Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】ゼロの秘宝(キタカミの里)の行き方【碧の仮面】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ビックモンスター

ポケモンSVのDLC「ゼロの秘宝:碧の仮面(緑の仮面)」のキタカミの里へ行く方法を掲載しています。また、行けない場合の可能性も紹介していますのでぜひ参考にしてください。

キタカミの里の行き方

DLCの始め方

DLC

DLC
解放条件
メインストーリーの課題授業「たからさがし」開始後
※序盤で解放できる

ポケモンSVのDLC「ゼロの秘宝」はメインストーリーの宝探しイベントが開始後、解放されます。


宝探しイベントは比較的序盤なので、殿堂入りしていなくても「碧の仮面」を楽しむことが可能です。

キタカミの里(林間学校)の行き方

1電話
ジニア先生から電話がかかってくる
2テーブルシティのマップ
テーブルシティの学校(アカデミー)に行く
3エントランス
アカデミーのエントランスホールにいる女性に話しかける
キタカミ図鑑も解放される
4ブライアに話しかける
準備が出来たらブライアに話しかける
5話しかけた後、キタカミの里にいける

パルデア地方への戻り方

パルデア地方

Yボタンでマップを開き、L・Rボタンを押すことで「パルデア地方」へ戻ることができます。


キタカミの里を訪れた後「パルデア地方」から「キタカミの里」に向かうのも、マップから向かうことが可能です。

キタカミの里へ行けない場合は?

ソフトを更新データを確認する

ソフトを更新

DLC「碧の仮面」は最新の更新データでないと遊べないので、ホーム画面で+ボタンを押してソフトを更新して最新の状態になっているか確認しましょう。

Switchを再起動

Switchを再起動

Switchの電源ボタンを長押しで一度再起動するのも手です。

再起動した際に本体の更新データがあれば合わせて更新しておきましょう。

DLCを購入していない

DLC

販売価格3500円

可能性は低いですが、DLC「碧の仮面」は有料コンテンツになっているので、もし購入していないという方はニンテンドーオンラインやコンビニやポケセンで販売されているダウンロードカードを購入するようにしましょう。


値段は3500円と若干高めではありますが、今回のDLCは前半で後半のDLC分も含まれているので、それを加味すると良心的な価格だと思います。


コメント (キタカミの里の行き方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ