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Tom Clancys The Division2 (ディビジョン2) 攻略

敵MODについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: HungDrag(ハンドラ)
最終更新者: HungDrag(ハンドラ)

敵MOD

Year6シーズン2から追加された新たな難易度追加コンテンツ。
役割としてはディレクティブに近く、経験値が多くもらえると引き換えに、敵との戦い方を常に考えながら戦う必要がある。


種類と解説

Year6シーズン2

敵との距離が非常に重要になるシーズン。
敵に合わせてエイム(ADS)した時に照準の左側に、
『距離メーター』が現れ、見える色で敵との距離が測れるぞ。


報復

中距離にいる敵を撃つと報復の累積が溜まる。累積毎に与えたダメージの一部自分に跳ね返る。被ダメージの量は報復の累積量に正比例する。
累積はその敵を異なる射程ゾーンから撃つとリセットされる。

  • 文字通りこのマークが付いてる敵には、『距離メーター』で黄色の位置では、ダメージが反射される。
    しかも、撃つごとに反射ダメージも増加する。
    単純な話、このマークが見えたら距離を詰めるか、離れるかして一気に倒してしまおう。

衛星コーティング

敵に特定の射程ゾーンに対応するマークが付く。
マークが付いた敵は指定の射程ゾーン外から攻撃を受けると、ダメージが60%減少する。
適切な射程ゾーンから攻撃されるたびに、効果は部分的に低下する(効果が完全に消えるまで)

  • まず、この敵MODが付いている敵の頭上には、3色のどれかのマークが付いている。

  • それぞれの色の射程ゾーンは『距離メーター』に対応しており、同じ色の射程で撃てば通常通りのダメージが通る。

  • 指定の射程ゾーン以外から撃つとダメージは60%減少する。しかし、射程ゾーンの敵を1発撃つごとにダメージ減少効果は低下していき、1マガジン分(要検証)当てればどの射程ゾーンでも通常通りのダメージになる。(アイコンの下にゲージがあり、撃つことに減っていく。)

恐怖

敵からヒットを受けるたびに移動スピード5%10秒間(最大4累積)失い、敵の移動スピードを恒久的に上昇させる。
次に受けるデバフ累積4のヒットは混乱を起こし、全ての累積を除去する。
別の敵からのヒットは同じデバフの累積に加算される。

  • 敵から攻撃される度に自分の足が遅くなっていき、最大20%まで遅くなる。
  • 幸いなことは、この敵MODが付いている敵は、たいてい近距離攻撃の役職が多い。走り回れば逃げられる。

無のマスター

近距離にいる特定の敵が焼夷弾を装備するようになり、同時に遠距離にいる特定の敵はショック弾を装備するようになる。
敵は中距離にいる間は通常弾を使用する。

  • 距離に関しては『距離メーター』を参考にするとわかりやすいぞ。
コメント (敵MODについて)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2024年11月02日 00:17
    • ななしの投稿者
    2
    2024年11月02日 00:17 ID:ikluhjq4

    距離メーターはあるけどさ、こんなの細すぎてわかりゃしない

    視力低い人なんか見えてるのかこれ

    • ななしの投稿者
    1
    2024年11月01日 13:27 ID:mn61cyc5

    まとめお疲れ様でした!

    アイコンの意味さっぱりだったので助かります🙇‍♂️

この記事を作った人
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前作Division発売初期から現代に至るまでプレイし続けいます。
マンハント進行以外は、PVPに入り浸ってます。

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Division2のストーリーを中心に解説・考察動画をYoutubeに投稿しています!

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ゲーム情報
タイトル ディビジョン2
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年03月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    FPS・TPS
ゲーム概要 ※こちらの商品が含まれたセット商品もございます。重複購入にご注意下さい。 内容の説明 『ディビジョン2』 世界を揺るがす危機に立ち向かえ。 舞台はパンデミック後のワシントンDC。精鋭エージェントを率いて秩序を取り戻し、都市の崩壊を阻止せよ。 オンラインRPG『ディビジョン2』では、荒れ果てた都市の探索、そしてエージェン

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