Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】テラスタイプの変更方法|遺伝する?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンSVのテラスタイプを変更するやり方や厳選方法を掲載しています。孵化厳選した際、テラスタイプは遺伝するのか?どうやって厳選するのか?など気になる方はぜひご覧ください。

テラスタイプの変更方法

テラスタイプを変更するやり方

チャンプルタウンの宝食堂で変更可能

チャンプルタウンの宝食堂

チャンプルタウンにある宝食堂にて店主に話しかけることで、テラスタイプを変更することができます。

テラスタイプの変更には、変えたいタイプのテラピースが50個必要になります。


※テラスタイプを変更するにはチャンプルタウンのジムをクリアする必要があります

宝食堂の場所

マップ外観
チャンプルタウンのマップ外観

テラピースの入手方法

テラピース

テラピースは主にテラレイドバトルのクリア報酬で入手できます。

テラレイドバトルではその他に「けいけんアメ」や「とくせいパッチ」などのレアアイテムも入手できるので積極的に参加するようにしましょう。


テラピースの効率的な集め方

テラスタイプの厳選方法

テラレイド挑戦画面

テラスタイプを厳選するやり方は現状テラレイドバトルの周回しかありません。


テラレイド挑戦時、テラスタイプが表示されているので狙っているレイドを見つけたら優先的に挑戦するようにしましょう。

厳選する必要はある?

上述の通り、テラピースを消費してテラスタイプを変更することができるので厳選する必要はないと思います。


その分テラレイドバトルの数をこなし、各タイプのピース、ポケモンを集めていくようにしましょう。

テラスタイプは遺伝する?

ミミッキュ
ミミッキュ

テラスタイプ:
かくとう
ミミッキュ
ミミッキュ

テラスタイプ:
くさ
ミミッキュ
ミミッキュ

テラスタイプ:
ゴースト
ミミッキュ
ミミッキュ

テラスタイプ:
みず
ミミッキュ
ミミッキュ

テラスタイプ:
みず
ミミッキュ
ミミッキュ

テラスタイプ:
ゴースト

結論からいうと親ポケモンのテラスタイプは遺伝しません。

タマゴから生まれてくるポケモンは全て元々のタイプがテラスタイプになります。


そのため、元々のタイプが「ほのお」のポケモンが「みず」のテラスタイプで生まれてくることはありません。

御三家ポケモンや伝説ポケモンなども現状、元々のタイプ以外のテラスタルタイプは入手できないのでテラピースによる変更が不可欠となります。


コメント (テラスタイプの変更方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ