スキル/スキル一覧/シールド
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目次
シールド
シールドスキル共通MODスロット | |
---|---|
スキルMODスロット3つ | スキルバニティMODスロット1つ |
ブルワークバリスティックシールド
スキル概要
ブルワークシールドは、ほぼ全身を防御することができるが、装備中は再度アームしか使用できなくなる
シールドのスキルクラスはとのコア特性に応じて増加する
敵の攻撃でシールドが破壊されると、エージェントは一時的に混乱状態となる
基本性能
- クールダウン
18.2秒 - HP
7,963,471 HP - 展開中の自動回復
127,416HP/秒 - 収納中の自動回復
152,633HP/秒 - PVP被ダメージ強化
8
スキルクラス | スキルクラス別効果 |
---|---|
クラス1 | +20.0% アクティブ自動回復 +67.0% シールドHP +5.0% ホルスタード自動回復 |
クラス2 | +40.0% アクティブ自動回復 +133.0% シールドHP +10.0% ホルスタード自動回復 |
クラス3 | +60.0% アクティブ自動回復 +200.0% シールドHP +15.0% ホルスタード自動回復 |
クラス4 | +80.0% アクティブ自動回復 +266.0% シールドHP +20.0% ホルスタード自動回復 |
クラス5 | +100.0% アクティブ自動回復 +333.0% シールドHP +25.0% ホルスタード自動回復 |
クラス6 | +120.0% アクティブ自動回復 400.0% シールドHP +40.0% ホルスタード自動回復 |
オーバーチャージ | +500.0% アクティブ自動回復 +400.0% シールドHP +40.0% ホルスタード自動回復 『シールドウォール』 難攻不落のシールド |
クルセイダーバリスティックシールド
スキル概要
クルセイダーシールドは、軽量型のシールドであるため(ライトマシンガンとマークスマンライフルを除く)すべてのメインウェポンを装備中でも使用できる。ただし、エージェントの足までは保護できない
シールドのスキルクラスはとのコア特性に応じて増加する
敵の攻撃でシールドが破壊されると、エージェントは一時的に混乱状態となる
基本性能
- クールダウン
18.2秒 - HP
2,654,490 HP - 展開中の自動回復
51,763HP/秒 - 収納中の自動回復
76,317HP/秒 - PVP被ダメージ強化
8
スキルクラス | スキルクラス別効果 |
---|---|
クラス1 | +10.0% アクティブ自動回復 +40.0% シールドHP +5.0% ホルスタード自動回復 |
クラス2 | +20.0% アクティブ自動回復 +66.0% シールドHP +10.0% ホルスタード自動回復 |
クラス3 | +30.0% アクティブ自動回復 +100.0% シールドHP +15.0% ホルスタード自動回復 |
クラス4 | +40.0% アクティブ自動回復 +150.0% シールドHP +20.0% ホルスタード自動回復 |
クラス5 | +50.0% アクティブ自動回復 +200.0% シールドHP +25.0% ホルスタード自動回復 |
クラス6 | +60.0% アクティブ自動回復 250.0% シールドHP +40.0% ホルスタード自動回復 |
オーバーチャージ | +500.0% アクティブ自動回復 +250.0% シールドHP +40.0% ホルスタード自動回復 『シールドウォール』 難攻不落のシールド |
ディフレクターバリスティックシールド
スキル概要
ディフレクターシールドは、エージェントの視野を確保したまま、ハイライトした付近の敵に向かって弾をはじき返すことができる。全身を覆うシールドではないもの野、固定することができないため、装備中はサイドアームしか使用できない
シールドのスキルクラスはとのコア特性に応じて増加する
敵の攻撃でシールドが破壊されると、エージェントは一時的に混乱状態となる
基本性能
- クールダウン
18.2秒 - HP
4,247,185 HP - 展開中の自動回復
82,820HP/秒 - 収納中の自動回復
122,107HP/秒 - 平均ダメージ(武器タイプにより変化)
104,604
- PVP被ダメージ強化
8
スキルクラス | スキルクラス別効果 |
---|---|
クラス1 | +10.0% アクティブ自動回復 +40.0% シールドHP +5.0% ホルスタード自動回復 +10.0% ディフレクターダメージ |
クラス2 | +20.0% アクティブ自動回復 +66.0% シールドHP +10.0% ホルスタード自動回復 +20.0% ディフレクターダメージ |
クラス3 | +30.0% アクティブ自動回復 +100.0% シールドHP +15.0% ホルスタード自動回復 +30.0% ディフレクターダメージ |
クラス4 | +40.0% アクティブ自動回復 +150.0% シールドHP +20.0% ホルスタード自動回復 +40.0% ディフレクターダメージ |
クラス5 | +50.0% アクティブ自動回復 +200.0% シールドHP +25.0% ホルスタード自動回復 +50.0% ディフレクターダメージ |
クラス6 | +60.0% アクティブ自動回復 +250.0% シールドHP +40.0% ホルスタード自動回復 +60.0% ディフレクターダメージ |
オーバーチャージ | +60.0% アクティブ自動回復 +250.0% シールドHP +40.0% ホルスタード自動回復 +100.0% ディフレクターダメージ 『シールドウォール』 難攻不落のシールド |
- 備考
- 『平均ダメージ(武器タイプにより変化)』とは、ディフレクターシールドによって反射する元の武器によって与えるダメージが変化することを指す。
例えば、スナイパーライフルの弾を反射した場合は平均ダメージの表記よりもダメージが大きくなる。
ストライカーバリスティックシールド
スキル概要
ストライカーシールドはクルセイダーシールドの改良型で、装備中にシグネイチャーウェポンのK8-ジェットストリームフレイムスローワーを使用できる
さらにストライカーシールドの前面にいる敵の数に応じて、使用者と背後にいる味方のダメージが上昇する
シールドのスキルクラスはとのコア特性に応じて増加する
敵の攻撃でシールドが破壊されると、エージェントは一時的に混乱状態となる
基本性能
- ダメージボーナス(敵1体ごと)
6% - バフアングル
45 - バフ範囲
10 m - クールダウン
18.2秒 - HP
2,203,227 HP - 展開中の自動回復
72,998HP/秒 - 収納中の自動回復
47,781HP/秒 - PVP被ダメージ強化
8
スキルクラス | スキルクラス別効果 |
---|---|
クラス1 | +10.0% アクティブ自動回復 +40.0% シールドHP +5.0% 収納中の自動回復 +1.0% バフ強度 |
クラス2 | +20.0% アクティブ自動回復 +66.0% シールドHP +10.0% 収納中の自動回復 +1.2% バフ強度 |
クラス3 | +30.0% アクティブ自動回復 +100.0% シールドHP +15.0% 収納中の自動回復 +1.4% バフ強度 |
クラス4 | +40.0% アクティブ自動回復 +150.0% シールドHP +20.0% 収納中の自動回復 +1.6% バフ強度 |
クラス5 | +50.0% アクティブ自動回復 +200.0% シールドHP +25.0% 収納中の自動回復 +1.8% バフ強度 |
クラス6 | +60.0% アクティブ自動回復 +250.0% シールドHP +40.0% 収納中の自動回復 +2.0% バフ強度 |
オーバーチャージ | +500.0% アクティブ自動回復 +400.0% シールドHP +100.0% 収納中の自動回復 +2.5% バフ強度 『シールドウォール』 難攻不落のシールド |
- 備考
- スペシャリゼーション『ファイアーウォール』の開放で使用可能。『ファイアーウォール』でのみ使用可能なスキルヴァリアント。
スキルアタッチメントMOD(シールド)
スロット | 効果 | 最大値 |
---|---|---|
ハードコートスロット | シールドHP | 5.0% |
アクティブ自動回復 | 5.0% | |
アクティブ自動回復 (ファイアウォール) | 8.0% | |
ディフレクターダメージ | 5.0% | |
回路基板スロット | シールドHP | 5.0% |
シールドHP (ファイアウォール) | 8.0% | |
ホルスタード自動回復 | 5.0% | |
ディフレクターダメージ | 5.0% | |
ダメージボーナス(敵1体ごと): | 1.0% | |
ジャイロスロット | ホルスタード自動回復 | 5.0% |
ディフレクターダメージ | 5.0% | |
ダメージボーナス(敵1体ごと): | 5.0% |
- 備考
- 『ディフレクターダメージ』は、ディフレクターシールドでの反射ダメージを増幅する。
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Gorebrave
22023年06月26日 00:41 ID:r5hzja2eディフレクターダメージはディフレクターシールド(反射盾)の反射ダメージアップでダメージボーナス(1人あたり)はファイアウォールのストライカーシールドのバフ(盾の前にいる敵の数に応じてダメージアップのやつ)の量が上がります。
(ダメージボーナス6%の状態でダメージボーナス5%のMODを付けて相手3人の前に立ちバフが発生すると(6+5)×3=33%っとなるはずです···。)
ちなみにディフレクターの反射ダメージはMODだけでなくスキルダメージアップも乗るみたいで他プレイヤーの銃弾の場合はそのプレイヤーの反射弾丸がそのプレイヤーのクリ率クリダメなどが反映されるみたいです···(要個別で検索)(他プレイヤーの弾丸にはスキルダメージも乗る)。
あとスキルダメージにはアーマーダメージなども乗るみたいでステータス効果(炎上など)にも乗るみたいです···。
こちらもよろしければ個別で検索してみてください···。
ディビジョンのスキルはかなり奥深いしようとなっているので···。
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ななしの投稿者
12023年06月25日 10:23 ID:lqr6wbzb盾MODのディフレクターダメージとダメージボーナスってなんですか?