Gamerch
ゴーストオブツシマ攻略wiki

【ゴーストオブツシマ】幻の花の入手方法とおすすめの使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマの二周目で手に入る幻の花の入手方法を掲載しています。幻の花で何を交換すべきか、またどの様にして入手するのかを掲載しているので攻略の参考にしてください。

幻の花とは?

幻の花は、ゴーストオブツシマの二周目から手に入る収集アイテムです。

二周目限定の鎧や鎧の染色、護符などは幻の花と交換する事で入手する事が出来ます。通常の一周目プレイでは登場しないので、まだクリアしていない場合はまず一回ゲームをクリアしましょう。


一周目攻略チャートはこちら

幻の花の入手方法

装具を手に入れた場所に行く

一周目で装具を手に入れた場所に行き、装具があった場所を調べると幻の花を入手する事が出来ます。

塔の上にあった装具などでも手に入るので、もし取りこぼしが不安であれば旅人の装束を装備した状態でプレイすると幻の花を取りこぼしづらくなるでしょう。

温泉に入る

温泉に入る事でも幻の花を入手出来ます。体力が最大になっている場合でも幻の花は手に入ります。

蒙古の拠点を解放する

蒙古の拠点を解放する事で幻の花を入手する事が出来ます。

鉄や玉鋼もついでに手に入れる事が出来るので、蒙古の拠点を見かけたら必ず制圧しておきましょう。

浮世草をクリアする

浮世草の報酬でも幻の花が手に入ります。一度クリアした浮世草でも幻の花が手に入るので、見つけ次第クリアしていきましょう。

浮世草をもう一度探す際は、一周目のデータを参照しながらもう一度その浮世草が発生した場所に向かう様にすると効率よく浮世草を探していけます。

幻の花のおすすめ使い道

護符を購入する

新たに登場した護符を購入する事で、新しい遊び方が出来る様になります。

新効果の護符が登場

2周目から追加された目玉要素である犬を仲間にするアクションは「犬神使いの護符」を交換、装備する必要があるので、犬を仲間にしたい方は優先して犬神使いの護符を交換しましょう。

犬を仲間にする方法はこちら

単純に強力な護符が欲しいのであれば、紫電一閃を強化する「天誅の護符」や冥人の型の必要討伐数を減らしながら倒せる人数を増やせる冥土の護符を交換しましょう。

縛りプレイ用の護符もある

攻撃を受けると即死する様になる弱体の呪縛や、素材が敵から手に入らなくなる否運の呪縛は2周目をさらに高難易度にしたい方にはオススメです。

新しい鎧を購入する

竜三が身に着けていた裏切り者の装束、石川が身に着けていた弓の師の装束は幻の花と交換する事でしか手に入らない装備です。

これらの装備は幻の花が25個必要になるので、もし交換したい場合は幻の花を貯めることを意識しておきましょう。

新しい鎧の染色や装飾品もアリ

攻略には関係しませんが、鎧の染色や頭防具、面頬も新しく登場しているので気に入ったデザインの物があれば交換しても良いでしょう。


ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (幻の花の入手方法)

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる