アイテム/装備/ギアセット
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TU22の追加要素反映
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TU22のシーズン2.0コンテンツ反映
目次 (ギアセット)
基本事項
ギアセットとはなんだ?
ブランド装備とは別の特別な装備をギアセットと呼称する。これらの装備は、[緑色]の装備。
6部位中4部位分装備することで特殊なタレントが発生し、その内バッグ、あるいはアーマーにはこのタレントを強化する内容のタレントが用意されている。
[TU20]時点で実装されているギアセットは以下の通り。
ギアセット一覧
トゥルーパトリオット
敵に特殊なデバフを付与することで戦闘を有利に進めることが出来るギアセット。
セットボーナスの弾薬数・装弾数増加も見逃せないポイント。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+30% 弾薬数 | +30% 装弾数 | 『星条旗』 撃った敵は2秒ごとに赤、白、青の累積するデバフを受ける 赤:敵が受けるダメージを8%増幅する 白:敵を撃つと攻撃したエージェントのアーマーを毎秒2%修復する 青:敵が与えるダメージを8%減少する フルフラッグ:3つ全てのデバフの影響下で死亡した敵は5mの爆発を起こし、その敵の合計HPとアーマーに等しいダメージを与える(名前付きの敵死亡時の爆発ダメージは減少) | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『ウェービングフラッグ』 星、条、旗のローテーション速度が1.5秒に増加する | 『ペイトリオティックブースト』 "星、条、旗"のデバフがその強さを増す 赤:8%から12%へ 白:2%から3%へ 青:8%から12%へ | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手 |
- 備考
- 『星条旗』のフルフラッグ時の爆発ダメージは、説明文と効果に誤りがあり、"エージェント"の合計HPとアーマーによってダメージが変動する。
オンゴーイングディレクティブ
ステータス効果を起点に味方に武器ダメージバフ付きのホローポイント弾を配布できるギアセット。
スキル使用でも弾薬配布は可能なので、マルチプレイでは積極的に使いたいギアセットだ。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% ステータス効果 | +30% リロード速度 | 『ルール・オブ・エンゲージメント』 ステータス効果を受けた敵を撃つとマークが表示される マークされた敵を倒すとアクティブウェポン用のホローポイント弾がフル装填され、エージェントのアクティブウェポンの装弾数の半分が残りのパーティに与えられる マークの有効時間は10秒 ホローポイント弾は武器ダメージが20%増幅し、命中時に敵を出血させる | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『パラベラムラウンド』 ホローポイント弾のダメージが50%まで増加する このボーナスはパーティメンバーには適応されない | 『トラウマスペシャリスト』 出血のステータス効果の持続時間が50%増加し、全ての出血ダメージが100%増加する | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手 |
- 備考
- [TU21.3]で『ルール・オブ・エンゲージメント』で装填されていたホローポイント弾の20%増幅効果がスキルダメージにも適用されてしまっていた問題が修正された。
- [TU22.0]で『パラベラムラウンド』のダメージ上昇が35%→50%に上方修正。
ハードワイヤード
スキルクールダウンをキャンセルし、素早くスキルを展開できるギアセット。
様々なスキルの使い分けを要求されるが扱い慣れると楽しい。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% スキルヘイスト | +15% スキルダメージ +30% スキル修復 | 『フィールドバックループ』 スキルを使用またはキャンセルすると、他のスキルのクールダウンが自動的に30秒短縮されて合計スキルダメージと修復が10%増加する(20秒間) フィードバックループは10秒ごとに1回発生する | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『ポジティブ・リインフォース』 フィードバックループのスキルダメージと修復ボーナスが+10%から+25%に増加する | 『ショートサーキット』 フィードバックループのクールダウンが10秒から5秒に短縮される | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- [TU22.0]でPvE環境のみ以下のタレントの効果が上方修正。(PvP環境では従来の効果)
・『フィードバックループ』のクールダウンが20秒→10秒に変更。
・『ショートサーキット』のクールダウンが10秒→5秒に変更。
ネゴシエーター・ジレンマ
マークを付けた敵全てに銃器ダメージを与えられる極めて優れたDPSギアセット。
銃撃で疑似的な範囲攻撃ができるが、高確率でヘイトを引くので立ち回りには注意だ。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% クリティカル率 | +20% クリティカルダメージ | 『ホスタイル・ネゴシエーション』 クリティカルヒットで敵を20秒間マークする。最大3回マーク可能 マークされた敵にクリティカルヒットを決めると、他のマークされている敵は与えたダメージの60%を受ける マークされた敵を倒すと、クリティカルダメージが2%上昇し、最大20回蓄積する(戦闘終了まで) | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『ターゲットリッチ・エンバイラメント』 ホスタイル・ネゴシエーションのマーク数を、3から5に増加する | 『クリティカルメジャー』 追加でマークされた敵へのホスタイル・ネゴシエーションのダメージを、60%から112%に増加する | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- [TU22.0]で『クリティカルメジャー』のダメージ上昇が100%→112%に上方修正された。
スピアーティップ
シグネイチャーウェポンの攻撃力を充実させるギアセット。
特に、自動的にシグネチャーウェポンの弾丸が補充されるのが強み。GEの強いお供に。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+20% シグネチャーウェポンのダメージ | +10% 武器ダメージ上昇 | 『アグレッシブ・リコン』 シグネチャーウェポンによる合計武器ダメージが15%増加する(10秒間) 60秒ごとに自動的にシグネチャーウェポンの弾薬を得る | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『スペシャライズド・デストラクション』 アグレッシブ・リコンの武器ダメージボーナスが15%から30%に増加する | 『シグネチャームーヴ』 シグネチャーウェポンのダメージが50%増加し、アグレッシブ・リコンで生成されるシグネチャーウェポンの弾薬の量が2倍になる | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- 『アグレッシブ・リコン』の効果はシグネチャーウエポン以外の武器もダメージが上昇する。
また、効果が発動するのは"シグネチャーウェポンでの攻撃が敵に命中後、60秒間"となる。
[TU19.0]で上記効果は削除された。 - [TU19.0]でセットボーナスとタレント内容が変更となった。
- 『アグレッシブ・リコン』の効果説明文が間違っている。正しくは以下。
シグネイチャーウェポンによるキルで10秒間、シグネチャーウェポンのダメージが+15%増加し、リロード速度が+25%上昇する - バッグタレント『シグネチャームーヴ』の効果説明文が間違っている。正しくは以下。
シグネチャーウェポンの弾薬を使い切ると、武器ダメージが+50%増加(15秒間)。
エース&エイト
マークスマンライフルとライフルに特化したギアセット。
セット効果の中には一部ギャンブル的な要素を含んでいるが、そこは楽しみましょう。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% マークスマンライフルダメージ +15% ライフルダメージ | +30% ヘッドショットダメージ上昇 | 『デッドマンズ・ハンド』 ライフルまたはマークスマンライフルの射撃が命中するとカードを1枚めくる カードが5枚めくられた後、次の射撃のダメージが30%増幅される。命中した分だけ良いカードが出る フォーカード: 4回命中 フルハウス: 3回命中 エース&エイト: 2回命中 ヘッドショットで1枚多くカードをめくる | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『ノーリミット』 デッドマンズ・ハンドのダメージボーナスを30%から50%に増加する | 『エース・イン・ザ・スリーブ』 手の内を明かしていると1発追加で増幅させる | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- エース&エイトの効果について、タレント説明では不十分なため備考で補遺とする。
- ボディショット及びヘッドショットを成功させるとカードをめくることが出来る。ボディショットでは1枚、ヘッドショットでは2枚めくることが出来る。
- カードを全て(5枚)めくることが出来た時点で、次の弾から増幅ダメージ30%の権利(最大で6発分、A&8チェスト装備で増幅ダメージ50%)を得ることが出来る。更に、3種類の役のうち1つが決定される。この役にはハズレは無い。
- 役は、増幅ダメージを得ることが出来る弾の数と対応している。エース&エイトでは2発。フルハウスでは3発。フォーカードでは4発分となる。A&8バック装備でそれぞれ1発分追加出来る。
- カードゲームを再び再開するにはボディショットかヘッドショットを成功させ1枚以上カードをめくる(再配置)処理を行う必要がある。ヘッドショットだった場合は1枚めくられた状態でカードゲームが再開する。
- 増幅ダメージの権利を得た弾数を持った状態でもカードゲームを再開することは可能。更に、増幅効果の弾を所持している状態で役が揃った場合増幅弾の弾数は加算処理される(最大で6発分まで)。つまり、ずっとヘッドショットをキメていれば場合によってはずっと増幅ダメージの乗った弾を撃ち続けることもできる。
- 増幅効果の乗った弾はミスショットで消費する事は出来ない。
- [TU22.0]でライフルもタレントの効果対象になった。
また、2セットボーナスに+15% ライフルダメージが追加された。
ストライカーバトルギア
銃器攻撃力を爆発的に増幅するおなじみのギアセット。
Division1と比べると自動回復が無いので物足りないが、それでも十分なDPSを発揮してくれる。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% 武器ハンドリング | +15% 連射速度 | 『ストライカーギャンブル』 武器の攻撃で合計武器ダメージが0.65%増加し、100回まで累積できる 0から50の間の累積は毎秒1ずつ失われる 50から100の間の累積は毎秒2ずつ失われる | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『プレス&アドバンテージ』 ストライカーギャンブルの最大蓄積数が100から200に増加する 100から200の間の累積は毎秒3ずつ失われる | 『リスクマネジメント』 ストライカーギャンブルの累積による合計武器ダメージが0.65%から0.9%に増加する | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- 累積は純粋な「銃弾のヒット回数」で増加する。Division2のSGの場合ではどのショットガンも一律で「1シェルに8ペレット含まれる」仕様の為、1発全弾当て切れば累積が8増加する。
- [TU22.0]で『リスクマネジメント』のダメージボーナスが1.0%→0.9%に下方修正された。
システムコラプション
特異な効果を持つギアセットだが、その中でも異質な効果をもつギアセット。
ダークゾーンでこそ強みを発揮する効果もあり、見逃せない。
TU20にて『ハックステッププロトコル』の効果が強化され、さらに"暗殺力"が増した。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
マスク グローブ ホルスター バックパック チェスト ニーパッド | +15% キルによるアーマー | +40% 電波妨害耐性 +40% Pulse耐性 | 『ハックステッププロトコル』 アーマーキットを即時かつ無限に使用できるアビリティに20秒のクールダウンで交換する。これにより20%のアーマーを修復し、50%のボーナスアーマーを得て、自分のネームプレートが非表示となる(5秒間) 合計武器ダメージを2%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%まで増加する |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『コンパイラオプティマイゼーション』 ハックステッププロトコルのクールダウンを20秒から15秒に短縮する | 『マルチスレッドエクセキューション』 ハックステッププロトコルのボーナスアーマーを50%から100%に増加する | ||
入手方法 | |||
・ダークゾーンでドロップ、ダークゾーンキャッシュ、コンフリクトキャッシュ、クラフト*1、レガシーシーズンキャッシュ ・目標アイテムにはならない |
- 備考
- 『ハックステッププロトコル』タレントはアーマーキットをタレント効果に置き換えている。
そのため、普段アーマーキット使用で発動するスペシャリゼーションのタレントや、エナジャイズ、エフィシャントなどの対象にならない。 - [TU20.0]で『ハックステッププロトコル』のタレント効果が変更された。
(変更前)合計武器ダメージを1%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%まで増加する
(変更後)合計武器ダメージを2%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%まで増加する - [TU20.1]で、インスタントアーマーキットを使用した際、『ハックステッププロトコル』のクールダウンが反映されるようになった。更に、インスタントアーマーキットを使用した際は『ハックステッププロトコル』の効果を発動する事は出来ない。
- 『ハックステッププロトコル』以外で任意にボーナスアーマーを付与した場合(例:アドレナリンラッシュ、ブラッドサッカー、メメントのキルコンフォームドなど)でも『合計武器ダメージを2%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%まで増加する』の効果を得ることが出来る。
エクリプスプロトコル
ステータス効果をばら撒きエージェントたちの戦いを有利に導くギアセット。
使いこなせればスキルの扱いは一人前と言ってもいいだろう。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% ステータス効果 | +15% スキルヘイスト +30% 状態異常耐性 | 『インダイレクト・トランスミッション』 キル時にプレイヤーのステータス効果が10m以内の全ての敵に拡散し、持続時間が50%リセットされる | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『プロリフェレーション』 インダイレクト・トランスミッション範囲が10mから15mに拡大し、パーセンテージが50%から75%にリセットされる | 『シンプトム・アグラベーター』 ステータス効果を受けているターゲットに与える全てのダメージが、30%増幅する | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- 『シンプトム・アグラベーター』のダメージ増幅効果は自身が対象となる。味方へのバフ効果はない。
フューチャーイニシアティブ
ヒーラーと言えばコレ、とまで言っても過言ではないギアセット。
回復だけではなく味方の銃器・スキル攻撃力まで上昇させる効果がとにかく魅力的。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+30% スキル修復 | +15% スキルヘイスト +30% スキル持続時間 | 『グラウンドコントロール』 フルアーマーの自分と味方の合計武器ダメージとスキルダメージが15%増加する 味方を修復すると、自分と5m以内にいる味方全員もその量の60%だけ修復を受ける | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『タクティカル・スペアリオリティー』 グラウンドコントロールのダメージボーナスを、+15%から+25%に増加する | 『ストラテジック・コンバット・サポート』 グラウンドコントロールの近接回復を、60%から120%に増加する | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手*2、クラフト |
ファウンダリィブルワーク
タンク、生存性に迷ったらとにかくこれ!というギアセット。
どんなダメージもたちどころに修復してしまう頼りになるギアセットだ。
TU20でセットボーナスタレント、チェスト・バックタレントが軒並み超強化された。
非常に硬くなった!みるみるうちに回復するアーマーとシールドは必見だ。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+10% 合計アーマー | +1.0% アーマー自動回復 +50% シールドHP | 『メイクシフトリペア』 自身または自身のシールドがダメージを受けるたびに、その量の25%が10秒間かけて両方とも修復される | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『インプルーブド・マテリアル』 メイクシフトリペアの修復効果が25%から35%に増加する | 『プロセス・リファイナリー』 メイクシフトリペアの修復速度が10秒から5秒に増加する | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手*3、クラフト |
- 備考
- 『メイクシフトリペア』の効果は、『修復量』MODの対象にならない。
- [TU20.0]でセットボーナス(4)『メイクシフトリペア』の効果が変更された。
(変更前)自身または自身のシールドがダメージを受けるたびに、その量の20%が15秒間かけて両方とも修復される
(変更後)自身または自身のシールドがダメージを受けるたびに、その量の25%が10秒間かけて両方とも修復される - [TU20.0]でチェストタレント『インプルーブド・マテリアル』の効果が変更された。
(変更前)メイクシフトリペアの修復効果が20%から30%に増加する
(変更後)メイクシフトリペアの修復効果が25%から35%に増加する - [TU20.0]でバックパックタレント『プロセス・リファイナリー』の効果が変更された。
(変更前)メイクシフトリペアの修復速度が15秒から10秒に増加する
(変更後)メイクシフトリペアの修復速度が10秒から5秒に増加する
ハンターズフューリー
接近戦や閉所でこそ力を発揮する火力に長けたギアセット。
爆発力もさることながら、継続戦闘能力からも目が離せない。
TU20でセットボーナス効果がナーフされた。同じタイミングで各ブランドの+HPセット効果が軒並み強化されたためだろう。
『割を食った』というやつだ。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% ショットガンダメージ +15% SMGダメージ | +20% キルによるアーマー +50% キル時HP回復 | 『エーペックスプレデター』 15m以内にいる敵に、受ける武器ダメージ量を20%増幅させるデバフを与える デバフのかかった敵を武器で倒すと、5m以内にいる他の敵が混乱状態になる、さらに武器ダメージが5%増幅される(10秒間)。最大5回蓄積する | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『エンドレスハンガー』 エーペックスプレデターの累積の持続時間を、10秒間から30秒間に延長する | 『オーバーウェルミングフォース』 エーペックスプレデターのキルによる混乱範囲が、5mから10mに拡大する | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- タレント効果の敵へのデバフは、自分のみで味方への効果はない。
- [TU20.0]でセットボーナス(3)の効果が変更された。
(変更前)+20% キルによるアーマー、+100% キル時HP回復
(変更後)+20% キルによるアーマー、+50% キル時HP回復
リガー
バックパックの効果でスキルのクールダウンをなかったことに出来てしまう強力な効果を持つギアセット。
セットボーナスが貧弱なので適材適所的な使い方を考えたい。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% スキルヘイスト | +15% スキル持続時間 | 『テンド&ビフレンド』 スキルを使用するか、展開中のスキルにインタラクトすると、そのスキルは10秒間25%ダメージが上昇する。このバフは効果が切れるまで更新できない インタラクトに含まれる行動: - スキル使用時に2回以上ターゲットを変更 - スキルの修理 | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『ベスト・バッズ』 ダメージバフが25%から50%に増加する | 『コンプリート・アップタイム』 スキルをキャンセルするとクールダウンがリセットされる | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- 『インタラクトに含まれる行動』の説明文に誤りがある。正しくは以下。
- スキルの使用・展開
- スキルのターゲット対象を変更する
- 対象のスキルの回復
ハートブレイカー
攻撃力と防御力を一度に両立させることが出来る欲張りさん向けのギアセット。
パルス効果前提により輝くので、テクニシャンを起点としたビルドの構築を。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% アサルトライフルダメージ +15% LMGダメージ | +15% 武器ハンドリング | 『ハートストッパー』 ヘッドショットが5秒の間、Pulseを適用 Pulse済みの敵に武器の攻撃が命中するとボーナスアーマー+1%とPulse済みの敵へのダメージ+1.0%の蓄積を追加する。最大50累積 毎秒2累積を消失する | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『マックスBPM』 ハートストッパーの最大累積数が50から100に増加する | 『コールド』 ハートストッパーの累積ごとに得られるボーナスアーマーの合計が1%から2%に増加する | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- 敵のパルス耐性が100%の場合は累積できない。ボーナスアーマーも付与されない。
- 敵のスキルでは累積できない。また、なぜかミニタンク相手でも累積できない。
- 累積は純粋な「銃弾のヒット回数」で増加する。Division2のSGの場合ではどのショットガンも一律で「1シェルに8ペレット含まれる」仕様の為、1発全弾当て切れば累積が8増加する。
- 累積がMAXの状態では、それ以上Pulse状態の敵を攻撃してもボーナスアーマーを得ることが出来ない。
時間経過か戦闘状態の解除で累積が消失すればPulse状態の敵を攻撃する毎に再度ボーナスアーマーを獲得出来る。 - [TU22.0]で累積当たりのダメージ上昇が1.0%→1.1%に上方修正された。
アンブライニシアティブ
Division2のウリである「カバーシューター」のゲーム性と深い結びつきのあるギアセット。
メリハリの効いた攻守を行えるバランスの良い装備。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+15% クリティカル率 | +30% リロード速度 | 『フロム・シャドウ』 『イントゥ・ライト』 カバー中は、1秒当たり10、最大50までカバーバフが累積される。累積ごとにクリティカルダメージが1.1%、RPMが0.4%上昇する カバー中の攻撃にバフは適用されない 非カバー時はカバーバフの累積が、通常スピードの際に1秒当たり2失われ、ダッシュ中は1秒当たり1失う 非カバー時の戦闘中は、1秒当たり10、最大50まで戦闘バフが累積される アーマーが減っている場合は、累積ごとに0.8%アーマーが回復する カバー中は、戦闘バフの累積が、1秒当たり10失われる | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『フロム・シャドウ』 「フロム・シャドウ」の最大累積数が50から100に増加し、累積の獲得が10から20に増加する | 『イントゥ・ライト』 「イントゥ・ライト」の 最大累積数が50から100、 累積の獲得が10から20、 累積の消費が10から20に増加する | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- [TU22.0]でPvE環境のみ以下の効果が変更された。
・『フロム・シャドウ』のクリティカルダメージボーナスが1.0%→1.2%に変更。
・『フロム・シャドウ』のRPMボーナスが0.3%→0.4%に変更
ホットショット
マークスマンライフルに特化したギアセット。連射系マークスマン向けにも見えるがセットボーナス2、3だけでも熟考に値する。
安定性マニアにも垂涎の逸品。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+30% マークスマンライフルダメージ +30% 武器ハンドリング | +30% ヘッドショットダメージ上昇 | 『ヘッドエイク』 MR(マークスマンライフル)でヘッドショットを決めると次のヘッドショットダメージが20%増加する。MRによる連続した2回目のヘッドショットでアーマーが10%増加し(フルアーマーの場合は現在のアーマー地の最大50%のボーナスアーマー)、連続3回目のヘッドショットでマガジンが補充される。 4回目以降のヘッドショットでは、ヘッドショットキルごとに上記3つのボーナスを全て獲得する。ヘッドショットをミスするとサイクルがリセットされる。 | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『デアリング』 ボーナスアーマーを50%から100%に増加 | 『ブレシド』 サイクルリセットの前に1回ヘッドショットをミスできる | ||
入手方法 | |||
目標アイテムからの入手、クラフト |
- 備考
- 『ヘッドエイク』のヘッドショットカウントは、死体に対しても適応される。非人道的だが使えるタイミングがあるかも。
キャバリエ
「Cavalier」が騎士や騎兵の意味を冠するように、騎士のように味方を守る特殊な効果を発揮するセット。
状態異常耐性に困った時は頼れる騎士!というセットでもある。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+30% 状態異常耐性 | +40% スキル修復 | 『チャージング』 「チャージング」 戦闘中、カバー外の際にエージェントの被スキルダメージが毎秒5%、最大50%減少する 「チャージ」 フルチャージ中は、あらゆる移動速度に関するデバフへの耐性を獲得し、これが10秒間にわたり味方全員に対するエージェントの状態異常耐性と被スキルダメージの軽減効果のすべてに共有される チャージが消費された後も、戦闘とカバー外にいる状態が続いてる場合は再びチャージが開始される | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『オーバーチャージ』 チャージングによる最大ダメージ減少率が70%増加 | 『セーフチャージング』 チャージングによって防御力が毎秒10%増加 | ||
入手方法 | |||
シーズン報酬、目標アイテムからの入手、ドロップ |
- 備考
- 「チャージング」「チャージ」タレントの「被ダメージの軽減効果」について
タレントの説明内容には「被ダメージの軽減効果」と記載があるが、「被ダメージの軽減効果」はない。
実際は「スキルダメージの軽減効果」が発揮される。これは、「チャージ」タレントで発動する味方への共有効果も同様。(TU18現在)
[TU18.1]でタレント説明が修正された。 - 「チャージ」タレントの状態異常耐性の共有について
キャバリエを装備しているキャラクタのステータス「状態異常耐性」の数値をそのまま味方の「状態異常耐性」に転送・加算する。
「状態異常耐性」以外の「出血耐性」や「火炎耐性」の数値を味方に転送・加算することはできない。(TU18現在) - タレント効果の「被スキルダメージの減少」は、PVPでのみ効果が発動する。
PVEでの敵のスキル(ドローン、ミニタンク、タレット、ファイアブランドなど)ではダメージ減少の効果はない。
オルティス:イクスロ
「私は燃える」と言うようにインシネレータータレットが360度踊り狂う。前作にも似たようなギアセットがあったが、タレットの仕様上、こっちのが扱い難易度は高い。マルチで敵を邪魔しまくる役としては優秀。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+20% 炎上持続時間増加 +15% スキルHP | +40% 炎上ダメージ | 『オルティス・インシネレーター・プロトタイプ』 インシネレータータレットが360度回転する 自分のインシネレータータレットの炎からはダメージを受けない インシネレータータレットは使用不能になると爆発する | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『チェインコンバスチョン』 オルティス・インシネレータータレット・プロトタイプで着火された敵は2m以内にいる他の敵に引火させる | 『ヒートストローク』 オルティス・インシネレータータレット・プロトタイプで着火した敵に対する武器ダメージが+25%になる オルティス・インシネレータータレット・プロトタイプの射程が+25%になる | ||
入手方法 | |||
シーズン報酬、目標アイテムからの入手、ドロップ |
- 備考
- 『ヒートストローク』による「着火した敵に対する武器ダメージが+25%になる」は味方の武器ダメージも対象(最終ダメージに対して乗算判定)。
動画
イージス
自分へのヘイトが多くなるほど強固になるという特異なギアセット。
デコイやモスキートなどと一緒に使うと面白い。
硬くなるのは構わないがアーマーの回復は…?が、課題のビルドでもある。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
---|---|---|---|
+70% HP | +15% 合計アーマー | 『ストイック』 自分を狙っている敵が1人いるごとにダメージ耐性+4% このボーナスは1.X倍になる。 Xには自グループのエージェント数が入る。 | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『デシート』 デコイを狙っている敵の数もストイックのダメージ耐性ボーナスに反映される | 『ポリエチレンプレート』 ストイックのダメージ耐性ボーナスが4%から5%に増加する | ||
入手方法 | |||
シーズン報酬、目標アイテムからの入手、ドロップ |
- 備考
--TU20では『ポリエチレンプレート』の説明に誤りがある。TU20.1で修正予定。正しくは次の通り。
(説明文)ストイックのダメージ耐性ボーナスが3%から1%に増加する
(効果)ストイックのダメージ耐性ボーナスが3%から4%に増加する
- PVPの場合、ADS(エイムしている状態)でプレイヤーを合わせている時のみ発動する。
これはデコイも同様である。 - [TU22.0]で以下のタレントの効果が上方修正された。
・『ストイック』のダメージ耐性が3%→4%に変更。
・『ポリエチレンプレート』のダメージ耐性が4%→5%に変更
ブレイキングポイント
初のライフルの特化型ギアセット。
敵にHITした分だけ強化され、さらに持ち替えるとリロードされるという撃ち放題ビルドが作れるかもしれない。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
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+25.0% ライフルダメージ +25.0% MMRダメージ | +30.0% ヘッドショットダメージ +15.0% 武器ハンドリング | 『オンポイント』 ライフルまたはMMRで攻撃を当てると、武器の装弾数を上限に累積が溜まる リロードすると、累積毎に10秒間、+2%の武器ハンドリングと+4%の武器ダメージを得る ボーナス有効時には累積が溜まらない。時間切れになるとマガジンが補充される ボーナス有効時に武器を切り替えると、効果が無効化されマガジンに弾が補充される。ボ-ナス非有効時に武器を切り替えると、累積が解消されマガジンに弾が補充される | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『ポイント・オブ・ノーリターン』 オンポイントのボーナスタイマーが10秒から15秒に増加する | 『ポイント・オブ・オナー』 オンポイントのダメージボーナスが4%から7.2%に増加する | ||
入手方法 | |||
シーズン報酬、目標アイテムからの入手、ドロップ |
- 備考
- [TU22.0]で『ポイント・オブ・オナー』のダメージボーナスが6%→7.2%に上方修正された。
バーチュオッソ
敵を倒した距離に応じて異なるバフを得るギアセット。
最適射程の観測と武器の種類の切り替えなどかなり頭を使う戦い方になるだろう。
コア特性 | セットボーナス(2) | セットボーナス(3) | セットボーナス(4) |
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+15.0% 武器ハンドリング +15.0% 装弾数 | +15.0% 武器ダメージ | 『シンフォニー』 25m以上離れている敵を倒すとショットガン、 SMG、 ピストルへの武器ダメージ+40%、ARとLMGへの武器ダメージ+20%およびボーナスアーマー25%が15秒間与えられる。 25m以内にいる敵を倒すとMMRとライフルヘの武器ダメージ+40%、ARとLMGへの武器ダメージ+20%およびヘッドショットダメージ+30%が15秒間与えられる。 遠くと近くの敵を断続的に倒すと累積される。累積4ですべてのボーナスが2倍になり、15秒間同時に発動される。これらのボーナスが有効な間は累積されない。 | |
チェストタレント | バックパックタレント | ||
『フォルティッシモ』 シンフォニーの武器ダメージを2倍にする | 『アッチェレランド』 シンフォニー2倍バフを発生するのに必要な累積が4から3に減少する | ||
入手方法 | |||
シーズン報酬、目標アイテムからの入手、ドロップ |
- 備考
更新情報
- TU10でファウンダリィブルワーク、エクリプスプロトコル、フューチャーイニシアティブが追加
- TU10.1でファウンダリィブルワークが修正
- TU11でハンターズフューリーが追加、エクリプスプロコトル修正
- TU12でリガーが追加、エクリプスプロトコル修正*4
- TU14でストライカーバトルギアに修正*5
- TU15でハートブレイカーが追加
- TU15.1でハートブレイカーが修正*6
- TU15.xでハートブレイカーが修正*7
- TU16でアンブライニシアティブが追加、ストライカーバトルギア、オンゴーイングディレクティブ修正*8*9
- TU17でホットショットが追加
- TU18でキャバリエが追加
- TU19でオルティス:イクスロが追加、スピアーティップが修正*10
- TU20でイージスが追加、ハンターズフューリーが修正
- TU21でブレイキングポイントが追加
- TU22でバーチュオッソが追加
脚注
- *1 一部のみ
- *2 TU15より、目標アイテムからドロップするようになった。https://twitter.com/yannickbch/status/1511632413998432259 (アーカイブ)
- *3 TU15より、目標アイテムからドロップするようになった。https://twitter.com/yannickbch/status/1511632413998432259 (アーカイブ)
- *4 バックパックタレント一部位で発動するバグ修正
- *5 ミスショットでスタックが失われないように https://discussions.ubisoft.com/topic/124547/completed-maintenance-december-14th-2021/2 (アーカイブ)
- *6 パルス耐性100% が有効に https://discussions.ubisoft.com/topic/157496/title-update-15-1-patch-notes-updated-may-30th-2022-5-30pm-cest?lang=en-GB (アーカイブ)
- *7 弱体化, スキルに対して無効。 TU15.2 か 3 https://discussions.ubisoft.com/topic/160127/completed-maintenance-june-9th-2022-updated-june-9th-2022-14-00pm-cest?lang=en-GB (アーカイブ)
- *8 強化 https://discussions.ubisoft.com/topic/170378/season-10-price-of-power-patch-notes?lang=en-GB#:~:text=Striker%E2%80%99s%20Battlegear (アーカイブ)
- *9 味方にホローポイント配布 https://discussions.ubisoft.com/topic/170378/season-10-price-of-power-patch-notes?lang=en-GB#:~:text=Striker%E2%80%99s%20Battlegear (アーカイブ)
- *10 セットボーナスの変更、タレント内容の変更 https://www.ubisoft.com/en-gb/game/the-division/the-division-2/news-updates/1yBARPbXSYwkKmgCPyqHWa/year-5-season-2-puppeteers(アーカイブ)
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
232024年12月01日 13:23 ID:imc002gi雑談の方にあげたつもりがミスってこっちにレスしてしまった。すまぬ。
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ななしの投稿者
222024年12月01日 13:21 ID:imc002gi新しく追加されたパッシブタレントって野良パとかで誰か一人でも有効にしてると敵MODこっちにも向けられるのか?
正直、報復とかいうのうざいからマルチでは自分は無効化にして遊んでるけど何故か敵MODだけ有効になってることがあるの何
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ななしの投稿者
212024年11月15日 18:59 ID:lfopi23oマジでそれな
HBやストライカー、ネゴシ、オンゴ、アンブラに微調整
する暇があるならナーフされて以来一生放置されたままの
トゥルーを早く調整するべき。いや、しなくてはならない。
まぁ、的外れでストレスでしかない過去最悪のシーズンを
つくりだしたマシッブは未だアホでしかないことを証明し
続けてるからしゃーない。ここの開発は6年たっても未だ成長
できないプライドが高いだけの無能集団だから・・・
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ななしの投稿者
202024年11月14日 10:56 ID:ts2z1f6lトゥルーパトリオット…そろそろ強化して…
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ななしの投稿者
192024年07月01日 10:11 ID:pebaxnuaブレイキング+忍者+新ネームドグローブ+フォックス
でマーシーレス使ってます
ブレイキングは装弾数多い方がいい……?
後ボディもあった方が強化時間長くなるしあった方がいいかも
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
162024年06月19日 07:38 ID:ts2z1f6lブレイキングポイント、M16(装弾数30)で使ったら10秒武器ダメ120%盛れるのか強いな
って思い使ってみたけど…また誤植なのか120%もついてないなぁ
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ななしの投稿者
152024年06月17日 18:14 ID:bjh9vzdvコメント失礼します。私も考えてたのですが、やるとしたらブレイキングポイント3箇所と、フォックスと新ブランド2箇所かなと思いました。ちなみにタレントはライフルマンとヴィジランスを選ぼうかと考えてますが、どんな組み合わせだと良さそうですか?