Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】コレクレーのコインの効率的な集め方と確認方法【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のコレクレーのコインの効率的な集め方と確認方法をまとめています。コレクレー(箱フォルム)の場所や進化のやり方なども掲載しているので是非参考にしてください。

コレクレーコインの効率的な集め方と確認方法

コレクレーのコインの効率的な集め方

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でのコレクレーコインの効率的な集め方をまとめています。

コレクレー(はこフォルム)を倒す(最効率)

宝箱のような外見をしているコレクレー(はこフォルム)を倒すことで数十枚のコレクレーコインがもらえます。


確率は低いものの777枚貰える可能性もあり、平均して数十枚は確実に入手できるので箱を順に回るのが効率的です。


はこフォルムのコレクレーは0時更新で5%の確率で復活するので、下記の出現場所を周回するようにしましょう。

コイン確率コイン確率
10枚25%100枚5%
30枚39%200枚0.9%
50枚30%777枚0.1%

コレクレー(はこフォルム)の出現場所一覧

【A】東2番エリア近くの崖
【B】東3番エリア物見塔
【C】北2番エリア
【D】北1番エリアの遺跡
【E】北1番エリア物見塔
【F】ナッペ山物見塔
【G】パルデアの大穴付近の遺跡
【H】オージャ第3物見塔
【I】オコゲ林道の崖上
【J】オージャ第2物見塔
【K】オージャの湖付近の遺跡
【L】オージャ第1物見塔
【M】列柱洞の内部
【N】西パルデア海の孤島
【O】ロースト砂漠の崖上
【P】西1番エリア物見塔
【Q】ビシャビシャの斜塔
【R】南2番エリア物見塔
【S】南4番エリア物見塔
【T】コサジの小道灯台近くの崖
【U】南5番エリア物見塔
【V】南3番エリア物見塔

コレクレー(とほフォルム)を地道に見つける

遺跡や看板など、いたるところに配置されているコレクレー(とほフォルム)は基本的には1枚~5枚ほどですが、出現場所が多く運が良ければ50枚ドロップすることがあるので、見つけたらこまめに集めましょう。


とほフォルムは0時に50%の確率で復活します。

コイン確率コイン確率
1枚50%30枚2%
3枚20%50枚0.9%
5枚20%100枚0.9%
10枚7%200枚0.1%

コレクレーのコインの確認方法

現在所持しているコレクレーコインは「メニュー」→「バック」→「おとしもの」から確認できます。


バッグ内でソートはできないので、地道に探すことにはなります

上限をこえた分はコインおじさんから貰える

コレクレーのコインは999枚以上は持てず、上限を超えた状態でコレクレーを見つけてもコインが増えた表示がされなくなります。


ただ、上限を超えた分のコインはチャンプルタウンにいる清掃員の見た目をしたおじさんに話しかけることで受け取ることが可能です。


初回で20枚のコレクレーコインがもらえるので、上限が超える前に話かけることをおすすめします。

コレクレーの進化のやり方

コレクレー(はこフォルム)はコレクレーのコインを999枚所持した状態でレベルを上げることによって進化します。


進化後の「サーフゴー」は専用技でお金をもらえたり、対戦環境でも活躍できるユニークなポケモンになってます。

サーフゴーの種族値と特性

コメント (コレクレーコインの効率的な集め方と確認方法)

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる