Gamerch

【ゴーストオブツシマ】トロフィー「急降下」の取得方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴーストオブツシマのトロフィー、急降下の取得方法を掲載しています。急降下の取得に必要なスキル、またやりやすい場所について掲載しているので攻略の参考にしてください。

急降下を取る前の下準備

急降下を取るには、まず風の型を解放しておく必要があります。

風の型は蒙古の隊長を撃破する事で習得できるので、まだ習得していない場合はまず風の型を習得しましょう。

なお習得も効率よく行いたい場合は見極めも活用するとより効率よく習得できます。


急降下を取る為に必要な操作として風の型である間に△ボタン長押しで使用出来る「足蹴り」があります。

この行動は隙が出来てしまうので、それを織り込んで蹴りを繰り出せば比較的蹴りは当たりやすくなります。

見極めについて詳しくはこちら

急降下を取りやすい場所

城岳のかがり火台

城岳のかがり火台はファストトラベルで移動するだけで何度も敵が湧いてくる上に、手近な崖も存在するのでこのトロフィーを取得するのに向いた場所だと言えます。

剛兵と呼ばれる蹴飛ばしづらい大きな体の敵だけ倒したあと、それ以外の敵を狙って蹴っていきましょう。


なおどうしても隙を作りづらい場合は煙玉を使って隙を作るのも手です。

拠点に存在する高台の上

拠点に存在する高台の上にいる弓兵も蹴り落とすには良い標的です。ただしクリア後は中々その様な状況が訪れずらいので、もしクリア前で拠点を攻略している時は試してみましょう。


ゴーストオブツシマ攻略Wikiトップへ

コメント (急降下の取得方法)

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ