Gamerch

【ゴーストオブツシマ】誉れポイントとは?|誉れプレイに関する噂まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマの誉れポイントとは何なのかを紹介しています。誉れプレイに関する噂をまとめていますので、ゲーム内の天候が気になる方は参考にしてみてください。

誉れポイントとは

【ご注意ください】

※こちらに記載されている内容は、噂や推測をまとめたものになります。信憑性に関して保証できませんので、ご注意ください。

※記載されていない噂などをご存じの方はコメント欄にて教えていただけると幸いです。

誉れポイントとは?

誉れポイントは天候の変化に影響すると言われている要素です。ゲーム内で用いられている言葉ではなく、ユーザーが仮称として用いています。

誉れポイントが低いとどうなるの?

誉れポイントが低い場合、ゲーム内の天候が悪天候になりやすいと言われています。ただ、天候に関しては尺八で変化させてしまうことが可能なため、あくまでゲーム内の雰囲気的な面に影響する要素です。

誉れポイントが減少する戦い方は?

誉れポイントは冥人系統のスキルを用いると減少すると言われています。ただし、弓術は例外となっている模様?

  • 冥人の暗具(くない、てつはうなど)
  • 兵術(闇討ち、一騎討ちなど)

など

誉れプレイで許される戦い方は?

武士や型のスキルおよび弓術での戦闘

誉れプレイで問題ないとされているのは、武士や基本の型で習得可能なスキルおよび弓術を用いた戦闘のようです。

集中は誉れがない?

誉れプレイで使用しても問題ないと言われている弓術ですが、集中を使うと誉れポイントが減少すると言われています。集中を使わずに敵を射止める必要があるかもしれません。

冥人の型は駄目?

特殊な型である冥人の型は誉れプレイをするなら使用を控えたほうが良さそうです。

敵に発見された状態であれば誉れあり?

敵に発見されていない状態かつスキルを用いて敵を倒してしまうと誉れポイントが下がるのではないか、という噂もあるようです。

一騎討ちもこれが原因?

一見、誉れがありそうな一騎討ちで誉れが低下してしまうのは、一騎討ちの段階では敵に発見された状態扱いになっていないことが原因の可能性があります。

浮世絵を達成すれば誉れが高まる?

誉れポイントは浮世絵をクリアした際に増加する可能性があります。ただ、クリア時の演出として晴れているだけなのかは不明であり、こちらも噂の域は出ません。

ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (誉れポイントとは)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 5時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ