Gamerch

【ゴーストオブツシマ】伝承「吾作の伝説」のクリア方法と吾作の鎧の性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマの伝承「吾作の伝説」のクリア方法と吾作の鎧の性能を紹介しています。吾作の鎧の強い点やクエストの効率的な進め方を掲載しているので、攻略の参考にしてください。

吾作の伝説攻略チャート

この伝承クエストは新たなる地の果てにをクリアした後から攻略出来ます。

赤島の村で親子から伝承クエストを聞く
赤島の村にいる琵琶法師から話を聞く
飯島の集落、小清水の集落(豊玉)、青井の集落、久田の集落、大浜の漁村、矢形の集落(厳島)の6つの集落を解放し、鍵を集める(順不同)
6つ鍵を集めたら伊東砦東の赤島の岳に向かう
赤嶋の岳にある門の前にいる蒙古兵を全て撃破する
門を開いたら山頂に登り、吾作の鎧を獲得

集落解放は琵琶法師から話を聞く前から行える

集落の解放は琵琶法師から話を聞く前から行えます。鍵も集落の最後の人質を救出した際にもらえます。

もし効率よく進め長ければ厳原にある青井の集落、久田の集落、大浜の漁村、矢形の集落の4つの集落は先に解放しておき、あとは豊玉にある2つの集落を回ればクリア出来る状態にしておいても良いでしょう。


なお探索をそれほど行っていなくても、琵琶法師から話を聞けば全ての鍵がある集落のありかが分かります。

探索をあまり行っていない場合は最初に琵琶法師から話を聞きましょう。

集落ごとに難易度はそれほど変わらない

集落ごとに大きく難易度が変わったりする事はありません。どこから攻め落としてもほぼ同じ様な難易度になっているので、好きな所から攻略しましょう。


これらの集落では人質が取られている場合が多く、正面突破をしようとすると先に人質が倒されてしまい上手く進められない場合が多いです。

弓矢で少しずつ数を減らしたり、闇討を活用して敵を減らしてから攻略するとスムーズに進められます。

赤島の岳はマップに記載されていないので注意

赤島の岳はマップに記載されていないので分かりづらいですが、伊東砦の東に見える岩山が赤島の岳です。

豊玉マップで見ると、マップの中で三角のある場所を目指せばたどり着けます。

吾作の鎧の性能

体力値がとても大きく増加する
よろめきダメージが大きく上昇する
よろめき状態の敵を倒すと、体力が20%回復する

※性能は最大強化の物です。

吾作の鎧は体力の上昇、よろめき状態の敵に関連した効果2種と、近距離戦に向いた防具になっています。

特に積極的に一騎打ちなどを行い敵拠点に攻め入る様なプレイをしたい場合や、単純にボス戦の際に多くの体力が欲しい際には是非装備したい装備です。


ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (吾作の伝説)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:mhkgcafj

    小清水の集落・・・行ったことないのに、辿り付く前に行き成り小清水の集落に瞬間移動。蒙古の追い払って開放しましたよの演出で集落の真ん中に居た・・・・バグなの?

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ