Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】すごいとっくんのやり方【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)のすごいとっくんのやり方を掲載しています。鍛えてくれるおじさんの場所もまとめているのでぜひご覧ください。

すごいとっくん

すごいとっくんのやり方

「すごいとっくん」は、マップ上部の「フリッジタウン」にいるおじさんに「ぎんのおうかん」または「きんのおうかん」を渡すことで好きなポケモンの個体値を鍛えてくれます。


今作からはポケモンのレベルが50以上で特訓できる且つ殿堂入り前でもフリッジタウンにいけば「すごいとっくん」ができるので、ランクマッチ戦のポケモン育成のハードルが下がりました。


ぎんのおうかんの入手方法がバッジ6個以降なのでそれ以降は比較的利用できると考えられます。


ぎんのおうかんの入手方法と効果

すごいとっくんおじさんの場所

すごいとっくんおじさんの場所

「すごいとっくん」でポケモンを鍛えてくれるおじさんは、「フリッジタウン」のポケモンセンター周辺にいます。近づくと"すごいとっくん▶"というポップアップが出るのが目印です。


また、「フリッジタウン」にそらをとぶで来るとすぐ近くにいるので比較的発見しやすいです。

すごいとっくんはやったほうが良い?

個体値をさいこう

「すごいとっくん」をして、ポケモンを鍛えることで個体値をさいこう(V)にすることができます。

これにより理想の個体値が出るまで孵化厳選しなくても、「すごいとっくん」で個体値厳選が完了できるのでポケモン育成が遥かに楽になります。


そのため、ランクマッチなどで勝ちたい、理想の個体値にしたい場合はやったほうが良いです。


反対にストーリーを楽しみたい、図鑑を埋めたいなどエンジョイしたい方は特に影響はないので、やらなくても問題ありません。


コメント (すごいとっくんのやり方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/11/22 10:20
  • 表示設定

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる