Gamerch
ゴーストオブツシマ攻略wiki

【ゴーストオブツシマ】巴の素顔とネタバレ【Ghost of Tsushim

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)の登場人物「巴」のプロフィール情報を掲載しています。どんな人物なのか気になる方はぜひご覧ください。

※下記ストーリーの一部ネタバレが含まれています。ご覧になる際は自己責任でお願いします。

巴って一体何者?

◆石川之譚 序幕より要約


ゴーストオブツシマのメインストーリーに登場する「巴」は弓術の使い手である「石川先生」の弟子で敵勢力の蒙古に捕らわれてしまいます。


主人公である「境井仁」は石川先生と共に、敵の拠点に赴き、巴の消息を追いますが、そこには民の死体と常人では到底真似できない矢を射た跡が残っていました。


その後、敵の拠点にいた生き残りに話を聞くと、巴が生き残りの家族を殺したという予想に反した事実が明らかになりました。

これらの観点から石川先生と境井仁は、巴は自らの保身のために、民を売り、自らの技術を蒙古に提供し、裏切ったと決定づけました。

巴の正体はどこで分かる?

巴の正体は石川之譚を進行させる事で分かります。

そのため、巴の正体が気になる場合は浮世草の石川之譚を優先的にクリアしていきましょう。

巴の素顔と裏切った後の行動(ネタバレ要素が含まれます)

蒙古軍に加入

巴は蒙古に拷問を受けている民を一思いに殺した所、蒙古に気に入られ蒙古軍に加入します。

蒙古軍の中で弓矢を教える事で生き残ろうと考えた巴は蒙古達に弓を教え、代わりに無暗な殺生をしない様に命令しますが、蒙古が弓矢を学ぶにつれて命令を無視する様になっていきます。

上県での戦いの頃には、数々の兵を得ておきながら仁たちの首を取れなかった失態もあってか巴は蒙古に裏切られ、命を狙われる様になってしまいました。

上県での共闘

本来巴は蒙古を利用して石川への復讐を考えていたと思われますが、蒙古達に裏切られ彼らを見放したからか、あるいは仁との会話で本土で宿を経営するという夢を追う事を決意したのか、彼女は蒙古に戦いを挑む事を決心します。

上県で身を潜めていた巴はまつと名乗って仁に己の胸中を打ち明けると、彼女の知る蒙古の襲撃計画を協力して阻止する様に仁に打ち明けました。


石川と仁は巴を信用しきれませんが、無事三人は卯麦谷を襲撃しようとする蒙古達を退けます。しかしその隙に巴は逃亡し、卯麦谷から本州へと向かう船に乗り対馬を脱出しました。

この際、完全に弓の道から離れることを彼女の置き手紙から読み取る事が出来ます。




ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (巴って一体何者?)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/07/21 21:56
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/07/21 21:56 ID:a94tyj0x

    ちなみにだが、石川の浮世草の物語を見ている感じ、石川の傲慢さと融通の利かなさにより未来を失ったことは事実であり、少なくとも浮世草初期、石川の命を狙っていたこと自体は本当のことのようである。蒙古に裏切られたことに加え、まつとして仁の胸中を聞いた事で本土での宿の経営の夢を追うことを優先するよう心変わりしたのであろう。

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/07/21 21:49 ID:a94tyj0x

    巴は拷問を受けた民を一思いに殺し、蒙古に気に入られ

    蒙古に教えを授け、生き残ろうとした。

    教えを受けた蒙古は巴の指示を破り民を殺していたようだ。

    やがて蒙古側が教わる事がないと判断し命令を無視するようになり物語が上県編に移る頃裏切られ命を狙われる。まつと名前を偽り仁に近づき自らの胸中を打ち明け仁の冥人という生き方に対する思いを聞くと、最後に卯麦谷を狙う蒙古相手に共闘を持ちかける。石川と3人で蒙古を倒した後、隙を見て卯麦谷に仲立ちを頼み船を入手。石川に「貴方は最高の師匠だった。貴方の娘になる道もあったが私は放たれた矢である。弓は対馬に置いていく」と文を残し本土で宿を経営する夢を追い本土に旅だった

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ