Gamerch
ゴーストオブツシマ攻略Wiki

【ゴーストオブツシマ】武器や鎧強化の方法【Ghost of Tsushima】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)での武器強化、防具強化のやり方を掲載しています。武器強化とは何か、また防具強化のメリットを知りたい方は参考にしてください。

目次 (装備強化のやり方)

防具強化の方法

甲冑師

防具強化は各所に存在する甲冑師に話しかけ、特定の資材を消費する事で行えます。

物資や麻、皮革や絹を消費する事で強化する事になりますが、物資は武器強化などにも用います。最初はよく使用する防具を選んで鍛えていくと良いでしょう。

どの防具が良いか迷った際はこちら

効率よく資材を集める方法

稲荷

物資はどんな物を強化する際にも使用するので、稲荷の護符を装備しておくと良いでしょう。

それ以外の麻や皮革は蒙古の拠点や各種集落などに落ちている場合が高いので、見かけ次第確実に確保しておきましょう。


なお、絹に関しては入手方法がやや限られます。

詳しくは以下のページをご覧ください。

絹の詳しい入手方法はこちら

武器強化の方法

武器強化は各所に存在する刀鍛冶にて行えます。

刀鍛冶で指定の素材を消費する事で武器の強化度合いを上げる事が出来、武器を強化する事でゲームを進めやすくなります。

素材はマップ上で集められる

武器を強化する素材を集めるにはマップを散策する必要があります。

例えば物資はチュートリアルのマップにも存在していますので、くまなくマップを探してみると良いでしょう。


ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (装備強化のやり方)

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる