Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】ステラの変更方法と解放条件【藍の円盤】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:灰馬

ポケモンSV(藍の円盤)で登場した新テラスタイプ:ステラについてまとめています。変更方法と解放条件、細かい仕様について掲載しているので参考にしてください。

ステラの変更方法と解放条件

テラスタイプ:ステラの解放条件

ブライア博士に話しかける

ブライア博士に話しかける

藍の円盤のシナリオをクリア後に、1-4教室でブライア博士に話しかけるとテラスタイプ:ステラが解放されます。

また、テラリウムドーム内にもテラスタイプステラのポケモンが出現するようになります

藍の円盤クリア後の追加要素一覧はこちら

テラスタイプ:ステラへの変更方法

宝食堂で変更可能

宝食堂で変更可能

テラスタイプ:ステラ(虹テラス)への変更は他のテラスタルと同じく宝食堂でする事が出来ます。

変更にはテラピースステラが50個必要です。

また、テラピースステラを必要数所持していない場合は選択肢に表示されません。

テラピースステラのおすすめ入手方法

方法個数回数おすすめ度
ステラポケモンを倒す10日付変更で無限★★☆
どうぐプリンター10~無限★☆☆
テラリウムコアで拾う501回のみ★★★

野生のステラポケモンを倒す

野生のステラポケモンを討伐

おすすめ度★★☆

藍の円盤シナリオクリア後はテラリウムドーム内にテラスタイプ:ステラのポケモンが出現するようになります。

テラスタイプ:ステラのポケモンを倒すことで、10個前後のテラピースが貰えるので、5体ほど倒せば必要量分集められます。

ポケモンが消えたら日付変更でリポップしますが、1日では復活しないことがあります。

1ヵ月変更すると確実にリポップするので大きく変更するようにしましょう。

野生のステラポケモンのポップ位置

どうぐプリンターで入手

どうぐプリンターで入手

おすすめ度★☆☆

どうぐプリンターを最終段階まで改良するとテラピース:ステラが排出されるようになります。

副産物は非常においしいですが最終段階まで改良するのに時間がかかる上、排出はランダムなのでテラピース:ステラを目的として集めるのに向いていません。

どうぐプリンターで入手できるアイテム一覧はこちら

テラリウムコアで拾う

テラリウムコアで拾う

おすすめ度★★★

ライド技【飛行】を使えるようになったら、テラリウムドーム中央上部のテラリウムコアに行く事が出来ます。

テラリウムコアにはラピース:ステラ50個が落ちているので、絶対に拾いに行きましょう。

ただし1度拾ったら無くなってしまいます

テラスタイプ:ステラの仕様と効果

各タイプの技を1回ずつ強化できる

各タイプの技を1回ずつ強化できる

▲使用したタイプの技は光が消える

ステラテラスタルしたポケモンは、各タイプの技を1度だけ威力が強化された状態で発動する事が出来ます。

基本の強化倍率は1.2倍ですが、一致技のみ通常の一致テラスタルと同じ2.0倍で発動する事が出来ます。

2タイプ持ちのポケモンが、一致技を二つとも2.0倍の威力で撃てるのは、明確な強みであるといえるでしょう。

使用ポケモンのタイプ相性は変わらない

使用ポケモンのタイプ相性は変わらない

ステラテラスタルは使用してもポケモンのタイプは変化しません。

今までのテラスタルの使い方の1つに「ポケモンのタイプ相性を変更し耐える」というのがありましたが、テラスタイプ:ステラはその使い方はできません。攻撃面に全振りしたテラスタルになっています。

テラバーストの威力と効果が変わる

テラバーストの威力と効果が変わる

ステラテラスタルをした場合テラバーストの性能が変更されます。

威力が80から100に上昇し、タイプもステラに変更され全てのタイプに等倍でダメージが入るようになります。更にテラスタル中のポケモンには効果抜群で入るようになります。

ただし、テラバースト発動後に攻撃と特攻が1段階づつ低下してしまいます。

ステラテラバーストはステラタイプの技なのでステラテラスタルの強化倍率は1.2倍です。

テラスタルのやり方と仕様解説はこちら
コメント (ステラの変更方法と解放条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ