Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】ひかるおまもりの入手方法と効果|図鑑400種コンプで入手って本当?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のひかるおまもりの入手方法と効果を掲載しています。どうやって手に入れるのか?どんな効果を持っているのか?など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (ひかるおまもりの入手方法と効果)

ひかるおまもりの入手方法

図鑑コンプでジニア先生からもらえる

ひかるおまもりはパルデア図鑑400種類のポケモンを全て捕まえた後、アカデミー内の生物室にいるジニア先生に話しかけることで入手できます。


図鑑コンプはもちろん別バージョンで出現するポケモンも含むので、通信交換などをしながら図鑑を埋めていくようにしましょう。


図鑑埋めのコツ

ひかるおまもりの効果

効果持っているとひかるポケモンと出会いやすくなるといわれている。
不思議でひかりかがやくおまもり。

ひかるおまもりを持っているだけで色違いポケモンと遭遇する確率が3倍になるので、色違い厳選がさらに効率的になります。


通常時:1/4096(0.024%)

→お守り所持:1/1365(0.075%)

孵化厳選には影響しない

ひかるおまもりはタマゴを孵化して色違いポケモンが出やすくなるわけではないので、あくまで野生ポケモンで出現した時の確率になります。


色違いポケモン一覧と確率

コメント (ひかるおまもりの入手方法と効果)

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる