Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】タマゴ技の遺伝方法と横遺伝のやり方【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のタマゴ技の遺伝方法を掲載しています。タマゴ技の横遺伝のやり方もまとめているのでぜひご覧ください。

タマゴ技の遺伝方法

タマゴ技を横遺伝させる方法【おすすめ】

1技を覚えさせたいポケモンと覚えているポケモンを用意
2技を1枠空ける
3覚えさせたいポケモンに「ものまねハーブ」をもたせる
42匹をピクニックに連れていく
5一定時間後、タマゴ技が遺伝している

対象のポケモンを用意する

覚えたいポケモン持っているポケモン

マスカーニャ

(技は1枠空けておく)
オーロンゲ
オーロンゲ

(ふいうちを覚えておく)

まず、タマゴ技を覚えさせたいポケモンとすでに覚えているポケモンの2匹を用意します。

元々覚えられるタマゴ技しか遺伝できないので、どの技を覚えられるかは事前に確認しておきましょう。


本記事では例として、マスカーニャに「ふいうち」を覚えさせていきます。

覚えさせたいポケモンの技の枠を空ける

タマゴ技を覚えさせたいポケモンの技の枠を1つ空けましょう。

4つ技を覚えている状態で余白が無い場合はタマゴ技を遺伝させることができません。


※一気に2つ以上覚えさせたい場合は、その数分空ける必要があります。

ものまねハーブをもたせる

タマゴ技を覚えさせたいポケモンに「ものまねハーブ」を持たせるようにしましょう。

ものまねハーブの入手方法

デリバードポーチカラフシティ

ものまねハーブはカラフシティにあるショップ「デリバードポーチ」にて30000円で販売されています。

カラフシティには「デリバードポーチ」が地上と2階の2か所ありますが、どちらもラインナップは変わりません。

ピクニックに連れていき放置

ピクニック

マスカーニャのステータス

対象の2匹をピクニックにつれていき、しばらく放置しているとタマゴ技が遺伝しています。


※従来のタマゴ技遺伝と異なり、一度忘れさせると思いだすことができないので、再度ピクニックで遺伝させる必要があります

タマゴ技の遺伝方法(従来のやり方)

タマゴ遺伝

ミミッキュ
ミミッキュ

(不定形)
かげうちを覚えてる
サーナイト
サーナイト

(不定形/人型)
ラルトス
ラルトス

かげうちを覚えてる

同じタマゴグループ且つ技を覚えさせたいポケモンと覚えているポケモン2匹をピクニックに連れていくことで、タマゴ技を覚えているポケモンが生まれます。

どっちの遺伝方法が良い?

基本的には横遺伝でタマゴ技を覚えさせる方法が楽なのでおすすめです。

おすすめの理由は下記になります。

  • タマゴグループ、性別を考える必要がない
  • すぐ遺伝させることができる

タマゴグループを考える必要がない

横遺伝はタマゴを生ませる必要がないので、タマゴグループや性別を考えずに遺伝できます。


これまではタマゴグループのしがらみで、違う種類のポケモンを経由してタマゴ技遺伝させる必要があったので従来よりも手間が減りました。

技構成を頻繁に変えるなら従来の方がおすすめ

横遺伝は一度忘れさせてしまうと再度ピクニックに赴き横遺伝をする必要があります。


従来のタマゴ技遺伝であれば忘れさせても、いつでも思い出すことができるので技構成をコロコロ変える場合は従来のタマゴ技遺伝のやり方のほうが楽かもしれません。


コメント (タマゴ技の遺伝方法)

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ