない

ローレッタは攻撃後のスキが少ないため、モーションの大きい武器種だと攻撃チャンスが限られてしまいます。

直剣や槍など軽めのモーションの武器のほうが多くの攻撃チャンスを作れるため、強化しているのなら直剣や槍などを使用しましょう。

回避して一撃離脱

基本的にはローレッタの鎌による攻撃を回避してから攻撃し、数発攻撃を入れたら距離を取る。これを繰り返しましょう。

魔術を展開したら距離を取る

魔術を展開してきたらまずは距離を取りましょう。
距離を取った後は相手から距離を詰めてくるまでは魔法の回避に専念しましょう。無理に攻撃すると大ダメージをもらってしまいます。

魔術は基本的に横にダッシュすることで避けることができますが、一部魔術はローリングが必要です。

HPが50%以下で魔術強化

ローレッタのHPが50%を切ると魔術が強化されます。

魔術の弾数が増え、「ローレッタの大弓」などの魔術を使用してきます。

5つの流星を放つ魔術と「ローレッタの大弓」はローリングしないとよけることができないので注意しましょう。

聖樹の騎士は序盤から大技を使う

聖樹の騎士の方は、序盤から「ローレッタの大弓」を使用してきます。

またHPが50%を切ると「ローレッタの大弓」が「ローレッタの絶技」に変化し、「ローレッタの斬撃」には新たなモーションが追加されます。

おすすめの攻撃タイミング

飛びかかり攻撃→突き→薙ぎ払い後

後ろに回り込むようにローリングすることで、数回の攻撃チャンスを作れます。

ただし突き攻撃のあとに魔術展開から薙ぎ払いに派生するパターンがあります。この場合攻撃できないので注意しましょう。

振り払い→叩きつけ後

この攻撃も後ろに回り込むように回避することで、数回の攻撃チャンスを作れます。うまく後ろに回り込めなかった場合は無理に攻撃せず距離を取りましょう。

ローレッタのモーション・コンボの避け方

ローレッタの斬撃

予備動作鎌に魔力を纏わせる
備考一段目の攻撃をローレッタの下をくぐるように回避できれば攻撃チャンスにつながります。
ただし後ろ側にローリングしてしまうと続く二段目が避けないため注意

ローレッタの大弓(絶技)


予備動作魔力の大弓を取り出す
備考矢が発射されるタイミングでローリングをすると回避できます。絶技の方は右斜め前側に回避することで事故を減らせます。

ローレッタの斬撃(3連)

予備動作両手で振りかぶるように鎌を構える
備考長いため時間があるのでその間に大きく距離を放すことで安全に避けることができます。最後の叩きつけはかなり追尾してくるのでローリングをしておくと良いです。

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (ローレッタ戦の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ