Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】マシマシラの種族値と入手方法【碧の仮面】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:わっきー14

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のマシマシラの生息地と入手方法をまとめています。特性(夢特性)や種族値、弱点といった基本情報から覚えるわざ(技)やタマゴ遺伝、進化条件などのデータも掲載しているので是非参考にしてください。

マシマシラの種族値と入手方法

マシマシラの基本情報

パルデア図鑑No. /全国No.1,015
タイプどく/エスパー
たまごグループ未発見
高さ/重さ/12.2kg

種族値

HP88(位)
攻撃75(位)
防御66(位)
特攻130(位)
特防90(位)
素早さ106(位)
合計種族値555(位)

最高実数値

種族値Lv.50LV.100
HP195380
攻撃139273
防御129254
特攻200394
特防156306
素早さ173342

タイプ相性

倍率タイプ
×4
×2あく/じめん/ゴースト
×0.5どく/フェアリー/くさ
×0.25かくとう
無効

特性

特性名効果
どくのくさり技を当てた相手を猛毒の状態にすることがある。
おみとうし
(隠れ特性)
戦闘に出た時、相手が持っているすべてのアイテムが変わる。

マシマシラの入手方法・捕まえ方

マシマシラの入手場所(マップ・エリア)と入手方法を紹介します。

入手方法

マシマシラがいる場所

DLC「碧の仮面」のストーリークリア後、キタカミの里のマップ南西でシンボルエンカウント

マシマシラは、「碧の仮面」のストーリー上で一度戦った場所と同じエリアで遭遇することができます。

他の準伝説と同様に一度しか捕まえられないので注意しましょう。

色厳選はできない

マシマシラには色違いが存在しないため、色違いの厳選をする必要はありません。

倒した場合の対処方法

マシマシラを倒した場合でも、日付が変わると再度同じ場所で復活します。倒してしまっても問題ないので、何度でも挑戦してください。

モチーフは桃太郎の猿?

オーガポン(鬼)を退いた犬のようなイイネイヌ、猿みたいなマシマシラ、キジみたいなキチキギスはキタカミ里では英雄のような扱いをされていたので桃太郎をモチーフにしていることは確実でしょう。


ゴリラのようにも見えますが、しぐさや体の細さ的に猿がモチーフになってると思われます

名前の由来は?

マシマシラは元々悪さをする「ヘル(地獄)マシラ」がオーガポンを退けたことでマシになったということで「マシマシラ」になったのではないかといわれています。


ちなみにマシラは猿の名称でもあります。


コメント (マシマシラの入手方法と進化条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ