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けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

フレンズの「スキル」上方修正

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 79309_p
最終更新者: 白菜

2023年3月2日(木)に実施された、一部フレンズの「スキル」の上方修正に関するページです。

2024年10月10日(木) メンテナンス後 ~

公式ページ

強化前強化後
相手単体に120%のダメージを与える
対象の属性がラブリー(桃)の場合
中確率で攻撃命中率を10%減少させる(2ターン)
相手単体に120%のダメージを与える
対象の属性がラブリー(桃)の場合
高確率で攻撃命中率を15%減少させる(2ターン)
強化前強化後
与ダメージが6%増加し、くたくた耐性(高)が増加する
さらにステージの時間が夜の場合
追加で与ダメージが10%増加する
与ダメージが8%増加し、くたくた耐性(高)が増加する
さらにステージの時間が夜の場合
追加で与ダメージが13%増加する
強化前強化後
自身の与ダメージが10%増加する
さらにマイペース(水)属性の相手に対して与ダメージが10%増加する
自身の与ダメージが13%増加する
さらにマイペース(水)属性の相手に対して与ダメージが13%増加する
強化前強化後
アクティブ(黄緑)属性の味方のMPが8増加する
発動率:40% 発動回数:2回
アクティブ(黄緑)属性の味方のMPが8増加する
発動率:80% 発動回数:2回

2024年8月8日(木) メンテナンス後 ~

公式ページ

強化前強化後
毎wave開始時に与ダメージが4.5%増加する
(発動回数:5回)
毎wave開始時に与ダメージが9%増加する
(発動回数:5回)
強化前強化後
狙われにくくなり与ダメージが20%増加する(2ターン)
さらにMPが20増加する
発動率:15% 発動回数:4回
狙われにくくなり与ダメージが20%増加する(2ターン)
さらにMPが20増加する
発動率:40% 発動回数:4回
強化前強化後
相手単体に120%のダメージを与える相手単体に120%のダメージを与え
高確率で被ダメージを10%増加させる(2ターン)
強化前強化後
与ダメージが6%増加し
バトル開始時にMPが10増加する
与ダメージが10%増加し
バトル開始時にMPが20増加する

2024年7月4日(木) メンテナンス後 ~

公式ページ

強化前強化後
ズキンズキン耐性(高)が増加する
さらにたいりょくが100%のとき与ダメージが17%増加する
ズキンズキン耐性(高)が増加する
さらにたいりょくが100%のとき与ダメージが25%増加する
強化前強化後
すやすや耐性(高)が増加する
さらにたいりょくが70%以上のとき与ダメージが10%増加し
30%以下のとき被ダメージが20%減少する
すやすや耐性(高)が増加する
さらにたいりょくが70%以上のとき与ダメージが15%増加し
30%以下のとき被ダメージが25%減少する
強化前強化後
相手単体に115%のダメージを与え
高確率で攻撃命中率を10%減少させる(1ターン)
相手単体に120%のダメージを与え
高確率で攻撃命中率を15%減少させる(1ターン)
強化前強化後
ギブアップ中ではない味方が2人以上の場合
ファニー(赤)、マイペース(水)属性の味方の
与ダメージが10%増加し、被ダメージが10%減少する
ギブアップ中ではない味方が2人以上の場合
ファニー(赤)、マイペース(水)属性の味方の
与ダメージが15%増加し、被ダメージが15%減少する

2024年6月14日(金) メンテナンス後 ~

公式ページ

強化前強化後
相手単体に115%のダメージを与え
低確率でどく状態にする(2ターン)
相手単体に115%のダメージを与え
高確率でどく状態にする(2ターン)
強化前強化後
与ダメージが30%増加する(2ターン)
発動率:50% 発動回数:1回
与ダメージが30%増加する(2ターン)
発動率:80% 発動回数:1回
強化前強化後
毎ターンプラズムチャージの効果が1回追加される
さらにたいりょくが100%のとき与ダメージが12%増加する
毎ターンプラズムチャージの効果が1回追加される
さらにたいりょくが100%のとき与ダメージが18%増加する
強化前強化後
与ダメージが10%増加し
フレンドリー(緑)属性の相手からの被ダメージが15%減少する
与ダメージが15%増加し
フレンドリー(緑)属性の相手からの被ダメージが20%減少する

2024年5月9日(木) メンテナンス後 ~

公式ページ

強化前強化後
与ダメージが30%増加する(2ターン)
発動率:50% 発動回数:1回
与ダメージが30%増加する(2ターン)
80% 発動回数:1回
強化前強化後
自身のくらくら耐性(高)が増加する
さらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき耐性(高)が増加する
ラブリー(桃)属性の味方のくらくら、からげんき耐性(高)が増加する
強化前強化後
自身の与ダメージが10%増加し
相手全体のかいひが10%減少する
自身の与ダメージが15%増加し
相手全体のかいひが15%減少する
強化前強化後
味方全体のたいりょくを39%回復し
フレンドリー(緑)属性の味方のひやひや状態を解除する
味方全体のたいりょくを39%回復し
ひやひや状態を解除する

2024年4月11日(木) メンテナンス後 ~

公式ページ

強化前強化後
与ダメージが15%増加し
被ダメージが15%減少する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
与ダメージが15%増加し
被ダメージが15%減少する(3ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
強化前強化後
ファニー(赤)属性の味方の与ダメージが15%増加するファニー(赤)属性の味方の与ダメージが15%増加し
攻撃命中率が10%増加する
強化前強化後
相手単体に110%のダメージを与え
低確率でくたくた状態にする(1ターン)
相手単体に110%のダメージを与え
中確率でくたくた状態にする(1ターン)
強化前強化後
ランダムな味方2体の与ダメージが
34%増加する(3ターン)
ランダムな味方2体の与ダメージが
39%増加する(3ターン)

2024年2月29日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
与ダメージが7%増加し
くらくら耐性(高)が増加する
与ダメージが10%増加し
ラブリー(桃)属性の味方のくらくら耐性(高)が増加する
強化前強化後
自身の状態異常を解除し
被ダメージが10%減少する(1ターン)
発動率:50% 発動回数:∞
自身の状態異常を解除し
被ダメージが10%減少する(2ターン)
発動率:50% 発動回数:∞
強化前強化後
与ダメージが15%増加する
さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合
味方全体の被ダメージが10%減少する
与ダメージが15%増加する
さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合
味方全体の被ダメージが15%減少する
強化前強化後
相手単体に110%のダメージを与え
低確率でくらくら状態にする(2ターン)
相手単体に110%のダメージを与え
中確率でくらくら状態にする(2ターン)

2024年2月8日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
味方全体のかいひが2%増加する味方全体の与ダメージが5%増加し
かいひが2%増加する
強化前強化後
味方前列の与ダメージが34%増加する(2ターン)味方前列の与ダメージが39%増加する(2ターン)
強化前強化後
相手単体に115%のダメージを与えMPを4減少させる
※一回発動分のMPは残る
相手単体に115%のダメージを与えMPを8減少させる
※一回発動分のMPは残る
強化前強化後
与ダメージが12%増加し
フレンドリー(緑)属性の味方の
すやすや耐性(高)が増加する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
与ダメージが12%増加し
フレンドリー(緑)属性の味方の
すやすや耐性(高)が増加する(4ターン)
発動率:100% 発動回数:2回

2024年1月11日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
味方全体の被ダメージが25%減少する(2ターン)
発動率:20% 発動回数:2回
味方全体の被ダメージが25%減少する(2ターン)
発動率:50% 発動回数:2回
強化前強化後
相手単体に392%のダメージを与える
さらに自身のたいりょくを60%回復し
ひやひや耐性(高)が増加する(5ターン)
相手単体に448%のダメージを与える
さらに自身のたいりょくを60%回復し
ひやひや耐性(高)が増加する(5ターン)
強化前強化後
相手単体に95%のダメージを与え
高確率で毒状態にする(2ターン)
相手単体に105%のダメージを与え
高確率で毒状態にする(2ターン)
強化前強化後
たいりょくが50%以下のとき
与ダメージが25%増加し
被ダメージが15%減少する
たいりょくが50%以下のとき
与ダメージが25%増加し
被ダメージが20%減少する

2023年12月7日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
味方全体のたいりょくを40%回復し
MPが5増加する
味方全体のたいりょくを40%回復し
MPが10増加する
強化前強化後
大幅に狙われやすくなり
被ダメージが50%減少する(1ターン)
発動率:100% 発動回数:1回
大幅に狙われやすくなり
被ダメージが50%減少する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:1回
強化前強化後
相手単体に120%のダメージを与える
対象の属性がファニー(赤)の場合
高確率で攻撃命中率を10%減少させる(1ターン)
相手単体に120%のダメージを与える
対象の属性がファニー(赤)の場合
高確率で攻撃命中率を10%減少させる(2ターン)
強化前強化後
「Action!」の与ダメージが12%増加する「Action!」の与ダメージが17%増加する

2023年11月9日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
たいりょくが50%以下のときかいひが15%増加する自身の与ダメージが5%増加する
さらにたいりょくが50%以下のとき
かいひが15%増加する
強化前強化後
味方前列の与ダメージが5%増加する
(さらに自身がギブアップ状態でないとき)
ファニー(赤)属性の味方の被ダメージが3%減少する
味方前列の与ダメージが10%増加する
(さらに自身がギブアップ状態でないとき)
ファニー(赤)属性の味方の被ダメージが3%減少する
※公式お知らせページではカッコ内の文章はありませんが、ゲーム内ではカッコ内も表記されています
強化前強化後
味方全体の「Beat!!!」の与ダメージが6%増加し
ファニー(赤)属性の味方の被ダメージが15%減少する(2ターン)
発動率:70% 発動回数:2回
味方全体の「Beat!!!」の与ダメージが10%増加し
ファニー(赤)属性の味方の被ダメージが15%減少する(2ターン)
発動率:70% 発動回数:2回
強化前強化後
相手単体に120%のダメージを与える
対象の属性がラブリー(桃)の場合
中確率で被ダメージを10%増加させる(1ターン)
相手単体に120%のダメージを与える
対象の属性がラブリー(桃)の場合
高確率で被ダメージを10%増加させる(1ターン)

2023年10月12日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
味方全体の与ダメージが11%増加し
被ダメージが18%減少する(2ターン)
発動率:30% 発動回数:2回
味方全体の与ダメージが11%増加し
被ダメージが18%減少する(2ターン)
発動率:70% 発動回数:2回
強化前強化後
与ダメージが13%増加し
被ダメージが13%減少する(2ターン)
発動率:20% 発動回数:∞
与ダメージが13%増加し
被ダメージが13%減少する(2ターン)
発動率:50% 発動回数:∞
強化前強化後
相手全体の与ダメージを10%減少させ
被ダメージを10%増加させる(1ターン)
発動率:30% 発動回数:4回
相手全体の与ダメージを10%減少させ
被ダメージを10%増加させる(1ターン)
発動率:70% 発動回数:4回
強化前強化後
与ダメージが25%増加し
攻撃命中率が10%減少する(2ターン)
発動率:70% 発動回数:3回
与ダメージが25%増加し
攻撃命中率が5%減少する(2ターン)
発動率:70% 発動回数:3回

2023年9月14日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
リラックス(青)属性の味方の与ダメージが10%増加し
被ダメージが5%減少する
リラックス(青)属性の味方の与ダメージが15%増加し
被ダメージが10%減少する
強化前強化後
与ダメージが15%増加する
さらにギブアップになるダメージを受けたとき
たいりょく1で耐える(発動回数:1回)
※たいりょく1のときには発動しない
与ダメージが20%増加し、被ダメージが5%減少する
さらにギブアップになるダメージを受けたとき
たいりょく1で耐える(発動回数:1回)
※たいりょく1のときには発動しない
強化前強化後
たいりょくが50%以上のとき
味方全体の与ダメージが13%増加する
さらにギブアップになるダメージを受けたとき
たいりょく1で耐える
(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない
たいりょくが50%以上のとき
味方全体の与ダメージが18%増加する
さらにギブアップになるダメージを受けたとき
たいりょく1で耐える
(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない
強化前強化後
与ダメージが15%増加する
さらに相手全体の全体攻撃による被ダメージを15%増加させる
与ダメージが20%増加する
さらに相手全体の全体攻撃による被ダメージを20%増加させる

2023年8月3日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
相手全体のかいひが3%減少する
さらに地形がみずべの場合
毎ターン自身のプラズムチャージの効果が1回追加される
相手全体のかいひが10%減少する
さらに地形がみずべの場合
毎ターン自身のプラズムチャージの効果が1回追加される
強化前強化後
自身のたいりょくが30%以下のとき
相手全体の攻撃命中率を10%減少させる
さらにステージがみずべの場合
ギブアップになるダメージを受けたとき、たいりょく1で耐える
(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない
自身のたいりょくが50%以下のとき
相手全体の攻撃命中率を15%減少させる
さらにステージがみずべの場合
ギブアップになるダメージを受けたとき、たいりょく1で耐える
(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない
強化前強化後
毎ターンたいりょくが4%回復する
さらに地形がみずべの場合、毎ターンMPが3増加する
毎ターンたいりょくが6%回復する
さらに地形がみずべの場合、毎ターンMPが3増加する
強化前強化後
たいりょくが70%以上のとき、与ダメージが12%増加し
30%以下のとき、かいひが15%増加する
たいりょくが70%以上のとき、与ダメージが15%増加し
30%以下のとき、かいひが20%増加する

2023年7月6日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
狙われやすくなり
かいひが20%増加する(1ターン)
発動率:40% 発動回数:2回
狙われやすくなり
かいひが20%増加する(1ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
強化前強化後
味方全体の与ダメージが10%増加する(2ターン)
発動率:50% 発動回数:4回
味方全体の与ダメージが10%増加する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:4回
強化前強化後
相手単体を低確率でくらくら状態にする
さらにアクティブ(黄緑)属性の相手を
中確率でくらくら状態にする(1ターン)
発動率:50% 発動回数:∞
相手単体を低確率でくらくら状態にする
さらにアクティブ(黄緑)属性の相手を
中確率でくらくら状態にする(1ターン)
発動率:100% 発動回数:∞
強化前強化後
たいりょくを40%回復し
MPが10増加する
発動率:100% 発動回数:1回
たいりょくを40%回復し
MPが20増加する
発動率:100% 発動回数:1回

2023年6月8日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
被ダメージが10%減少する
さらにステージの時間が夜の場合、かいひが10%増加する
被ダメージが15%減少する
さらにステージの時間が夜の場合、かいひが15%増加する
  • トキ(たいきスキル)
強化前強化後
味方全体の与ダメージが5%増加する(2ターン)
発動率:40% 発動回数:∞
味方全体の与ダメージが5%増加する(2ターン)
発動率:60% 発動回数:∞
強化前強化後
かいひと攻撃命中率が10%増加するかいひが10%増加し
攻撃命中率が20%増加する
強化前強化後
味方全体の与ダメージが5%増加する
さらに自身が狙われやすくなりかいひが30%増加する(1ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
味方全体の与ダメージが10%増加する
さらに自身が狙われやすくなりかいひが30%増加する(1ターン)
発動率:100% 発動回数:2回

2023年5月4日(木) メンテナンス後

公式ページ

強化前強化後
「Try!!」の与ダメージが8%増加する
さらに地形がサバンナの場合、少しだけ狙われにくくなる
「Try!!」の与ダメージが10%増加する
さらに地形がサバンナの場合、狙われにくくなる
強化前強化後
ギブアップになるダメージを受けたとき、たいりょく1で耐える
(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない
自身の与ダメージが10%増加し、
ギブアップになるダメージを受けたとき、たいりょく1で耐える
(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない
強化前強化後
相手全体のかいひが5%減少する相手全体のかいひが5%減少する
さらにフレンドリー(緑)属性の味方の被ダメージが5%減少する
強化前強化後
フレンドリー(緑)属性の味方の与ダメージが5%増加するフレンドリー(緑)属性の味方の与ダメージが5%増加し
攻撃命中率が10%増加する

2023年4月6日(木) メンテナンス後

公式ページ

コツメカワウソ(とくせい)

強化前強化後
たいりょくが30%以下になったとき25%回復する(発動回数:1回)自身の与ダメージが10%増加する
さらにたいりょくが30%以下になったとき25%回復する(発動回数:1回)

ジャガー(たいきスキル)

強化前強化後
与ダメージが10%増加する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:∞
与ダメージが20%増加する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:∞

ミーアキャット(とくせい)

強化前強化後
たいりょくが40%以下のとき、かいひが18%増加するたいりょくが40%以下のとき、かいひが18%増加する
さらにMPが10増加する(発動回数:1回)

スナネコ(キセキとくせい)

強化前強化後
与ダメージが10%増加し
被ダメージが10%減少する
与ダメージが15%増加し
被ダメージが15%減少する

2023年3月2日(木) メンテナンス後

スキル上方修正実施

公式ページ

ドール(キセキとくせい)

強化前強化後
味方全体の与ダメージが10%増加する味方全体の与ダメージが15%増加する

ギンギツネ(たいきスキル)

強化前強化後
ランダムな味方単体のMPを38増加する
発動率:100% 発動回数:1回
ランダムな味方単体のMPを38増加する
発動率:100% 発動回数:2回

ツチノコ(とくせい)

強化前強化後
かいひが3%増加し、少しだけ狙われにくくなる
さらに地形がどうくつの場合、与ダメージが10%増加する
かいひが10%増加し、少しだけ狙われにくくなる
さらに地形がどうくつの場合、与ダメージが15%増加する

オグロプレーリードッグ(とくせい)

強化前強化後
自身がギブアップしたとき
味方全体のたいりょくを20%回復する(発動回数:1回)
自身のたいりょくが50%以下になったとき
自身のMPが20増加する

さらに自身がギブアップしたとき
味方全体のたいりょくを20%回復する(発動回数:1回)

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コメント (フレンズの「スキル」上方修正)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2023年07月16日 08:37
    • ななしの投稿者
    6
    2023年07月16日 08:37 ID:c0th3r9c

    ハクトウワシとダチョウの待機スキル発動率100%上方修正待ってるぞい

    • ななしの投稿者
    5
    2023年04月08日 21:07 ID:a57tn4yh

    >>4

    効果が中ですが、全状態異常に有効なフォトがありますので、お持ちなら使ってみてはいかがでしょうか。


    「まよなかぴかぴか」全状態異常耐性(中)

    ほんとうに全部入りなのかな???


    だれか、使用感がわかる方いますか。

    • ななしの投稿者
    4
    2023年04月03日 16:55 ID:jdve8lzx

    >>3

    分かる。私はルンルン気分で防げない時とかに微妙な気分になるよ。

    • ななしの投稿者
    3
    2023年04月02日 19:26 ID:q0zp9dnz

    フォトも修正してほしい。

    特に迷宮フォトの「はなまるだね!」ですね。

    筆舌に尽くし難い苦難の末に完凸したフォトの性能が、

    次々に出てくる状態異常のために陳腐化してしまった。

    現在の状態異常全てに対応してほしい。

    • ななしの投稿者
    2
    2023年04月02日 03:39 ID:nlwffyez

    ツチノコここまで回避上がるならむしろ威嚇して欲しいけどまあ"ツチノコ"だからなぁ…

    • ななしの投稿者
    1
    2023年03月19日 01:15 ID:jdve8lzx

    知らなかった。こういう調整を入れて昔のキャラも使えるようにして貰えるのは嬉しいね。

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新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年09月24日
    • Android
    • リリース日:2019年09月23日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

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