Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】過去作ポケモンの移し方【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の過去作ポケモンの移し方をまとめています。移せるポケモンやポケモンHOME、いつから移せるのかも掲載しているので是非参考にしてください。

過去作ポケモンの移し方

過去作ポケモンの移し方

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)での過去作ポケモンの移し方をまとめています。

ポケモンHOMEを利用

前作のポケモン剣盾と同様に、ポケモンSVもポケモンHOMEを利用して過去作ポケモンを移すことができます。


ポケモンHOMEの利用自体は無料で出来ますが、無料版だと30匹しかポケモンHOMEに預けることができないのでよく使うようであればプレミアムプランにすることをおすすめします。


▼フリープラン/プレミアムプランの各機能

機能フリープレミアム
預けられるポケモンの数30匹6000匹
バンクからHOMEへの引っ越し機能×
一度にミラクルボックスへ出せるポケモンの数3匹10匹
一度にGTSへ出せるポケモンの数1匹3匹
グループ交換参加のみ開催・参加
ジャッジ機能×

▼プレミアムプランの価格

期間1ヵ月3ヶ月1年間
価格360円600円1950円

過去作ポケモンはいつから移せる?

前作ではポケモンセンターが解禁後に過去作ポケモンを送ることができましたが、発売されたばかりのタイトルに関しては連携が遅れるので、発売から2~3か月後に移せるようになると思われます。


開発のリソース的な問題もあると思いますが、最初から送ってしまうとゲーム自体のバランスがおかしくなるので発売直後から送れるということはないでしょう。

移せる過去作ポケモン

前作同様すべての過去作ポケモンを移せるわけではありません。


今作でも登場するポケモンは限られているので、このシリーズでしか登場しない内定ポケモンしか移すことはできません。


過去作で厳選したランクマ用のポケモンも送れますが、すぐにランクマに参戦することはできないのでしばらくはスカーレットバイオレットで育成したポケモンで戦うことになりそうです。

内定ポケモン一覧

コメント (過去作ポケモンの移し方)

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる