Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】クリア後の追加要素一覧【藍の円盤】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:灰馬

ポケモンSVのDLC「ゼロの秘宝:藍の円盤」のクリア後に追加される要素を掲載しています。ぜひプレイ時の参考にしてください。

クリア後の要素

目次 (クリア後の要素)

藍の円盤クリア後の要素

▼クリア後に開放される要素一覧

ステラテラスタルの開放

ステラテラスタルの開放

シナリオクリア後に1-4教室でブライア博士に話しかけるとイベントが発生し、テラスタイプ:ステラ が解放されます。また、テラリウムドーム内にもテラスタイプステラのポケモンが出現するようになります

ライド技【飛行】を習得

ライド技【飛行】を習得

シナリオクリア後に3-2教室にいるネリネに話しかけるとライド技【飛行】を習得できます。

滑空中にLスティックを押し込むことで空を飛べるようになり、探索が楽になったり今まで行けなかった場所に行けるようになります。

テラリウムコアに行こう

テラリウムコアに行こう

ライド技【飛行】を使えば、テラリウムドーム中央上部のテラリウムコアに行く事が出来ます。

テラリウムコアには特性パッチやテラピースステラ50個などの貴重なアイテムが落ちています。

ライド技【飛行】を解放したら、操作慣らしも兼ねて向かってみるのがいいでしょう。

伝説ポケモン捕獲イベント(おやつおやじ)が解放

伝説ポケモン捕獲イベントおやつおやじが解放

シナリオクリア後、エントランスロビーにいくと、おやつおやじが配置されています。

おやつおやじは伝説ポケモン捕獲イベントが発生するキーアイテムをプレゼントしてくれるNPCです。

ブルレクミッションを10回か、サークルミッションを1回クリアするごとに伝説ポケモンに出会えるおやつがもらえます。貰える伝説ポケモンのおやつはランダムです。

伝説のポケモンの出現場所まとめはこちら

スター団のイベントが解放

スター団のイベントが解放

シナリオクリア後、パルデア地方のアカデミーのエントランスホールに、ピーニャとビワが配置されます。

話しかけるとイベントが発生しスター団の後日談イベントが進行します。

スター団のイベントの発生場所はこちら

マリナードタウンでシュウメイが服飾を販売開始

マリナードタウンでシュウメイが服飾を販売開始

スター団の後日談イベント終了後、マリナードタウンにシュウメイが出現し、服飾の競りを開催するようになります。

ここで販売されている服飾は全て、ここでしか手に入らないものなので、おしゃれが好きな人は購入すると良いしょう。

リーグ部で特別講師が呼べるようになる

リーグ部で特別講師が呼べるようになる

リーグ部のパソコンから特別講師を200BPで招待する事が出来るようになります。

交流を重ねることで様々な報酬が貰える他に、特別講師とポケモン交換ができるようになります。

特別講師の増やし方と交換ポケモンはこちら

てらす池でイベントが発生

てらす池でイベントが発生

シナリオクリア後にテラパゴスを手持ちに入れ、キタカミの里のてらす池に向かうと博士と出会うイベントが発生します。

イベント終了後はタイトルに戻されます。

裏番長と戦える

裏番長と戦える

シナリオクリア後、リーグ部のパソコンにブルーベリー学園の裏番長が追加されます。

特別講師10人とポケモン交換をすると裏番長と戦えるようになります。

裏番長に勝利するとパートナーリボン持ちの色違いシママを入手する事が出来ます。

スグリやゼイユには会える?

スグリやゼイユには会える?

現在スグリとゼイユは会う事が出来ません。

スグリは休学しているようですが、キタカミの里に戻っているわけではないようです。


コメント (クリア後の要素)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ