Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】メロエッタの入手方法【藍の円盤】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:灰馬

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のメロエッタの入手方法をまとめています。詳しい手順や厳選が必要かどうかについても掲載しています。是非プレイ時の参考にしてください。

メロエッタの入手方法

メロエッタの入手方法

▼入手手段早見表

コーストエリアのつむじ風が吹く場所に行く

コーストエリアのつむじ風が吹く場所に行く

コースエリアのつむじ風が吹いている場所に向かいましょう。

コースト屋外教室に飛ぶと近いです。

つむじ風の中心で10秒ほど時計回りに回る

つむじ風の中心で10秒ほど時計回りに回る

現地に着いたらつむじ風の中心に立ちましょう。

中心はカメラを引き、上から見上げると分かりやすいです。

その後、Lスティックを時計回しに回し続け、キャラクターを20秒ほど回し続けましょう。

カメラを起動しフィルターを「セピア」に変更

カメラを起動しフィルターをセピアに変更

回り終えたら、十字ボタン下でカメラを起動しましょう。

その後十字キー右を7回押すことで、フィルターを「セピア」に切り替えます。

いにしえのうたが聞こえてきたらカメラを閉じる

いにしえのうたが聞こえてきたらカメラを閉じる

暫くしたらBGMが消え、いにしえのうたが流れ出します。

これはメロエッタが出現した合図ですので、カメラを閉じましょう。

出現したメロエッタに話しかけると戦闘開始

出現したメロエッタに話しかけると戦闘開始

メロエッタが出現しているので近づき、Aボタンで話しかけましょう。

厳選する場合は、セーブしてから話しかけるようにしましょう。

好きなボールで捕まえてイベント終了

好きなボールで捕まえてイベント終了

メロエッタは今まで配布でしか入手できず、モンスターボールとプレシャスボールの個体しか存在しませんでした。

今作で初めて好きなボールで捕獲できるようになったので、是非ボール厳選しましょう。

もし間違えて倒してしまった場合はゲーム内で1日(リアル時間30分程度)経てば復活します。

メロエッタの厳選は必要?

個体値厳選

個体値厳選

メロエッタの個体値は3V固定での出現になります。

メロエッタは現在のレギュレーションでは使えませんが、剣盾では幻ポケモンも使えるレギュレーションがあったので、SVでも使えるようになる可能性があります。

ボイスフォルムを使う場合は「あく」抜群のためイカサマが抜群で入る上、特殊型のポケモンなのでA0厳選をしても良いでしょう。

ステップフォルム運用する場合は「あく」半減の上物理型のポケモンになる為、A0厳選の必要はないでしょう。

性格厳選

性格厳選

性格は現在ミントでいくらでも変更できるため厳選は必要ありません。

どうしてもという場合は特性シンクロで希望の性格のポケモンを先頭にして戦闘に入りましょう。

▼メロエッタの性能はこちら


コメント (メロエッタの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ