Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】増殖バグのやり方と注意点【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンSV(スカーレットバイオレット|スカバイ)の増殖バグのやり方と注意点をまとめています。コライドンミライドン・アイテム増殖バグの手順や条件なども掲載しています

増殖バグのやり方と注意点

アップデート後増殖バグは可能?

12月2日にアップデートが入ったVer.1.1.0で増殖バグが修正されたので増殖バグができなくなりました。


増殖対象であった「とくせいパッチ」はリザードンレイドでも入手できるのこちらで入手しましょう

リザードンレイドの攻略はこちら

コライドン・ミライドン増殖バグのやり方

コライドン・ミライドン増殖バグはバトルフォームのコライドン・ミライドンと持たせたアイテムを無限に増殖できるバグ技です。


※バグ技の使用は自己責任でお願いします

準備するもの・条件

【準備するもの】

  • 増やしたいアイテム
  • 手持ちにポケモン6体
  • 捕まえた時のオートボックス操作をオフ

【条件】

  • 3つのルート後に解放されるストーリーをクリア

準備はそこまで必要ありませんが、バグに使用するコライドンミライドンはバトルフォームにする必要があるので序盤でバグ技をすることはできません。

おすすめ攻略チャートはこちら

増殖バグの手順

ライドフォームのコライドン/ミライドンをバトルフォームにして手持ちの先頭にする
バトルフォームのコライドン/ミライドンに増殖したいアイテムを持たせる
手持ちポケモンを6体にする
野生のポケモンを捕まえる
手持ちに加えるを選択
先頭のコライドン/ミライドンを選択し「ボックスには送れません」と表示されるほぼ同じタイミングでBボタンを押す
持っているアイテムをバッグに送るか送らないかの画面が表示されれば成功
ライドしてメニューにコライドンを戻し、再びバトルフォームにしてアイテムを回収

コライドン/ミライドンをバトルフォームに

コライドン/ミライドンはストーリークリア後であれば、Xボタンを押すと左下に表示されるライドフォームをAボタンで選択することで変更できます。

増殖したいアイテムを持たせる

増殖するアイテムは何でもいいので、入手するのが困難な「特性パッチ」や「きんのおうかん」などの消費アイテムがおすすめです。

野生のポケモンを捕まえる

捕まえる野生のポケモンも特に指定はありません。

テラレイドではなく、フィールドにいるポケモンでも問題ありません。

手持ちを加えるでコライドンミライドンを選択

ボトルフォームのコライドンミライドンは、ライドポケモンでもあるので通常はボックスに送ることができずボックスに送れないというテキストが表示されます。


テキストが表示された同時またはちょっと後にBボタンを押すことで、本来送れないコライドンミライドンが送れるようになります。

画面表示で成功

上記の画像のようにコライドンをボックスに送れるようになれば増殖バグ成功です。


そのまま野生ポケモンがボックスに送られたら失敗になります。

ライド→バトルでアイテムを回収

増殖バグが成功したら一時的に左下のコライドンがいなくなりますが、+ボタンでライドをすると再び左下メニューに現れます。


その後バトルフォームにすると事前に持たせていたアイテムを持っているので、そのアイテムを回収しましょう。


増やしたコライドンは本来ボックスにはいないデータにはなるので逃がしておいた方が良いです。

増殖バグの注意点

増やしたデータを残すとペナルティにも

バグで増やしたコライドンミライドンは本来ボックスには送れないポケモンなので、そのままボックスに入れておくと別の部分でもおかしなバグが起きる可能性があります。


また、更新データが入ったりインターネットに繋げた際に不正が発覚してペナルティを受ける可能性もあるので増やした個体は逃がしておいた方が良いです。


アイテムに関しても基本的には消費してしまう方が安全です。

増やしたコライドンミライドンの交換は危険

増やした個体のコライドンミライドンの交換に出すのはさらに危険です。


交換した自分だけでなく、相手もペナルティが入る可能性もあるので絶対にやめましょう。


コメント (増殖バグのやり方と注意点)
  • 総コメント数72
  • 最終投稿日時 2023/10/17 21:51
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ