Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】メタモンブロックの出現場所と見つけ方【藍の円盤】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:灰馬

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の「メタモンブロック」に関する情報をまとめています。出現場所や見つけ方、捕獲できるかどうかなども掲載しています。

メタモンブロックの出現場所と見つけ方

メタモンブロックの出現場所

メタモンブロックの出現場所

※メタモンブロックは印の場所にランダムで出現します

メタモンブロックの見つけ方

メタモンブロックはランダム

メタモンブロックの見つけ方

メタモンブロックの出現場所はランダムです。

探す場合は対象エリアの中で担当を分けしらみつぶしに探しましょう。

メタモンブロック発見は集中力が必要な作業のため、見逃しなども発生する可能性があります。二人一組で探索しても良いでしょう。

境界線には出現しない

境界線には出現しない

メタモンブロックは境界線のブロックでの出現は確認されていません。

メタモンブロックのミッションはエリアが指定されています。境界線はどのエリアか曖昧なブロックなので、出現対象外にされている可能性が高いです。

基本的には屋外の通常ブロックを巡って探しましょう。

BP集めマルチ募集掲示板を活用しよう

掲示板で募集すればスムーズにマルチを行う事が出来ます。

メタモンブロックを探したい場合は募集する際に一言付け加えておくとよいでしょう。

BP集めのマルチ募集掲示板はこちら

メタモンブロックとは?

サークルミッションで出現

メタモンブロックとは?

メタモンブロックはサークルのブルレクミッション限定で出現する要素です。

対象エリアの中で指定された数だけメタモンブロックを発見すればミッションクリアになります。

色違いも存在する

色違いのメタモンブロックの存在も報告されています。

ですがメタモンブロックに変身しているメタモンは戦闘できず、捕獲することもできないため、あくまでおまけ要素といったところでしょう。

無理に探す必要はありません。


コメント (メタモンブロックの出現場所と見つけ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ