くたくた状態【けものフレンズ3・けもフレ3】
けものフレンズ3(けもフレ3アプリ版)くたくた状態の説明と、対策フォト・フレンズ、相手をくたくた状態にできるフレンズについてまとめています。
notice
このページは、当wikiのデータベースより状態変化(状態異常)対策や状態変化を付与できる『フォト・フレンズ』を検索して自動で表になるように設定されています。正確に選別するようにしたつもりですが、意図しない『フォト・フレンズのとくせいなど』が紛れ込むことがあります。仕様上どうしても弾けないのでそのままになっています。どうぞご了承ください。
また、このページに掲載されるべき『フォト・フレンズ』が載っていない場合、お知らせいただけると幸いです。
くたくた状態
効果 | くたくた状態中は、けものミラクル(セルリアンは大技)を使えません。 Action!フラッグ・たいきスキルなどを使うとMPはたまります。 |
---|---|
回復 | 規定ターンの経過 解除スキル |
アイコン画像 | 付与された状態 |
募集 この項に掲載する『くたくた状態のフレンズやセルリアンを写したスクリーンショット』を募集しています。(それぞれ別で、計2枚)
トリミング(編集)はなるべくしていない状態だとうれしいです(不都合な部分がありましたらそこはトリミング・塗りつぶしなどしていただいて大丈夫です)。
ご協力よろしくお願いいたします。
くたくた対策フォト
くたくた状態を相手に付与できるフレンズ
画像 | 名前 | とくいわざ |
---|---|---|
火の鳥 | 相手単体に40%×3のダメージを与え中確率でズキンズキン、くたくた状態にする(2ターン) | |
オカピ | 相手単体に29%×4のダメージを与え低確率でくたくた状態にする(2ターン) | |
オオミミギツネ | 相手単体に60%×2のダメージを与え対象の属性がフレンドリー(緑)の場合中確率でくたくた状態にする(1ターン) | |
スペインオオヤマネコ | 相手単体に110%のダメージを与えるさらに対象の属性がリラックス(青)の場合中確率でくたくた状態にする(2ターン) | |
タスマニアタイガー | 相手単体に120%のダメージを与え中確率でズキンズキン、くたくた状態にする(2ターン)※各効果付与はそれぞれ抽選され重複発動もする | |
オグロヌー | 相手単体に110%のダメージを与え中確率でくたくた状態にする(1ターン) | |
シロヘラコウモリ | 相手単体に16%×7のダメージを与え中確率でくたくた状態にする(2ターン) | |
イワトビペンギン | 相手単体に120%のダメージを与え対象がマイペース(水)属性の場合低確率でくたくた状態にする(1ターン) | |
タテガミオオカミ | 相手単体に60%×2のダメージを与え対象の属性がマイペース(水)の場合高確率でくたくた状態にする(2ターン) | |
【優秀な助手の出番なのです】ワシミミズク | 相手単体に24%×5のダメージを与え対象の属性がラブリー(桃)、ファニー(赤)の場合低確率でくたくた、からげんき、ぼんやりうっかり状態にする(1ターン)※各状態異常付与はそれぞれ抽選され重複発動もする | |
イヌガミギョウブ | 相手単体に120%のダメージを与え対象の属性がラブリー(桃)の場合、高確率でルンルンきぶん状態を解除し中確率でくたくた状態にする(1ターン) | |
【一撃のポーズぅ!】ミナミコアリクイ | 相手単体に110%のダメージを与え低確率でくたくた状態にする(1ターン) |
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
パフィン | 相手単体に658%のダメージを与え対象の属性がフレンドリー(緑)の場合、高確率でくたくた状態にする(1ターン) | |
ハシビロコウ | 相手全体に217%のダメージを与え高確率でくたくた状態にする(1ターン) | |
ケープペンギン | 相手単体に560%のダメージを与え対象の属性がフレンドリー(緑)の場合高確率でくたくたにする | |
ブチハイエナ | 相手単体に742%のダメージを与え、高確率でくたくた状態にする(2ターン)消費MP: 110 +Action! | |
サーバル | 相手単体に140%×2と280%×1のダメージを与えるさらに高確率で被ダメージを10%増加させくたくた状態にする(1ターン) | |
【天才博士が通りますよ】アフリカオオコノハズク | 相手単体に252%×3のダメージを与え対象が状態異常の場合、代わりに294%×3のダメージを与えるさらに対象の状態に関わらず、中確率でくたくた、ズキンズキン状態にする(3ターン)※各状態異常付与はそれぞれ抽選され重複発動もする | |
バイソン | 相手単体に448%のダメージを与え高確率で被ダメージを19%増加させるさらに中確率でくたくた状態にする(2ターン)※各効果付与はそれぞれ抽選され重複発動もする | |
スカイフィッシュ | 相手単体に91×5%のダメージを与え被ダメージを10%増加させるさらに相手全体に175%のダメージを与え対象の属性がファニー(赤)の場合、高確率でくたくた状態にする(2ターン) | |
キジ | 相手単体に546%のダメージを与え被ダメージを14%増加させる(2ターン)さらに対象がアクティブ(黄緑)属性の場合高確率でくたくた状態にする(1ターン) | |
ホワイトカリブー | 相手全体に43%x6のダメージを与える対象の属性がアクティブ (黄緑)の場合中確率でMPを10減少させ、くたくた状態にする (2ターン)※各効果付与はそれぞれ抽選され重複発動もする※一回発動分のMPは残る | |
ヌエ | 相手単体に560%のダメージを与え対象が状態異常の場合、代わりに728%のダメージを与えるさらに対象の状態に関わらず、中確率でどくどく、くたくた、からげんき状態にする(2ターン)※各状態異常付与はそれぞれ抽選され重複発動もする | |
ツクヨミノシンシ | 相手全体に56%×5のダメージを与え、低確率でくらくら、くたくた、ぼんやりうっかり状態にする(1ターン)さらに対象の属性がマイペース属性の場合、高確率で被ダメージを19%増加させ(2ターン)、低確率でMPを10減少する※各効果付与はそれぞれ抽選され重複発動もする※一回発動分のMPは残る | |
【頼れる副隊長】ドール | 相手単体に294%×2のダメージを与え高確率でくたくた、ズキンズキン状態にする(2ターン)さらに対象がセルリアンの場合、追加で182%のダメージを与える | |
【なないろにきらめく☆】スカイフィッシュ | 相手単体に826%のダメージを与え高確率で被ダメージを19%増加させるさらに高確率でくたくた状態にする(2ターン) | |
【一撃のポーズぅ!】ミナミコアリクイ | 相手単体に560%のダメージを与える対象がラブリー(桃)属性の場合高確率でくたくた状態にする(1ターン) |
くたくた状態を解除できるフレンズ
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
ジェンツーペンギン | 味方全体のたいりょくを25%回復しターン開始時に25%回復する(2回)さらにラブリー(桃)属性の味方のくたくた状態を解除する |
データがありません
たいきスキル
とくせい
データがありません
キセキとくせい
データがありません
なないろとくせい
データがありません
全状態異常を解除できるフレンズ
『自身の状態異常を解除するスキル』と『味方の状態異常を解除スキル』の区別をつけられないので同じ表に入れています。
『味方の状態異常を解除』できるフレンズを探す場合は、キーワードに「味方」と入れてみてください。
自身のみを検索すると不完全なリストになります。(スキルの説明文に「自身」の文字が入っている場合と入ってない場合があるので)
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
オセロット | 相手単体に588%のダメージを与え自身の状態異常を解除する | |
フクロオオカミ | 味方全体のたいりょくを19%回復するさらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン) | |
【こっわーい悪魔だぞぉ!】タスマニアデビル | 味方全体の与ダメージが45%増加する(3ターン)さらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除する | |
赤龍 | 相手単体に1120%のダメージを与えラブリー(桃)、ファニー(赤)属性の味方の全ての状態異常を解除し、与ダメージが35%増加し、被ダメージが30%減少する(3ターン) | |
アオツラカツオドリ | ラブリー(桃)属性の味方の全状態異常を解除するさらに味方全体の与ダメージが35%増加し(2ターン)ギブアップ状態の味方をランダムで1人たいりょく50%で復帰させる | |
麒麟 | ギブアップ中ではない味方が1人以下の場合、味方全体のたいりょくを5%で復活させるさらに味方全体のたいりょくを48%回復し、与ダメージが35%増加する対象がファニー属性の場合、毎ターンたいりょくが10%回復する対象がフレンドリー属性の場合、状態異常を解除する対象がラブリー属性の場合、被ダメージが20%減少する対象がマイペース属性の場合、全ての全状態異常耐性(小)が増加する対象がアクティブ属性の場合、MPが15増加し、与ダメージが15%増加する(3ターン)消費MP:160 +Action! | |
ユニコ | 味方全体の与ダメージが45%増加する(3ターン)さらにアクティブ(黄緑)属性の味方の状態異常を解除する | |
マメジカ | 自身を除くマイペース(水)、リラックス(青)属性の味方の全ての状態異常を解除し与ダメージが29%増加する(2ターン) |
画像 | 名前 | とくいわざ |
---|---|---|
【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック | 相手単体に120%のダメージを与え低確率で自身の状態異常を解除する |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
カモノハシ | 自身のMPが10回復し体力が12%回復するさらに自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:3回 | |
ゴシンギュウサマ | 味方全体の与ダメージが20%増加する(2ターン)さらに自身の全状態異常を解除してたいりょくが40%回復し、高確率ですやすや状態になる(2ターン)発動率:100% 発動回数:3回 | |
ライリュウ | 自身の与ダメージが20%増加し(4ターン)MPが25増加するさらに自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 | |
エトピリカ | 自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 | |
ビャッコ | 全ての状態異常を解除し与ダメージが25%増加する(2ターン)さらにたいりょくが50%回復する発動率:100% 発動回数:1回 | |
アフリカゾウ | 自身の状態異常を解除し被ダメージが10%減少する(2ターン)発動率:50% 発動回数:∞ | |
【ひんやりクリーミーを求めて】ホワイトライオン | 味方全体のたいりょくが15%回復するさらに自身の被ダメージが10%減少し(2ターン)自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:2回 | |
【ハツラツなつっこ!】バンドウイルカ | マイペース(水)、フレンドリー(赤)属性の味方の被ダメージ増加状態を解除するさらに自身の与ダメージが15%増加し(2ターン)自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 |
とくせい
データがありません
キセキとくせい
データがありません
なないろとくせい
画像 | 名前 | なないろとくせい |
---|---|---|
アフリカゾウ | 自身の与ダメージが10%増加するさらに自身のたいりょくが20%以下になったとき自身のたいりょくが30%回復し、全ての状態異常を解除する(発動回数:1回) |
くたくた耐性を付与するフレンズ
『自身に耐性を付与するスキル』と『味方に耐性を付与するスキル』の区別をつけられないので同じ表に入れています。
『味方に耐性を付与』できるフレンズを探す場合は、キーワードに「味方」と入れてみてください。
自身のみを検索すると不完全なリストになります。(スキルの説明文に「自身」の文字が入っている場合と入ってない場合があるので)
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
エランド | ファニー(赤)属性の味方の与ダメージが15%増加しくたくた耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが50%以下のとき味方全体の被ダメージが10%減少する | |
ホワイトサーバル | くたくた、すやすや耐性(高)が増加するさらにたいりょくが50%以上のとき毎ターンMPが3増加したいりょくが50%以下のとき毎ターンたいりょくが4%回復する | |
リュウキュウイノシシ | 自身の与ダメージが10%増加するさらにファニー(赤)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加し、被ダメージが10%減少する | |
ガチャピン | 自身の与ダメージが15%増加しフレンドリー属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するギブアップ中ではない味方が3人以上の場合自身のくたくた、からげんき耐性(高)が増加する | |
イエイヌ(雑種) | くたくた耐性(高)が増加するさらにたいりょくが30%以下になったとき20%回復する(発動回数:1回) | |
ブチハイエナ | 自身の与ダメージが10%増加し、フレンドリー(緑)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加するさらに地形がサバンナの場合自身を除くフレンドリー(緑)属性の味方の被ダメージが5%減少する | |
イエイヌ(シベリアンハスキー) | 自身のくたくた耐性(高)が増加しひやひや状態の相手に与えるダメージが20%増加する | |
ワシミミズク | 与ダメージが8%増加し、くたくた耐性(高)が増加するさらにステージの時間が夜の場合追加で与ダメージが13%増加する | |
【ひんやりクリーミーを求めて】ホワイトライオン | 自身の与ダメージが15%増加し被ダメージが15%減少するさらにリラックス(青)、ラブリー(桃)属性の味方のくたくた、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
【疑惑の美声?】トキ | すやすや耐性(高)とくたくた耐性(高)が増加するさらにたいりょくが100%のとき毎ターンMPが4増加する | |
マンドリル | リラックス(青)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加し被ダメージが10%減少するさらに毎wave開始時に自身のMPが10増加する(発動回数:3回) | |
インドゾウ | 自身のくたくた耐性(高)が増加するさらにファニー(赤)属性の相手の与ダメージが5%減少する | |
タスマニアデビル | くたくた耐性(高)とひやひや耐性(高)が増加するさらにステージの時間が夜の場合与ダメージと攻撃命中率が10%増加する | |
ギロロ | 自身の与ダメージが15%増加しラブリー(桃)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加するさらにギブアップ中ではない味方が2人以上のとき自身が狙われにくくなり、強敵への与ダメージが15%増加する | |
アルパカ・ワカイヤ | くたくた耐性(高)が増加し、狙われにくくなる | |
ジェンツーペンギン | くたくた耐性(高)が増加するさらに自身がギブアップしたとき味方全体のたいりょくを30%回復する(発動回数:1回) | |
ジョフロイネコ | 与ダメージが15%増加しくたくた、すやすや耐性(高)が増加する毎wave開始時に与ダメージが4%減少しくたくた、すやすや耐性(低)が低下する(発動回数:3回) | |
オオタカ | くたくた耐性(高)が増加する | |
【PPPのプリンセス】ロイヤルペンギン | アクティブ(黄緑)属性のくたくた耐性(高)が増加する | |
【青い瞳の迷い猫】マヌルネコ | アクティブ(黄緑)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加し与ダメージが15%増加するさらに自身のひやひや耐性(高)が増加しかいひが10%増加する | |
イエイヌ(シバイヌ) | くたくた、ひやひや、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらにフレンズ戦、強敵出現waveでは与ダメージが15%増加する | |
ダイアウルフ | 与ダメージで10%増加しくたくた、ちぐはぐリズム耐性(高)が増加するさらにアクティブ属性の味方の全体攻撃による被ダメージが20%減少する | |
ラーテル | くたくた、びりびり、ちぐはぐリズム耐性(高)が増加し、与ダメージが10%増加し被ダメージが10%減少するさらにギブアップになるダメージを受けたとき、たいりょく1で耐える(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない | |
【時代が来たのだ!】アライグマ | 味方全体の被ダメージが7%減少するさらに自身のくたくた耐性(高)が増加しギブアップになるダメージを受けたときたいりょく1で耐える(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない | |
ソンゴクウ | くらくら、くたくた耐性(高)が増加するさらに自身が状態異常にかかっていないとき受けたダメージを80%ではねかえす | |
でびるさま | たいりょくが45%以上のとき与ダメージが20%増加し、毎ターンたいりょくが4%回復し、くらくら、くたくた、しょんぼりきぶん耐性(高)が増加する |
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【いいこと思いつきました】スナネコ | 与ダメージが12%増加しファニー(赤)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加する | |
【やってみる…!】マレーバク | 与ダメージが10%増加しフレンドリー(緑)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加する | |
コウテイペンギン | 与ダメージが10%増加しリラックス(青)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加する | |
タチコマtype-S | くたくた耐性(高)が増加するさらにリラックス(青)属性の味方の与ダメージが12%増加し、かいひが5%増加する | |
ツクヨミノシンシ | 自身のくらくら、くたくた、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加するさらにステージが夜の場合バトル開始時にMPが30増加し自身を除くアクティブ属性の味方の与ダメージが20%増加する | |
イリエワニ | 与ダメージは15%増加しくらくら耐性(高)とくたくた耐性(高)が増加する | |
ホッキョクオオカミ | 与ダメージが15%増加し、ひやひや耐性(高)が増加するさらに地形が寒冷地のときすやすや、くたくた、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加する | |
オオウミガラス | 与ダメージが15%増加しマイペース(水)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加する | |
ホッキョクグマ | 自身に与ダメージが15%増加し地形が寒冷地の場合、バトル開始時にMPが30増加するさらにマイペース属性の味方のくたくた耐性(高)が増加する |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
【連撃の極意】ジャガー | 与ダメージが13%増加しすやすや、くらくら、ひやひや、くたくた耐性(高)が増加する(3ターン)発動率:100% 発動回数:2回 | |
キジ | 自身の与ダメージが20%増加しくらくら、すやすや、くたくた、ひやひや、びりびり耐性(高)が増加する(2ターン)発動率:100% 発動回数:∞回 | |
アルパカ・ワカイヤ | ラブリー(桃)属性の味方の与ダメージが8%増加しくたくた耐性(高)が増加する(2ターン)発動率:100% 発動回数:2回 |
なないろとくせい
データがありません
とくいわざ
データがありません
けものミラクル
データがありません
全状態異常耐性を付与するフレンズ
とくせい
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
赤龍 | 毎ターン味方全体のたいりょくが5%回復し自身が状態異常にならないさらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき、ひやひや、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
【シマシマ伝道師】サバンナシマウマ | 自身の与ダメージが10%増加し、ルンルンきぶん状態になるさらに全状態異常耐性(中)が増加する |
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【ジっとできない湿地のハンター】ハシビロコウ | 自身の与ダメージが20%増加し相手全体の全状態異常耐性(低)が減少するさらに自身がギブアップ状態でないときファニー(赤)属性の味方のかいひが10%増加する | |
ギロロ | 味方全体の被ダメージが15%減少し味方がギブアップするたび、自身の与ダメージが10%増加する(発動回数:4回)さらにギブアップ中ではない味方が1人の場合自身の与ダメージが20%増加し、全状態異常耐性(高)が増加し毎ターンたいりょくが10%回復し、毎ターンMPが20増加する | |
ウミネコ | 毎ターンMPが3増加する地形がみずべの場合さらに毎ターンMPが2増加し全状態異常耐性(中)が増加する | |
ヌエ | 自身の与ダメージが15%増加し、アクティブ(黄緑)属性の相手に全状態異常耐性(低)が減少する。さらに自身の状態異常の相手に与えるダメージが30%増加する | |
【ハツラツなつっこ!】バンドウイルカ | 自身の与ダメージが25%増加し、被ダメージが15%減少するさらに地形がみずべの場合毎ターン自身のMPが7増加し、全状態異常耐性(高)が増加する |
なないろとくせい
画像 | 名前 | なないろとくせい |
---|---|---|
カルガモ | 自身を除くファニー(赤)属性の味方の被ダメージが10%減少するさらに自身のたいりょくが50%以上のとき自身の全状態異常耐性(中)が増加する |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
G・ロードランナー | 与ダメージが5%増加し全ての状態異常耐性(中)が増加する(3ターン)発動率:80% 発動回数:2回 |
とくいわざ
データがありません
けものミラクル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
真・青龍 | 相手単体に126%×5のダメージを与え高確率で全状態異常耐性(中)を減少させる(2ターン)さらに自身のMPが40増加し与ダメージが30%増加し(2ターン)被ダメージが10%増加する(1ターン) | |
フクロオオカミ | 味方全体のたいりょくを19%回復するさらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン) | |
麒麟 | ギブアップ中ではない味方が1人以下の場合、味方全体のたいりょくを5%で復活させるさらに味方全体のたいりょくを48%回復し、与ダメージが35%増加する対象がファニー属性の場合、毎ターンたいりょくが10%回復する対象がフレンドリー属性の場合、状態異常を解除する対象がラブリー属性の場合、被ダメージが20%減少する対象がマイペース属性の場合、全ての全状態異常耐性(小)が増加する対象がアクティブ属性の場合、MPが15増加し、与ダメージが15%増加する(3ターン)消費MP:160 +Action! |
状態異常にならないフレンズ
とくせい
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
ピーチパンサー | 状態異常にならない | |
オーロックス | 状態異常にならない | |
赤龍 | 毎ターン味方全体のたいりょくが5%回復し自身が状態異常にならないさらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき、ひやひや、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
白龍 | 自身がためこみ上手状態になり、与ダメージが30%増加し状態異常にならないさらにアクティブ(黄緑)、フレンドリー(緑)属性の味方のくらくら、びりびり耐性(高)が増加する | |
【頼れる副隊長】ドール | たいりょくが50%以上のとき与ダメージが7%増加し、毎ターンMPが3増加するたいりょくが50%以下のとき被ダメージが30%減少し、状態異常にならない |
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【私の時代も来たかなー】フェネック | 与ダメージが20%増加するさらに地形がさばくの場合、状態異常にならない | |
アリサ=サザンクロス | 状態異常にならないさらに毎ターン自身のたいりょくが10%回復し、MPが10増加する | |
麒麟 | 状態異常にならないさらにバトル開始時におかわりが2増加し、おかわり最大値が1増加する | |
【野生がうずうずしちゃいます♡】ピーチパンサー | 自身の与ダメージが15%増加し、状態異常にならないさらに味方全体のぼんやりうっかり耐性(高)が増加しアクティブ(黄緑)属性の味方のちぐはぐリズム耐性(高)が増加する | |
セイリュウ | 状態異常にならないさらに自身を除くマイペース(水)属性のしょんぼりきぶん耐性(高)が増加する |
なないろとくせい
データがありません
当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits
▼おすすめの記事
重要なお知らせ
現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。