Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】モモワロウのa0厳選のやり方とおすすめポケモン【番外編】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あれ!!!

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)DLC「番外編」のモモワロウのa0厳選のやり方とおすすめポケモンをまとめています。a0の数値や厳選におすすめなポケモンも掲載しているので是非参考にしてください。

モモワロウのa0厳選のやり方とおすすめオシャボ

モモワロウao厳選のやり方・手順

1おまかせレポートをオフにする
2ちからをすいとるを覚えたポケモンを準備し、先頭にする
3おまかせ戦闘などでHPを144以上減らす
4モモワロウの前でセーブする
5ちからをすいとるでHP143回復したら捕獲
6ボックスのジャッジ機能で攻撃を確認
7「ダメかも」なら厳選終了

おまかせレポートをオフ

おまかせレポートをオフ

おまかせレポートをオンにした状態だと、自動でセーブされてしまうのでおまかせレポートをオフにしましょう。


場合によってはクラッシュして強制終了することもあるので、厳選後はおまかせレポートをオンにしましょう。

ちからをすいとるを覚えたポケモンを準備

ちからをすいとるは相手ポケモンの攻撃値分を回復する技なので、その数値によってa0かどうかが判明します。


ポットデスやフワライドなどのレベルで覚えるポケモンを準備しておきましょう。


モモワロウは性格が攻撃が下がり、素早さが上がる臆病固定なので先手で打ちたい場合は素早さVを考慮して素早さ実数値が206以上になるようにしましょう。

HPを144以上減らす

モモワロウのa0の攻撃の実数値が143なので、143回復すればa0またはa1となります。


HPは弱点のタイプとおまかせ戦闘を行うか、野生ポケモンにみがわりを限界までしてHPを144以上減らした状態にしたらレポートをしましょう。

ジャッジ機能で確認

入手後はジャッジ機能で攻撃種族値を確認しましょう。「ダメかも」を表示されればOKです。

モモワロウのa0厳選のおすすめポケモン

ポケモンおすすめ理由
フワライド
フワライド
・基本技でちからをすいとるを覚える
・素早さ種族値は80なのでスカーフや努力値振りが必要
ポットデス
ポットデス
・基本技でちからをすいとるを覚える
・素早さ種族値は70なのでスカーフや努力値振りが必要

ヤバソチャ
・レベル42でちからをすいとるを覚える
・素早さ種族値は70なのでスカーフや努力値振りが必要

ちからをすいとるをレベルを覚えられるポケモンは上記の3体しかいないのと、他はたまご技になるので楽に覚えられる3体がおすすめです。

モモワロウをa0厳選するメリット

イカサマの威力を下げられる

攻撃の実数値を下げることで、相手の攻撃実数値によって威力を上げられるイカサマの威力を下げられます。


モモワロウはあく弱点で防御がいかに高くてもそこそこダメージが入ってしまうので、耐久で運用する場合は限りなくダメージを減らすのは大きなメリットになります。


コメント (モモワロウのa0厳選のやり方とおすすめポケモン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ