Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】伝説・準伝説の厳選方法・色違いは出るの?【スカバイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンsvの伝説・準伝説ポケモンの厳選方法について解説しています。伝説ポケモンを厳選したい方向けに厳選方法や捕獲方法、倒してしまった時の対処法などをまとめていますので参考にしてみてください。

コライドン・ミライドンの厳選はできる?

現状はオシャボ厳選のみ

コライドン・ミライドンの厳選方法は現状2体目のオシャレボール厳選のみとなっています。

1体目はモンスターボールが固定のため、オシャボ厳選する場合は2体目で行いましょう。

色違い厳選は不可能

コライドン、ミライドンの色違い厳選は不可能となっています。

ブロックルーチンがかけられているため、どんなに粘っても色違いは出てきませんので通常の個体を捕まえてしまって大丈夫です。

今後配布される可能性もあるかも?

前作のポケモン剣盾では、色違いムゲンダイナが配布されていました。

色違いの伝説ポケモンが出現しないことから、今作でも色違い伝説ポケモンの配布がされる可能性はあるでしょう。

性格・個体値は固定

コライドン・ミライドンの性格と個体値は、固定となっているため厳選する必要はありません。

捕まえた時点で厳選は終了することになります。

伝説ポケモン
コライドン
コライドンの能力値
ミライドン
ミライドンの能力値
性格:いじっぱり性格:ひかえめ
V(さいこう)の能力
こうげき
とくこう
すばやさ
V(さいこう)の能力
こうげき
とくこう
すばやさ
コライドン・ミライドンの入手方法

アイテムで変更することは可能

性格、個体値はアイテムを使うことによって変更可能です。

自分が欲しい性格・個体値がいる場合は、アイテムで調整していきましょう。

準伝説ポケモンの厳選はできる?

準伝説ポケモンの厳選は可能

準伝説のチオンジェン・パオジアン・ディンルー・イーユイは、厳選が可能になっています。

また3V以上は確定しているため、欲しい能力を狙って厳選することが可能です。

準伝説ポケモンの入手方法

アイテムで能力を変更できる

準伝説ポケモンも同様にアイテムでの能力変化が可能となっています。

そのため、労力の割に見返りが少ないので、コライドン・ミライドン同様にオシャボ厳選で留めておくのが良さそうです。

ver1.0のみ色違い厳選可能(非推奨)

ver1.0のみ準伝説ポケモンのブロックルーチンがかけられていないため、色違い厳選が可能となっています。

ver1.0.1は発売開始とともに配信されたバージョンであるため、ダウンロード版では不可能となっており、パッケージ版かつバージョンアップさせないで遊ぶ必要があります。

やる場合は自己責任

色違いがバグである可能性もあり、今後ポケモンホームと連携した時にどのような判定を受けるか不明だったり、オンラインで使用した場合ペナルティを受けてしまう可能性があります。

※色違い厳選を行う場合は自己責任かつオンラインで一切使わないことを前提に厳選を行いましょう。

伝説・準伝説を倒してしまったら

学校最強大会をクリアする

バトルスクールウォーズ

学校最強大会をクリアすることで、ポケモンが復活します。

お金稼ぎも同時に行えるので、復活させたい場合は挑戦しましょう。

学校最強大会の攻略はこちら

その他復活方法

復活方法
・1日待つ
・スイッチの時間を変更する
・寮のベッドで休む
・ロードを挟む行動をする

以上のような行動で再度復活したという声もあります。

もし、他の復活方法があればコメントでおねがいします。


コメント (伝説・準伝説の厳選方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ