Gamerch

【ゴーストオブツシマ】序盤の効率的な進め方【Ghost of Tsushima】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマ(Ghost of TSUSHIMA)の序盤の進め方を紹介しています。序盤で何をすればいいのかをまとめていますので、初心者の方は参考にしてみてください。

序盤の効率的な進め方

まずはストーリーをある程度進めておこう

ゴーストオブツシマはオープンワールドのため、ストーリーを進めずに各地を探索することが可能です。しかし、一部のアクションはストーリーを進めることで開放されるものとなっているので、最序盤は探索よりもストーリーの進行を優先しましょう。

開放されるアクション条件
闇討『武士の本懐』完了
弓術『石川之譚』完了
鉤縄『鉤縄』完了

メインストーリー攻略チャート

スキルの習得は慎重に

スキルポイントの降り直しは恐らくできないため、序盤で習得するスキルはやや慎重に選んでおきましょう。本作は序盤でスキルが揃っていないときが一番つらい時期になっているので、ある程度どんな場面でも活躍させやすいスキルから習得しておきましょう。

優先すべきおすすめスキル

ランダムエンカウントは無理に戦わない

序盤でのランダムエンカウントであっても、野党が5体ほど出現することがあります。スキルの習得もままならない状態で戦っても苦戦を強いられてしまうので、相手にせず逃げてしまったほうが得策です。

勝てる自信があれば戦ってしまって、勝利すると様々な物資を入手する事が出来ます。

戦闘のコツや立ち回り解説はこちら

ストーリーが落ち着いたら探索開始

アクションの開放やいくつかのスキルを習得できたら、フィールドを探索しましょう。フィールドには神社や稲荷の社、温泉といった様々なロケーション、サブイベントにあたる浮世草などが用意されています。

最初にクリアする浮世草は「名誉の裏には」

最初にクリアする浮世草は「名誉の裏には」がオススメです。この浮世草は比較的簡単にクリア出来る上に、彫像山の秘湯や梅之宮神社に立ち寄れます。最大体力の増加や護符の入手といったクエスト報酬以外の副産物も多いです。

クエストの報酬では隠密の護符というステルスプレイを行う際に役立つ護符も手に入るので、是非クリアしておきましょう。

「名誉の裏には」は開始地点から南方向に進んだところにある黄金の森の南西に存在する黄金寺で解放する事が出来ます。その辺りを捜索して見つかる五重塔が目印です。ストーリーの進行でも訪れることになるので、その際に確認しておきましょう。

浮世草の(サブクエスト)一覧はこちら

探索中に集めた素材で装備を強化

装備強化画面

刀は強化することで威力が上昇します。敵を倒すのが苦手という方は少しでも戦闘を楽にするためにしっかり強化しつつ進めていきましょう。

武器強化のやり方

秘湯で最大体力を増やそう

フィールドの様々な場所に秘湯(温泉)が存在します。湯につかることで最大体力が増加するので、戦闘が苦手な人は温泉巡りをして体力を増やしておきましょう。

秘湯の使い方と場所一覧

神社から護符を入手しよう

護符の入手画面

神社に立ち寄ることで様々な種類の護符を入手できます。戦闘で役立つ効果だけでなく、素材集めの手助けとなる効果もあるので、可能な限り回収しておきましょう。

護符の入手方法と効果一覧
ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (序盤の効率的な進め方)

  • 総コメント数1
  • 表示設定

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ