Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】攻略チャート②ブラッシータウン~ワイルドエリアまで

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)のブラッシータウン~ワイルドエリアまでのストーリー攻略を紹介しています。ストーリーでわからないことがあれば、是非参考にしてください。

【ポケモン剣盾】ストーリー攻略【ポケモンソードシールド】

ブラッシータウン~ワイルドエリアまで

簡易攻略手順

順番攻略手順詳細
1ブラッシータウンの上に進むとホップとのイベントが発生
2ダンデからモンスターボールをもらう
32番道路の奥にある家「博士の家」でソニアからポケモン図鑑を受け取る
4戦闘後にイベントが発生し、博士から「ダイマックスB」を受け取る
5来た道を戻りブラッシータウンから「集いの空き地」へ向かう

攻略ポイント

2番道路で新ポケモンを捕まえよう

【ポケモンソードシールド】【ポケモン剣盾】
2番道路に入るとホップとダンデのイベントで「モンスターボール」を20個もらえます。


2番道路ではホシガリス、サッチムシ、ココガアといった新ポケモンが生息しているので今後の戦力の為に何体か捕まえておきましょう。

2番道路で出現するポケモンとできること

ワイルドエリア前で技マシンをゲット

ブラッシータウンの駅の前にホップがいるので話しかけるとわざマシン40「スピードスター」とキャンプセットが貰えます。


スピードスターは覚えるポケモンが多く、威力がそこそこ高い必中技なので早い段階で覚えさせると良いでしょう。

2番道路のトレーナーの手持ちポケモン

基本的にプレイヤーが持っているポケモンよりもレベルが低く、所持しているポケモンは1体か2体なので苦戦することはないですが、不安な場合はブラッシータウンで「きずぐすり」を買っておくとよいです。

たんぱんこぞうのゲン

ポケモンLvタイプ弱点

ホシガリス
Lv6ノーマルかくとう

ミニスカートのリコ

ポケモンLvタイプ弱点

カムカメ
Lv6みずくさ/でんき

たんぱんこぞうのカンタ

ポケモンLvタイプ弱点

サッチムシ
Lv5むしほのお/ひこう/いわ

クスネ
Lv7あくかくとう/むし/フェアリー

攻略ポイント

2番目に戦うミニスカートのリコの手持ちポケモンは「カムカメ」と水属性なので、最初のポケモンで「ヒバニー」を選んだ場合、相性が悪いため2番道路に生息している「ワンパチ」を捕まえるのがおすすめです。

ワイルドエリア~エンジンシティまで

簡易攻略手順

順番攻略手順詳細
1「集いの空き地」に着くと外に出て、ワイルドエリアに向かう
2ワイルドエリアに入るとイベントが発生し、「ポケモンボックス」を貰う
3ワイルドエリアを北に向かって進み、エンジンシティにつながる大きな階段に向かう

攻略ポイント

特別なピカチュウとイーブイを受け取ろう

前作の「ポケモンレッツゴーピカチュウ・イーブイ」のどちらかのセーブデータがある場合は、「集いの空き地」駅構内にいるNPCに話しかけるとキョダイマックスが可能なピカチュウかイーブイを受け取ることができます。

キョダイマックスの概要とポケモン一覧

ワイルドエリアでパーティーを強化

ワイルドエリアではポケモン図鑑の半分以上を埋めるほど多くの種類のポケモンが生息しています。


基本的には、ポケモン剣盾より過去の世代のポケモンがシンボルエンカウントで出現するので、お気に入りのポケモンがいる場合はワイルドエリアで捕まえてパーティーを強化しましょう。


ワイルドエリアのマップ詳細とポケモン

つよそうなポケモンに注意

ワイルドエリアでは序盤で行ける場所に関わらず、レベル60以上のポケモンが普通に出現します。


レベルが高いポケモンはジムバッジを集めないと捕まえることができないので、遭遇した場合はピッピ人形を使って確実に逃げましょう。


コメント (攻略チャート②ブラッシータウン~ワイルドエリア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ