Gamerch

【ゴーストオブツシマ】最強護符一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマで強力な絵札を紹介しています。目的に合わせた護符を紹介しているので、攻略に行き詰った際は参考にしてください。

幸運の護符を中心とした構成が最強クラス

幸運の護符によって低確率で発動する護符を高確率で発動させる事を目的とした護符構成を作成するのが現状最強クラスの構成となっています。

幸運の護符壱、弐を併せて装備しても誤記の為か全ての効果が確実に発動する事はありませんが、それにしても上昇する幅が非常に大きいです。


まず幸運の護符壱、弐を装備してから一定確率で効果が発動する護符を組み合わせましょう。

軍神の護符

軍神の護符壱は5%の確率、弐は10%の確率でダメージが2倍になります。

これと幸運の護符を組み合わせると、かなりの高確率で大ダメージが出る様になります。ボスを倒す際にオススメです。

良運の護符

良運の護符は気力を消費する技を使うときに15%の確率で気力を回復させられるので、この回復の確率を上げる事で疾風迅雷を使い続ける様な立ち回りも可能です。

気力を通常よりも多く使える様になるので、こちらは雑魚戦の際に使用すると良いでしょう。

戻矢、伊邪那岐の護符

戻矢の護符や伊邪那岐の護符と幸運の護符を組み合わせることで、高確率で弓矢を消費せずに弓矢を使い続けることが出来る様になります。

他にも百合の護符を装備すれば命中した敵を即死させる効果も入るので、弓矢を主軸とした遠距離戦を行いたい場合はこれらの護符を組み合わせていくと良いでしょう。

上手く攻略出来ない時は体力上昇系を優先

アクションゲームに自信が無い場合は活力の護符、また気力の護符壱、弐と言った気力に上昇量を増やす様な護符で体力の総量を増やすことをおすすめします。

もしその様な護符を持っていない場合は抵抗の護符で受けるダメージを減らす事で代用する事も可能です。


また天照大神の護符の敵を倒すたびに体力が中程度回復する効果も連戦になった際はありがたいことが多いです。

装備と組み合わせることでより強力に

護符だけでなく装備と組み合わせることでより効果的に護符の効果を使用出来ます。

詳しくは以下のページをご覧ください。

最強防具一覧はこちら
ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (最強護符一覧)

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ