Gamerch

【ゴーストオブツシマ】型の解説と効果一覧【Ghost of Tsushima】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)の型の解説と効果一覧を掲載しています。型の入手方法や使い方などまとめているのでぜひご覧ください。

目次 (型の解説と効果一覧)

型の解説

ゴーストオブツシマの型の概要や会得方法など掲載しています。型を仕様など知りたい方はぜひご覧ください。

敵をふらつかせ、一気に畳みかけられる

ゴーストオブツシマの「型」と呼ばれる要素があり、「石の型」や「風の型」など4種類があります。

また、型を変更することによって強攻撃が強打や上段斬り、下段斬り、蹴りに動きが変化します。そして、型を変更する際は周囲の動きがスローモーションになるので選びやすくなります。


敵の持つ武器に合わせて型を変化させ、強攻撃で敵を斬ることで敵のよろめきダメージが上がっていき、最大まで達すると、敵がふらつき、一気に攻撃するチャンスが生まれます。


例えば、槍を持つ敵には「風の型」でよろめきダメージを与えることができます。


そのため、最初は型の切り替えに慣れないですが、敵を着実に倒していく際のポイントになるので、随時弱点となる型を把握しておき、実戦で活用しましょう。

型の取得方法

ストーリーを進めて隊長などを倒していくと新しい型を入手することができます。

効果
石の型初期で解放
風の型「牢人は豆酘」以降、隊長を8人撃破する
水の型隊長を3人撃破する
月の型隊長を12?人撃破する
冥人の型「鑓川の冥土」にてテムゲ百戸長を倒す

型の効果一覧

ゴーストオブツシマの「型」は4種類存在します。下記に効果と入手(会得)方法をまとめています。

効果
石の型剣兵に対してよろめきダメージが増加する
風の型槍兵に対してよろめきダメージが増加する
水の型盾兵の敵に対してよろめきダメージが増加する
月の型剛兵の敵に対してよろめきダメージが増加する
冥人の型3人まで敵を一撃で葬れる

ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (型の解説と効果一覧)

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ