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ゴーストオブツシマ攻略Wiki

【ゴーストオブツシマ】雑談掲示板 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数376
  • 最終投稿日時 2023年08月16日 16:24
    • ななしの投稿者
    316
    2022年04月16日 22:21 ID:qit9d4u7

    サカイジンのモデルの人が実際に技の動きにトライしてる!

    • ななしの投稿者
    315
    2022年04月12日 13:05 ID:c3khri77

    した

    お気の毒に

    >>314

    • ななしの投稿者
    314
    2022年04月12日 11:58 ID:qaj6rxuw

    >>311

    お気の毒に~


    木刀チャレンジ達成した人~?✋

    • ななしの投稿者
    313
    2022年04月12日 07:37 ID:c3khri77

    そうですね

    お気の毒に

    >>312

    • ななしの投稿者
    312
    2022年04月12日 06:14 ID:gfeqn216

    >>311

    そうだね、ゲームのプレイ方針なんて個人の価値観の塊でしかない

    効率を求める310や308も、難度を求める309も当然人それぞれだ

    君が他の意見と合わなかった事には「お気の毒に」位しか言い様が無い


    ただこの掲示板には君の価値観に沿うことしか書いちゃダメなんてルールは無いから、

    相容れない投稿にいちいち語気を荒らげるのは控えたほうがいいと思うよ

    • ななしの投稿者
    311
    2022年04月11日 07:38 ID:gi9r2m2v

    作業で行く所だからってそれ自分の価値観でしょ

    君がどういうプレイしようが知ったこっちゃない

    >>310

    • ななしの投稿者
    310
    2022年04月09日 07:19 ID:oq951rq6

    >>309

    高難度を求めるなら結局百鬼に行くし

    正直黄金は武具の強化や呪い浄化の作業で行く所だから

    >>308

    も一考の価値はあると思う

    • ななしの投稿者
    309
    2022年04月08日 07:36 ID:b77zs4qj

    それはない。仮に敵が強くなってたとしてもそんな楽な弱い敵と戦って面白いの?

    >>308

    • ななしの投稿者
    308
    2022年04月07日 23:11 ID:krpxdm2t

    これね、一つ悟ったことがある。

    武具の気を120に上げちゃダメだ。

    120の黄金より110の黄金の方が遙かに楽だよコレ。

    こっちが強くなると敵も強いの沸くから。

    • ななしの投稿者
    307
    2022年04月05日 10:50 ID:q8pogiy7

    >>306

    ありがとうございます!回避はいつも方向キーと一緒に押してコロコロ逃げてたから後の先出来てなかったんだ、、機先って合っても受け流しと回避に有効になるだけで極意のタイミング伸びたりはしないですよね、、、

    • ななしの投稿者
    306
    2022年04月05日 07:40 ID:ngcxray9

    後の先の極意→敵の攻撃が赤く光るのに対してR1のガードではなく〇ボタンでジャスト回避した後に□ボタン(赤く光る攻撃はガード不可+後の先の極意が成功するとスローモーションになる)


    受け流しの極意→敵の攻撃が青く光るのに対してR1のガードでジャスト受け流し後に□ボタン(青く光る攻撃はガード可+受け流しの極意が成功するとスローモーションになる)

    >>305

    • ななしの投稿者
    305
    2022年04月04日 23:38 ID:q8pogiy7

    冥人奇譚なんだけど後の先の極意と受け流しの極意の違いとタイミングが今ちいち分からないorz

    だれか教えてください..

    • ななしの投稿者
    304
    2022年04月04日 07:42 ID:fqgva40g

    そのためのボイスチャットだろ。前から言われてるけど百鬼九死の野良で自分の都合の良いように進むことなんてほぼない。

    >>303

    • ななしの投稿者
    303
    2022年04月04日 00:36 ID:krpxdm2t

    九死って、陣を守るゲームなのに何故守るべき陣そっちのけで敵倒しに走ってくのか・・・

    海外のプレイヤーだと価値観や視点が違うから楽しみ方が違うのかな。気に入らないと即落ち当たり前だし。

    すでに守ってる陣に合流しないでもう一つの攻められてる方の陣に行って欲しいわ。

    • ななしの投稿者
    302
    2022年03月02日 13:37 ID:grwfaodg

    格付けも無い報酬も渋いお遊びモード。

    だけど謎の中毒性があるよね群雄。


    呪いの武具で気を下げて行っても110前後と組まされて120組を相手するときもあるし、

    接待受ける側wになって途中抜けされる時も多い。

    バグって3対1になる時もw。


    過疎化進んでるし偏るのは仕方ないが、

    プレイング極まると結局相手ペアと味方のガチャだから

    マッチング機能にヘイト向くのもやむ無しかな。

    • ななしの投稿者
    301
    2022年02月25日 07:45 ID:rt1bpjae

    それね

    110でもマッチングの相手が意味不なプレイヤーじゃない限り勝率はあるし例え負けても報酬は貰えるんだから何が接待よって話

    それならフレンドとやれば良いんだし120まで上げてからやってみるとか考えれば幾らでも対策出来るのに何で野良にこだわるか理解できん

    こういう人達って九死とかでもそうだけど野良でやっといて自分が不利になると愚痴る人多いわ

    >>300

    • ななしの投稿者
    300
    2022年02月24日 19:27 ID:tnnk25zc

    >>298

    やっぱり 120&120 VS 120&110前後 ってパターン多いね

    相手がco-opの場合もあるからなんとも言えないけど

    気以外の要素(格、通信環境、戦績とか?)で組分けしている可能性はありそう


    体感的に味方110以下だとルールの理解すらあやしい人も多いから厳しいね

    110以上で立ち回りわかってる味方だと120ペア相手に勝てちゃう時も結構ある

    • ななしの投稿者
    299
    2022年02月22日 07:39 ID:pazi7obj

    接待とかw

    早く120になって勝てるといいね

    >>298

    • ななしの投稿者
    298
    2022年02月21日 16:22 ID:ttewyz8p

    群雄でやたらと相手120ペアvs味方110前後の接待やらされる

    せめて気の差を勾玉にするとかでハンデ調整してフェアなゲームにしてほしい

    • ななしの投稿者
    297
    2022年02月14日 07:43 ID:a23ejlge

    多分もうアプデ終わってると思いますけど一応。

    オンライン(冥人奇譚)は出来ないけどオフラインのメインストーリーなら出来ますよ。にしても32時間も掛かるものだろうか…一時間ぐらいで終わるはずだけど…

    >>296

    • りんちゃんパパ
    296
    2022年02月10日 20:29 ID:bgd4rclk

    2.15にアップデートしてるんですが、かなりの長時間で32時間と出ました💦

    アップデートしないとプレイできないんでしょうか?

    295
    2022年02月09日 23:57 ID:rkij04qh

    すみません。試しましたがダウンロード版が購入しないといけないようになっています

    • ななしの投稿者
    294
    2022年02月07日 07:44 ID:jflm8rq7

    >>293

    293
    2022年02月07日 00:02 ID:rkij04qh

    ゴーストオブツシマをディスク版からダウンロード版にしたいんですけどどーやったら出来ますか?追加コンテンツは買っています

    • ななしの投稿者
    292
    2021年12月01日 20:53 ID:gcn3juqz

    そなたそれで気120まで上げられたのか?と思うような人たまに来るから難行面白い


    そもそもキャラが勝手に動くチャンバラのクソ操作仕様が根本的にマルチの共闘に合ってない

    支援のつもりの横槍で敵が動いて釣られて事故る

    要するに適度に散らばったほうが正解だと思う

    • ななしの投稿者
    291
    2021年12月01日 09:27 ID:ngvki086

    お決まりのパターンだなwID晒し誘導失敗乙

    >>290

    • ななしの投稿者
    290
    2021年12月01日 09:24 ID:tajemrv5

    結局口だけ妄想の腕なしかぁ...

    まぁ皆の足引っ張らないようにガンバ!

    バイバイ(@^^)/~~~

    >>289

    • ななしの投稿者
    289
    2021年12月01日 09:17 ID:ngvki086

    文章理解しろ。お前が俺のID知って晒さない保証がどこにあるんだよ。

    >>288

    • ななしの投稿者
    288
    2021年12月01日 09:07 ID:tajemrv5

    じゃ私書くから来て

    >>287

    • ななしの投稿者
    287
    2021年12月01日 08:37 ID:ngvki086

    問題あるに決まってんだろ。不特定多数が見る場所にID晒すなんてリスクしかない。今難業やってる最中だとしか言えんな。参加してみろ。死に抜け多すぎてびっくりする。

    >>286

    • ななしの投稿者
    286
    2021年12月01日 08:27 ID:tajemrv5

    じゃあフレンド掲示板に書いてよ

    そこなら問題ないでしょ

    >>285

    • ななしの投稿者
    285
    2021年12月01日 08:26 ID:ngvki086

    >>284

    ID晒しとかするわけないじゃん。

    • ななしの投稿者
    284
    2021年12月01日 07:58 ID:tajemrv5

    ちょっとID教えてよ

    どれだけの腕前か是非拝見したい

    >>283

    • ななしの投稿者
    283
    2021年12月01日 07:45 ID:ngvki086

    全員散らばって全員死ぬとか当たり前のように起こるな難行、煮詰まってきた感ある。俺だけ大活躍するの楽しすぎるわ。

    • ななしの投稿者
    282
    2021年11月30日 12:40 ID:t0iima3e

    境井仁のfigma買った人ー?

    • ななしの投稿者
    281
    2021年11月29日 16:34 ID:a26318uj

    今週の難行みたいなのは他プレイヤーよりツシマ自体の操作性の悪さがストレスになってくるレベル

    • ななしの投稿者
    280
    2021年11月29日 08:43 ID:ngvki086

    釣り針デカすぎへんか

    >>279

    • ななしの投稿者
    279
    2021年11月29日 07:56 ID:rl5ah6z5

    お前もその残りカスだから大丈夫だろ

    >>278

    • ななしの投稿者
    278
    2021年11月29日 03:34 ID:ngvki086

    今週の難業ヒデーな。死に抜けするクズ多すぎる。早いうちにクリアできたからよかったけど今やったら地獄だったわ。残りカスと修験者みたいな猛者が残っててかなり極端だけど、残りカスが酷過ぎて生き返って10秒持たねえのばっかり。

    • ななしの投稿者
    277
    2021年11月28日 12:17 ID:ib9rw8i5

    ただでさえ見た目とマッチしない謎挙動だらけの雑なアクション仕様な上に段差だらけのマップで乱戦、これがなぜゲームとして成立しているのか不思議

    つまるところ今週の難行楽しいです

    • ななしの投稿者
    276
    2021年11月25日 22:16 ID:n5abf9zz

    群雄は一応対戦の体なのでペアのプレイングに不満が出るのはわかります

    九死は好きに戦ったらいいと思いますしボーナス目当てなら条件つけてマッチングすればいいだけでしょう

    • ななしの投稿者
    275
    2021年11月25日 14:26 ID:mtq4teki

    回復特化で何故群雄に挑むのか

    • ななしの投稿者
    274
    2021年11月25日 08:57 ID:dad874ih

    雑談掲示板だからって何書いても良いわけじゃないだろ

    みんなが書き込んでくれた事に『たいして為になる書き込み、みんなしてないから(笑)』とか書くなよ

    みんな色々書いてくれてんじゃん。

    あとイイネの数がーネット社会しか通用しないからーとか言っとるけどここもネット社会だぞ?

    あんたが言うイイネの数で正しいのが決まるのはネット社会だけって事ならここの掲示板見てる少数の内今のとこ6人があんたに否定的。

    もう少し考えて書き込んだ方がいいんじゃない?

    返信不要。

    >>272

    • ななしの投稿者
    273
    2021年11月24日 18:34 ID:rklrnt9d

    あと、ツシマしてる人達で、掲示板見てる人は少数しかいてないから、見てる者同士、なんかいいネタ教えてよ~。いいね。の数だけで、言ってることが正しいとか、多数決で物事判断するのは、ネット社会だけにしか通用しないから。

    そんなことより、もっと楽しくなるような裏技教えて。

    • ななしの投稿者
    272
    2021年11月24日 17:49 ID:rklrnt9d

    普通に会話できない?雑談掲示板だけど。

    例えば、月キャンより達人の太刀がいいよ♪とか、そういうことを教えて下さいよ。

    なんか、楽しそうな事とか、試してみたい気になること教えてほしい。ID:h0mc7bqhは今どきの若い人?

    • ななしの投稿者
    271
    2021年11月24日 08:00 ID:h0mc7bqh

    この人何様なんですかねw色んな方が書いてくれた書き込み大して為になる書き込みしてないとか。じゃーここ見るなよですしこの人がどれだけ為になる書き込みしてくれるか皆さんで期待しましょうw

    >>269

    • ななしの投稿者
    270
    2021年11月23日 11:38 ID:rklrnt9d

    >>269

    たいして為になる書き込み、みんなしてないから(笑)

    なんか、『そんな事あったんや!』っていう良い事ってないですか?!

    九死百鬼行くのって、ハイスコア目指すか、討伐数稼ぎかの2択しかないですけど、もう、新しい発見もない感じですかね~

    • ななしの投稿者
    269
    2021年11月22日 14:38 ID:egbc8mkz

    ID:rklrnt9dあんたあれだけ言われたのにまだここに居るのかよ…

    >>267

    • ななしの投稿者
    268
    2021年11月22日 13:08 ID:iji3cqit

    >>267

    防衛地内ボーナスは、フレンド4人組で行かないと達成不可能になっていますね。


    このゲームはあまりにも説明が少なく不親切なので、ずっと野良でやっている人はボーナス目標に気付かない、あるいは意味がわからないんじゃないですか?


    それに、ボーナス目標を達成するのも自己満足ですよ。所詮はゲームですから。ボーナス目標達成を目指さないのが悪いとは思いません。

    • ななしの投稿者
    267
    2021年11月22日 12:41 ID:rklrnt9d

    早く倒すことだけがハイスコアじゃないのにね。早く敵を倒しに行く人は討伐数稼ぎと自己満足のためなんかな?後の先みたいなノルマはムシしても構わないし、防衛地の外の敵を倒せ!なんかは、ガンガン頑張ってくれていい。『防衛地の中』って時に素性が解る

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