Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】着替えのやり方|変更できる要素まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の着替えのやり方を掲載しています。また髪型や髪色の変更方法や着せ替え出来る要素などもまとめているのでぜひご覧ください。

着替えのやり方アイキャッチ

着替えのやり方

着替えのやり方

コントローラーの矢印ボタン(左)を押すことで、いつでもどこでもすぐ着替えることができます。

四季に対応した「制服」や所持している「各種ウェア」、「スマホロトム」など細かいところまで着替えることが可能です。

顔の設定も変更可能

顔の設定

着替える画面にて「+」を押すことで「目」や「口」、「ほくろ」など顔の変更、調整を行うことが可能です。

「-」を押すことで帽子込みの顔変更もできます。

髪型・髪色の変更方法

ヘアメイクサロン髪型・髪色の変更

髪型や髪色はヘアメイクサロン(美容室)に行くことで変更することが可能です。

1回変更するために3000円かかるので納得がいくまで調整してから決定するようにしましょう。

ヘアメイクサロンの場所

ヘアメイクサロンの場所

ヘアメイクサロンの場所はマップにてハサミのアイコンで表示されているので各シティ、タウンを訪れたら確認しましょう。

ヘアメイクサロンの外観

ヘアメイクサロンの外側は床屋でよく見るくるくる回っている「サインポール」が置いてあります。

服(ウェア)の入手方法

アクセサリショップ

靴下、靴、帽子などの各ウェアはシティやタウン内にある各アクセサリショップにて購入できます。

ズボンやシャツなどの上下ウェアは着替えの項目にも無く、基本的に制服を着る仕様になっていると思われます。

制服はデフォルトで春、夏、秋、冬の四季に対応しており、全4種存在します。

着せ替え出来る要素

服装・制服
・レッグウェア
・フットウェア
・グローブ
・バッグ
・ヘッドウェア
・アイウェア
・スマホロトム
・目
・カラーコンタクト
・まつ毛
・まつ毛の色
・眉毛
・眉毛の色
・口
・リップカラー
・ほくろ
・そばかす
・髪型
・髪色

※性別はゲーム開始時に決めてしまうと後から変更することは出来ません。名前も変えられません。


コメント (着替えのやり方)

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる