Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】ピクニックで出来る事とメリット【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)のピクニックについてまとめています。ピクニックで出来る事やピクニックによるメリットについてもまとめていますのでご活用ください。

目次 (ピクニックで出来る事とメリット)

ピクニックとは

「ピクニック」は、前作のポケモン剣盾のキャンプのようなシステムになります。

ピクニックを行うことで、手持ちポケモンとボールで遊んだり、サンドイッチを作ったりと様々な交流ができ絆を深めることができます。

近くにいる場合や町の中、せまい場所ではピクニックを開くことが出来ないので注意しましょう。

ピクニックは町の外の広くてなだらかな場所で行うことができます

ピクニックで出来ること

ポケモンと触れ合える

ピクニックでは、手持ちのポケモンの他に「ミライドン」/「コライドン」と触れ合うことができます。

ボールを使って遊んだり、おはなししてポケモンとの絆を深めることが可能になっています。

(なつき度が上がる)

ポケモンを洗うことができる

ポケモンを洗う

ふれあいの1種として、ポケモンをあらうことができます。

洗い終わるとポケモンとの親睦が深まり、なつき度が上がります。

サンドイッチづくり

ピクニック中ではサンドイッチを作ることが可能です。


街で購入したり、NPCからもらったりした素材を使って作り、出来上がり次第でHPの回復や冒険に役立つ様々な効果を得ることができます。

食事パワーの効果一覧

食事パワー効果
タマゴパワータマゴが見つかりやすくなる
ほかくパワーポケモンが捕まえやすくなる
けいけんちパワー得られる経験値が増える
おとしものパワー拾えるおとしものが増える
レイドパワーテラレイドバトルの報酬が増える
二つ名パワー二つ名のポケモンが出やすくなる
かがやきパワー光るポケモンが出やすくなる
でかでかパワー大きいポケモンが出やすくなる
ちびちびパワー小さいポケモンが出やすくなる
そうぐうパワー特定のポケモンが出やすくなる

けいけんちパワーやほかくパワーなど序盤から役立つものも多いのでサンドイッチは積極的に製作していくのが良いでしょう。


サンドイッチのレシピ・効果

手持ちのポケモン達との写真撮影

通常の場合フィルターを利用した場合

ピクニック中でもカメラ機能が使えるため、手持ちのポケモンとの写真撮影が可能です。

フィルター機能もあるので、上手く活用して自分のポケモン達との思い入れの一枚を撮影するのも良いでしょう。

模様替えが可能

またピクニックセットの模様替えを行うことが可能です。

テーブルクロスから水筒、コップのデザインを変更できるので、お好みのコーディネートでピクニックを楽しみましょう。

タマゴを受け取ることができる

ピクニックに連れて行ったポケモンが同じタマゴグループに所属していれば、タマゴが生まれます。

生まれたタマゴは地面に置いてあるバスケットの中に入っているので小まめに確認しておくと良いでしょう。

今作は預かり屋、育て屋はない

今作から預かり屋、育て屋は廃止され、タマゴはピクニックでのみ受け取る仕様になりました。

いつでもどこでもタマゴを受け取ることができ、孵化が可能となったので厳選がやりやすくなりました。


たまご孵化のやり方と仕様解説

マルチプレイ中も可能

ピクニックはマルチプレイ(ユニオンサークル)中でも行うことができます。通常ピクニックと同様にポケモン達との交流やサンドイッチの作成も出来るので友達とわいわい楽しみましょう。

お互いのポケモンを親となったタマゴができる

マルチプレイで他のユーザーとピクニックに行き、タマゴグループの条件を満たしていればソロ同様にタマゴが生まれます。


相手がメタモンを持ってきて、自分が孵化したいポケモンを持ってくるなどすれば、対象のタマゴを生むこともできます。


コメント (ピクニックで出来る事とメリット)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    2
    4日まえ ID:bs3zsii6

    >>1

    本当ですね…おかげで見つからないんですけどどうすれば…

    • ななしの投稿者
    1
    4日まえ ID:pq1rdo5e

    サンドイッチのレシピのリンクが学内最強決定戦になってます

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる