Gamerch

【ゴーストオブツシマ】各場面別の最強装備一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマの最強装備を場面別に紹介しています。各種鎧と護符の強力な組み合わせを紹介しているので、攻略の際の参考にして下さい。

近接戦闘(対多数)

剣聖の装束
護符候補天照大神の護符
建御雷神の護符
稲荷の力の護符(最大強化時)
修羅の護符
気力の護符

対多数での近距離戦闘では剣聖の装束の気力上昇効果が役立ちます。

気力を消費して使用する憤怒の舞の火力の高さはもちろんのこと、もし気力が足りなくなっても建御雷神の護符の効果で火力不足を補えます。

また気力の護符をまとめて装備する事で剣聖の装束の気力上昇効果をさらに高める事も可能です。

近接戦闘(対ボス)

境井家の鎧
護符候補水波能売命の護符
邇芸速日命の恵みor加具土命の護符
稲荷の力の護符(最大強化時)
修羅の護符
活力の護符

対ボスとの戦闘の場合は体力がMAXの時にダメージが上昇する邇芸速日命の恵みか、体力が半分以下の時にダメージが上昇するどちらかを装備しておくと良いでしょう。

また受け流しの極意、後の先の極意を発生しやすくする水波能売命の護符は単純に攻撃のチャンスが増やせるので強力な護符です。


ボス戦にどうしても勝てない場合は抵抗の護符や活力の護符で受けるダメージを減らしたり体力を増やしたりして、攻撃する機会を増やせる様にしましょう。

隠密戦闘

冥人の鎧
護符候補火遠理命の護符
阿曇磯良の護符or雷神の護符
静寂の護符(最大強化時)
隠密の護符
隠蓑の護符

火遠理命の護符は茂みから闇討しても他の敵に気づかれなくなるので、もし隠密プレイをしたいのであれば装備する事をおすすめします。

矢が音を立てなくなる阿曇磯良の護符は弓矢で邪魔な敵を排除する際に役立ちますが、万が一近距離戦になった事を想定するなら雷神の護符を装備しても良いでしょう。

冥人の鎧は腰抜け状態にしやすくなる効果も持っているので、直接戦闘になっても有利に振る舞いやすくなります。

遠距離戦

忠頼の装束
護符候補伊邪那岐命の護符
月読命の護符or阿曇磯良の護符
弓取の護符
精密の護符
百合の護符
戻矢の護符

弓メインで戦いたい場合は弓矢の確保に悩まされることになるので、月読命の護符を装備した際に得られる闇討時のドロップで弓矢を狙ったり、伊邪那岐命の護符や戻矢の護符を活用して弓矢を回収する事を狙っていきましょう。

弓自体の性能を上げるには忠頼の装束を装備したあと、弓取の護符や精密の護符を装備するのがオススメです。

稲荷系の護符は最大まで強化したい

稲荷に詣でる事で手に入る稲荷の力の護符、静寂の護符は最初こそあまり強くありませんが、最大まで強化すれば稲荷の力の護符は近接攻撃の威力と体力を大きく上昇させる事が出来ます。

さらに静寂の護符は見つかりにくさと気力の回復量を大きく上昇させられるので、出来るだけ狐の巣をめぐって性能を上昇させておくと良いでしょう。


ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (最強装備一覧)

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ