Gamerch
ゴーストオブツシマ攻略wiki

【ゴーストオブツシマ】犬を仲間にする方法とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマで犬を仲間にする方法を紹介しています。犬を仲間にする方法やコツ、仲間にしたときのメリットを紹介しているので是非ご覧ください。

犬を仲間にする条件

犬を仲間にするためには、クリア後に手に入る犬神使いの護符を装備しておく必要があります。

犬神使いの護符は幻の花25個と交換できるので、犬を仲間にしたい場合は幻の花を集めておきましょう。

幻の花について詳しくはこちら

犬を仲間にする方法

犬を仲間にする為には、犬神使いの護符を装備した状態で犬に背後から接近してR2ボタンでなでる必要があります。

なでる時に蒙古や、別の犬に見つかってしまった場合はなでる事が出来ません。もしうまくなでられない場合は予め周りにいる他の犬や蒙古は倒しておくとなでやすくなります。

仲間にする事に成功した犬は、耳すましを行うと白い縁取りがついた状態になります。

こうなった犬は仁を噛みに来る事は無くなり、敵を見かけたら積極的にかみつきにいく様になります。

一度なでた後はさらになでる必要はありませんが、仲間にした後も何度でもなでる事が出来ます。

犬を仲間にするメリット

犬にかみつかれた蒙古はほぼ行動できなくなるので、1対2の状況であっても疑似的に1対1の状況を作り出しやすくなります。上手く1対1を作れればかなり戦いやすくなるでしょう。

また仲間にしてしまえば犬を相手にする必要がなくなるので、乱戦時に犬が襲ってきてダメージを受けてしまう様な状況になる事も防げます。

冥人奇譚では犬の式神を使える職もある

マルチプレイモードである冥人奇譚では、犬の式神を扱える牢人という職業が存在します。

こちらは特技を使用することで犬の式神を召喚し、犬を仲間にして戦う事が出来ます。冥人奇譚でも犬を使いたい場合は牢人を選んでみましょう。

冥人奇譚について詳しくはこちら
ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (犬を仲間にする方法)

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる