Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】キャラメイクのやり方【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンSV(スカーレットバイオレット|スカバイ)のキャラメイクのやり方をまとめています。注意点や男女性別、スマホロトム着せ替えカバーについても掲載しているので、ぜひキャラメイキングの参考にしてください

キャラメイクのやり方

キャラメイクのやり方

最初のプレイヤー選択でキャラメイク可能

最初のプレイヤー選択

最初のプレイヤー選択画面でおおよその見た目を変更できます。


名前を決めた後

名前を決めた後、髪型の設定・見た目の設定が変更可能です。変更項目は◀︎▶︎ボタンで切り替えることができます。

肌色は変更できないので注意

ここで肌の色を1度決めると基本的に後から変更ができないので注意しましょう。他の要素はいつでも自由に変更可能です。

見た目はいつでも◀︎から変更可能

見た目設定

最初に設定をしなくても、見た目ははいつでも「◀︎」方向キー左ボタンから行うことができます。

制服やバッグ、帽子などもここから変更可能です。「+」ボタンで顔の設定に切り替えることができます。

見た目アイテムの変更とブティックの場所

ブティック

手持ちのコーデアイテム以外はブティックから購入することで変更可能になります。ブティックは売っているものによりお店が異なります。

ただし、制服を着用しているため、ブティックで洋服の購入はできないようです。

ブティックの場所

ブティックの場所

テーブルシティのファッションストリートに各種お店があります。

髪型の変更とサロンの場所

サロン

髪型およびカラー変更はテーブルシティのサロンにて3000円で変更が可能です。最初のキャラメイクにはなかった項目も一部追加されています。

サロンの場所

サロンはファッションストリートの中央左にあります。

スマホロトムの着せ替えカバーの入手方法

スマホロトムカバー

スマホロトムの着せ替えアイテムは過去作をプレイした記録があるとテーブルシティにいる占い師のおばさんから受け取ることができます。

自称スマホ占い師の場所

自称スマホ占い師はテーブルシティの中央、正面階段の踊り場にいます。

スマホロトム着せ替えカバー一覧

アルセウスフォンカバーポケッチカバー
ボールガイカバーピカブイカバー

男女性別の変更はできる?

スカーレット主人公バイオレット主人公

本作では性別という概念はなく、見た目(服装)も違いがほぼありません。そのため、性別変更はできないと言えます。

キャラメイク

しかし、キャラメイクで凛々しい眉毛と短髪ヘアで男の子風、まつ毛ぱっちりツインテールで女の子風の見た目などは作成できます。好みのキャラクターを作りましょう。


コメント (キャラメイクのやり方)

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる