Gamerch

【ゴーストオブツシマ】くろうどのかたの入手方法と効果【Ghost of Tsushima】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)の冥人の型(くろうどのかた)の入手方法と効果を掲載しています。どこで習得できるのか?発動条件は?など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (くろうどのかたの入手方法と効果)

冥人の型の習得方法

冥人の型(くろうどのかた)の入手方法を掲載しています。冥人の型を使いたい場合は参考にしてください。

テムゲ百戸長を倒す

仁之道(メインストーリー)の「鑓川の冥土」にてテムゲ百戸長を倒すことで冥人の型を習得することができます。


金田城から志村を救出し、北のマップが解放されてからのストーリーとなります。

メインクエストの攻略チャートはこちら

冥人の型の効果

冥人の型では、敵を3人まで一撃で倒すことができます。非常に強力な型ですが、常時入れるというわけではなく発動条件があります。

冥人の型の発動条件

冥人の型の発動方法
ゲージが溜まったら、LとRのスティック同時に押し込む

ダメージを受けずに敵を7人倒すか蒙古の隊長を斬首すれば、冥人の型が使用できるようになります。


右下のゲージに倒した敵の人数分、赤く点灯しているので確認しながら倒していきましょう。


また敵を7人倒す発動条件は無傷であることが前提となるため、被ダメはしないよう回避または闇討しながら倒していくようにしましょう。

冥人の鎧を装備すると型に必要な人数が減る

冥人の鎧

冥人の鎧を装備していれば冥人の型に入るための討伐数が最大で2人減るので、冥人の型を発動させやすくする事が出来ます。

防具の入手方法と一覧はこちら
ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (くろうどのかたの入手方法と効果)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/07/22 13:02
  • 表示設定

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ