Gamerch
ゴーストオブツシマ攻略Wiki

【ゴーストオブツシマ】獣の皮の入手方法と使い道【Ghost of Tsushima】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)の獣の皮の入手方法と使い道を掲載しています。どこで獣の皮が手に入るのか?何に使うのか?など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (獣の皮の入手方法と使い道)

獣の皮の入手方法

ゴーストオブツシマの素材「獣の皮」の入手方法をまとめています。

山などに生息する動物を狩る

獣の皮は、山の中などに生息する「イノシシ」や「熊」などを狩ることで、確率で「獣の皮」がドロップします。


ゴーストオブツシマに出現する動物はそれぞれ、接近した際の特徴が異なるため、予め特性を理解し、狩るようにしましょう。

基本は騎乗戦闘。

猪は「わざと地上戦にし、突撃を矢でカウンターする」か「騎乗のまま接近して□攻撃を二発当てる(最大強化で一撃)」でOK。

熊も矢を射かけてから駆け足で接近し「強撃」(馬上からの飛び降り攻撃。「体浴びせ」スキルとして習得可能)で簡単に撃破できます。

もっと手っ取り早いのが「火矢で焼き殺す」。

毛皮が傷みそうですが無問題。むしろ火矢が勿体ないかも。


動物特徴
攻撃力が非常に高く、野党より注意するべき存在。
馬に乗っていない状態だと攻撃してくる。馬に乗ると逃げ出す。
鹿温厚な性格。基本的に向こうからは何もしてこない。遭遇率は高いがドロップ率が低いのとカルマ上がる(神鹿なので地元民は狩ったらダメ)
蒙古犬蒙古陣地戦等で登場する黒い犬。攻撃が赤判定なので少し厄介

ランダムエンカウントで夜盗や蒙古兵とバトっている

蒙古や夜盗にとっても毛皮は必要物資なのかフィールドで熊さんと戦っている(襲われている)ところに遭遇することもあります。

序盤攻略にもある通り「漁夫の利を狙うのが基本」です。


ストーリーで出現することもある

熊はストーリー攻略の一部として出現する(例として菅笠衆の救出戦で囚われた菅笠衆のかわりに竹牢に入っている)ことが確認できています。もちろん倒せば「獣の皮」がドロップする可能性はありますが、そもそも出現する機会は少ないので、基本的に「自然の動物を狩って集める」という方法で問題ありません。


獣の皮の使い道

ゴーストオブツシマの素材「獣の皮」の用途を記載しています。

クナイなどの強化に使用する

基本的に「獣の皮」はクナイや矢、煙玉などの罠の強化に使用します。

強化は威力ではなく、アイテムの所持数が増えるため、より連射が可能となります。

第一段階5
第二段階10
第三段階20
第四段階※二周目解放30

ただ、暗器はほぼ+1ずつ。

「まとまって増える半弓の矢を最大数持てるようにするのが最優先」。

以降は使用頻度の高い順から強化しよう。


ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (獣の皮の入手方法と使い道)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/08/07 12:11
  • 表示設定

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる