Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】よくある質問|マップに表示されるポケモンは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)のよくある質問をまとめています。マップに表示されるポケモンや言うことを聞かない場合の対処方法など掲載していますのでぜひご覧ください。

よくある質問

マップに表示されるポケモンはなに?

現在調査中ですが、その地点に出現するポケモンが表示されている可能性が非常に高そうです。(ポケモンの簡易分布図)。


ただ、向かったとしても必ずいるとは限らないのである程度ねばる必要はありそうです。

大量発生のポケモンも確認できる

大量発生

大量発生のポケモンもマップ上で確認することができます。

欲しいポケモンがいたり、経験値稼ぎしたい場合は小まめにチェックしておきましょう。


大量発生のメリットと出現ポケモン一覧

言うことを聞かない場合は?

ポケモンがしらんぷりをしたり、なまけたりしたりするなど言うことを聞いてくれなくなった場合は、ジムバトルに挑戦し、ジムバッジを集めるようにしましょう。


ジムバッジを集めていない状態でレベルが高いポケモンを選出し、バトルをしようとするということを聞いてくれません。

そのため、「レジェンドルート(ヌシポケモン)」や「スターダストストリート」などを中心に進めたい方もある程度はジムバトルに挑戦する必要があります。

バッジの数ということをきいてくれるレベル

1Lv.25まで2Lv.30まで
3Lv.35まで4Lv.40まで
5Lv.45まで6Lv.50まで
7Lv.55まで8Lv.100まで

コメント (よくある質問)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ