Gamerch

【ゴーストオブツシマ】ロックオン機能はある?【Ghost of Tsushima】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)のロックオン機能の有無などを掲載しています。敵へターゲットを取る際のコツなどもまとめているのでぜひご覧ください。

ロックオン機能はある?

結論からいうとゴーストオブツシマにロックオン機能はありません

そのため、基本的に自分で敵をターゲットし、攻撃していく動きとなります。

最初は動きにくいものの、暫くプレイすると慣れるので、そこまで悲観的に捉えなくても良いと思います。

自動標準は存在する

紛らわしいですが、ロックオン機能はありませんが、自動標準はあります。

自動標準は文字通り、近くの敵に標準を定めるという機能になっており、こちらでターゲットを取っていた敵がいたとしても別の敵が近づいた際、勝手にターゲットが変わる可能性もあるため、一概に有が良いというわけではありません。


それでも利用したいという方は有に設定しましょう。


オプション>設定>自動標準から設定できます。

ターゲットを取る際のコツ

攻撃の方向を意識しよう

ロックオン機能がないため、方向操作の補正もありません。

また、ゴーストオブツシマでは、受け流しや回避、ガードなど攻める以外にも守る手段が豊富で、特に回避は、今いる位置がズレるため、切り返しで攻撃する際の方向もブレやすいです。

そのため、敵の方向を特に意識して対象の敵に攻撃するようにしましょう。

一時撤退もあり

1人対複数人での戦闘などもしばしばあり、いつの間にか、周囲を囲まれてしまうということもあります。

また人口密度が増し、多人数からの防御だけで精一杯になり、特定の敵へ攻撃を仕掛けるということがなかなかできなくなってしまうことがあるため、一度、撤退しペースを整えてから各個撃破を狙っていくのがおすすめです。


ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (ロックオン機能はある?)

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ