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ゴーストオブツシマ攻略Wiki

【ゴーストオブツシマ】雑談掲示板 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数376
  • 最終投稿日時 2023年08月16日 16:24
    • ななしの投稿者
    266
    2021年11月22日 12:03 ID:rklrnt9d

    防衛地の中で敵を倒せ。ってノルマあってもリスキルしたり、外で敵を倒す人は、討伐数意識してるやん!自分では気づいてないだけで、討伐バカになってる気がする。

    • ななしの投稿者
    265
    2021年11月18日 00:56 ID:qjatgs5y

    >>264

    えっと、具体的に何がおかしいのでしょう?

    ゲームの難易度?プレイヤーの質?誉ガチャで狙ったものが出なさ過ぎるとかでしょうか?

    • ななしの投稿者
    264
    2021年11月17日 19:17 ID:a9rkfdk1

    ここ数日、オンラインなんかおかしくない?

    いや、バグやらなんやらとかは別として。

    イライラするレベルなんやけど、、、、

    • ななしの投稿者
    263
    2021年11月14日 09:48 ID:a2esssjs

    >>262

    そうですね。2幕は初めてクリアした時、二度とやるまいと思いました。

    大禍の出来は今一つでしたね。

    • ななしの投稿者
    262
    2021年11月13日 19:24 ID:bep7tb6r

    >>259

    2幕は正直普通に攻略するだけなら「2周目はもうういいかな」というような出来ですからね

    ただでさえ長いプレイ時間、ヒントや説明の乏しいギミック、所々判定がシビアなアスレチック、初見や途中抜けが出るだけでクリアは絶望的

    リピーターがついてるのは奇跡だと思います

    • ななしの投稿者
    261
    2021年11月13日 16:06 ID:lmi11box

    >>251

    そもそもオンラインでバグ使う神経が理解できんな

    バグ直さん開発陣が悪いとか言うアホいるけど、オンラインでバグ使うことが良くないっていうこと自体知らないやつが多すぎる

    対人ゲームじゃなければ何やってもいいとか民度低すぎるわ

    • ななしの投稿者
    260
    2021年11月13日 14:54 ID:iji3cqit

    >>257


    >間口広げようとしたら難易度下がるのは仕方ないと思いますし、新規の人と古参の人ではやり方が違ってくるのも仕方ないかと。それでつまらないと思えば去っていくし、新規の人と遊ぶのが楽しいて人もいるだろうし。こんなものじゃないですかね


    そうなのでしょうねー。道理ですね。

    私はツシマ以外のオンラインゲームをやるつもりがないので、古くからのフレンドがどんどん減っていくのは寂しい限りです。

    • ななしの投稿者
    259
    2021年11月13日 14:51 ID:iji3cqit

    >>258


    >モーションキャンセルや大禍ショートカットみたいな裏技バグ技の発掘が一種のやり込み要素として伸び代になってたところはあると思いますよ


    仰るとおりですね。私のフレンドは最後の方は大禍ばかりやっていたらしいんですが、2幕のショートカットや2幕から序幕への逆回りばかりやっていたらしいです。

    もはや戦いでやることがないから。

    • ななしの投稿者
    258
    2021年11月13日 03:54 ID:pc2wik2h

    極めるとチャンバラするより結局遠距離武器が強いFPSゲームって結論が出てしまってるのもあると思います。


    あと賛否あるのは承知で言いますが、根本的な操作性やプレイ時間などの難易度設計の拙さに対して、モーションキャンセルや大禍ショートカットみたいな裏技バグ技の発掘が一種のやり込み要素として伸び代になってたところはあると思いますよ。

    • ななしの投稿者
    257
    2021年11月11日 21:35 ID:p89yiuv6

    ぶっちゃけもうやることあんまなくないですか。ハイスコア競うようなものでもないし、コンボ繋いでどうこうとかもなし。新しいビルド試してみるとか、うまく行けばw、TAできるかなぐらい?

    間口広げようとしたら難易度下がるのは仕方ないと思いますし、新規の人と古参の人ではやり方が違ってくるのも仕方ないかと。それでつまらないと思えば去っていくし、新規の人と遊ぶのが楽しいて人もいるだろうし。こんなものじゃないですかね

    • ななしの投稿者
    256
    2021年11月09日 19:27 ID:rklrnt9d

    >>255

    格110の頃からしてた古参プレイヤーほとんど見ないですね。新参者ばかりで。以前の投稿に本当に強い侍とか書いたのも、姑息な戦い方する人が増えたのと、難易度下がったからでしょうね。来週辺りからバトルフィールド5が開始なったら外国勢も減ってくるんじゃないですか?!年末に向け、FF,ホライゾン、グランツーリスモ!その他、新作に取られて。。。

    • ななしの投稿者
    255
    2021年11月08日 18:06 ID:s4i90ebm

    去年からずっとマルチをやっていた古参のプレイヤーどんどん減っている気がする。百鬼九死と難易度が下がったからかな。

    • ななしの投稿者
    254
    2021年11月08日 08:37 ID:rklrnt9d

    アップデートになったからって訳ではないが、月キャンをしない戦い方、放心玉を持たない戦い方など、色々試してみたら?今の戦い方、十分強い装備と実力と思われますが、オリジナリティー、独創性に欠けて(笑)他人と同じビルド、戦い方。真似する戦い方に飽きた!月キャンも同様

    • ななしの投稿者
    253
    2021年11月08日 08:12 ID:ksv629m6

    月キャンに固執する人からは病的なものを感じる。世の常とはいえ。

    >>252

    • ななしの投稿者
    252
    2021年11月08日 01:49 ID:a2esssjs

    月キャン批判に固執する人からは病的なものを感じる。頭がおかしい人程にしつこいし声が大きいのは世の常とはいえ。

    • ななしの投稿者
    251
    2021年10月28日 13:31 ID:rklrnt9d

    以前は月キャンで敵を倒すのが早くて、技を出すまでの気力溜めるのに効果的だったけど、士魂の水が追加となったので、月キャン使うより気力が早く溜まった者がたくさん討伐もでき、月キャンをするメリットがないですよ。しかも、バグ活用ですよ。

    1世代昔に流行った旧式な戦い方ですよ。こんな説明でいいのかな?

    • ななしの投稿者
    250
    2021年10月28日 13:16 ID:rklrnt9d

    やりたいことを自由にするのが、野良パーティーって以前から投稿して、いいね。も付けてる人多いのに、結局は月キャンの話題か!(笑)

    • ななしの投稿者
    249
    2021年10月27日 18:52 ID:fmu3omjl

    >>247

    群雄が実装されてる今だと月キャンも大概だと思うわ

    性能もあれだけどあの奇怪なダンスを踊ってる奴が視界に入ると途端に冷める

    • ななしの投稿者
    248
    2021年10月27日 18:18 ID:lmi11box

    >>246

    このゲームの有名配信者はキッズ多すぎなんだよな

    月キャンに関する動画は絶対上がってるけど、オンラインで意図的にバグ使うことが良くないことについては誰も触れてない

    • ななしの投稿者
    247
    2021年10月27日 18:12 ID:lmi11box

    >>245

    やっぱりそうだよなぁ

    月キャンは他人に影響ないからまだいいとして、秘石に関してはゲーム性崩壊してるんだよな

    出会ったら放置してるんだけど、だいたいボイチャオンにしてめちゃくちゃ暴言吐いてくるのは草生えるわ

    お互いにブロックしてお終いだからボイチャは無視一択だけど

    • ななしの投稿者
    246
    2021年10月27日 08:01 ID:d5as4r56

    それな。特に配信者の〇風〇ポ〇ンとか月キャンプレイ推進でビルド紹介とかしてるから質が悪い。動画見れば分かるけど月キャン信者はあれが使えないと何も出来んと思うわ。

    >>245

    • ななしの投稿者
    245
    2021年10月27日 00:20 ID:fmu3omjl

    >>244

    月キャンをテクニック(笑)と言って平然と使ってるような奴らで溢れてるんだから常識なんてあるわけないだろ

    • ななしの投稿者
    244
    2021年10月26日 23:14 ID:lmi11box

    難行でバグ使って秘石取りに行く奴多すぎやろ

    オンラインで意図的にバグ使うのは頭おかしいわ

    対人ゲームじゃなければバグはどんどん使うのが常識なのか?

    • ななしの投稿者
    243
    2021年10月26日 22:50 ID:hcu7g62w

    ※呪い効果を受けずに浄化するポイント

    炎上状態の敵を倒せ(自身が炎上する)

    ⇒弓取りの技・影分身を使う。

    暗具で敵を倒せ(暗具を使うたびに雷ダメージ)

    ⇒浪人で遠距離に腰袋装備で、”てつはう”を使用して撃破する。

    飛び道具で倒せ(飛び道具を敵に当てると目潰し効果)

    ⇒暗具の”クナイ”、”とりもち”で撃破。


    ※難易度高め?な呪いの浄化ポイント

    お辞儀をして10秒以内に近接攻撃で撃破

    ⇒奥義の八幡の怒り・闇烏(技で攻撃回数を5回に設定)を使用

    毒状態で撃破(攻撃を受けると毒状態になる)

    ⇒刺客の特技・霧隠れ・格1(刺客の護符で霧隠れ効果範囲アップあると便利)と技その2・毒の果実を装備。

    九死の戦に舞う影の道場にいる番兵(弓兵がいないため)に、隠密状態を維持しつつ、屋根の上から遠距離攻撃で耐久値を半分以下にして、攻撃を1回受けてから敵に囲まれている状態で最大9体撃破可能。*長弓でこの呪いの場合は、この方法は使えません。

    達人の試練にも共通しますが、鬼を撃破・もしくは頭を射抜いて撃破の鬼とは、壱与の分身、犬、熊も含みます。

    • ななしの投稿者
    242
    2021年10月25日 08:19 ID:ns8rcrc4

    格120まで上げ切って装備も欲しいの手に入ってやることなくなったから奇譚の銅銀金ランダムで回ってサポートしながらやってるんだけど120同士でマッチングすると即抜けしたりするのなんでだろう?最初は自分みたいにサポートで回ってる人達かなって思いながらプレイしてたけどステージ途中で討伐数が負けてるって感じたら抜けるからどうやら違うみたい。どうやら格下相手に出来るだけ討伐させないように嫌がらせする120プレイヤーがちらほらいるらしい。銅銀辺りで120とマッチングしたらどういうプレイしてるか見て判断した方がいいかもですね。逆に敵倒すの面倒くさいから装備だけ早くほしい格上げたいって人にはありがたいのかな?とか思ったりしますがそこは人それぞれですかね。とりあえずはこういう嫌がらせ?プレイヤーが増えてきてますって情報でした。

    • ななしの投稿者
    241
    2021年10月13日 22:01 ID:lmi11box

    今週の難行はごり押し効かないからやってて楽しくね?

    クリアは左前をどれだけいなせるか否かだけど…

    • ななしの投稿者
    240
    2021年10月13日 17:50 ID:ao51y7el

    パートナーから浮気を疑われてる最中でも百鬼九死をやっている方に出くわした時は笑いをこらえながらプレイしましたね(笑)。

    途中から声が消えたので意図しないVCだったのでしょう。


    あまり居ないと思いますが、マイクのON/OFFにはお気をつけを・・・・。

    • ななしの投稿者
    239
    2021年10月13日 15:47 ID:fmu3omjl

    野良でVC使う奴なんて基本的に不快な音しか流さないから音量0にしていいと思う。

    今週の難行とか途中抜け率がヤバいけど、VCでやたら喋ってる奴は特に抜けやすいから「聴こえてないけど指示厨か暴言吐いてんだろうなぁ」とは何となく予想が付く。

    • ななしの投稿者
    238
    2021年10月13日 08:06 ID:flfo9p22

    結構外国の方って生活音ダダ漏れじゃないですか?よくお父さんらしき人が子供あやしながらプレイしてるのか赤ちゃんの声とか聞こえてきて殺伐とした中癒されながらプレイさせてもらってますwあと日本の方で何回も倒れてその度デカい声で奇声あげてる人もいましたけど途中の『悔しいぃぃぃー!』と終了時良い武器が出たのかあれだけ雄叫びあげてたのに小さい声で『…何か出たっ…』てささやいた時はさすがに笑いましたw

    >>237

    • ななしの投稿者
    237
    2021年10月13日 02:43 ID:nt955u33

    231です、返信してくださりありがとうございます


    言われてのはトドメとってしまった時に『コイツ、マジでムカツク』とかですね。普通の声ならまぁ…わかるのですが、突然の怒号で言われたのでビビりました…

    よくよく考えると、フレとしてる訳でもないのにマイク繋いで生活音垂れ流しで、突然怒鳴る人とマッチングするとか相当レアですよね…


    そこまで気にせずに野良マルチ楽しもうと思います、返信ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    236
    2021年10月12日 13:19 ID:ngt2n33c

    私も以前、VCでキレられたことありますが、他の2名にはキレてなかったので、それから戦いスタイル変えました。

    • ななしの投稿者
    235
    2021年10月12日 10:22 ID:a9rkfdk1

    >>231

    問題なーし。

    敵なんか、わんさか湧いてきますし 笑

    古参ですが、今はゴリゴリに切りに行く気にもならへんな。

    • ななしの投稿者
    234
    2021年10月12日 09:01 ID:ngt2n33c

    >>231

    そのキレた方はなんて言われてました?

    • ななしの投稿者
    233
    2021年10月12日 08:24 ID:fmu3omjl

    >>231

    今週の難行みたいに横取りし過ぎると迷惑な場合もあるけど九死じゃキレる要素が見当たらない。

    どうせ討伐クールダウンが稼げないとか討伐数一位目指したいみたいな身勝手な理由だろうから気にするだけ無駄だと思う。

    • ななしの投稿者
    232
    2021年10月12日 07:27 ID:gb0ncr2a

    >>231

    全く気にする必要はないですね

    4人で敵を倒して防衛するゲームなので当然味方と同じ敵を攻撃する場面も出てきますし、キルを稼ぐメリットもほぼないのになぜそこまでそれに執着するのか僕には理解できません。

    そんなに敵を倒したいならソロで九死やればいいだけの話ですよね。

    味方と同じ敵を攻撃して自分がその敵を倒すことは全く悪くないですし、そんな瑣末なことにVCでキレるほうがマナーとしてはなってないというか正直異常ですね。

    単純に脳味噌の出来が悪いのか、躾のされてない猿がプレイしているかのどちからでしょう。

    幸い僕はそのような異常者とマッチしたことはありません。

    • ななしの投稿者
    231
    2021年10月12日 02:34 ID:nt955u33

    九死の陣を守る時に乱戦状態になり、トドメだけ何度がとってしまい、vcでめっちゃキレられらんですけどコレって自分が悪いんてしょうか…

    • ななしの投稿者
    230
    2021年10月12日 00:31 ID:p89yiuv6

    野良のことばかり取り沙汰されてますけど、フレさんとはどういった遊び方されてます?

    全員刺客の褌揃えで行ってみたり、自分も炎上系の呪具つけてったりとみんなで笑えることするのが多いのですが、そろそろネタが尽きて来ちゃいましたwもちろん真面目にやることもありますが

    笑える系じゃなくても、回復系の武具は持ってかないとか、難易度上げる系の縛りとかそういうのされたりします?

    • ななしの投稿者
    229
    2021年10月11日 14:35 ID:ngt2n33c

    ID:rklrnt9dが言ってることも分かるところあります。私も同じように感じることが、、、

    • ななしの投稿者
    228
    2021年10月11日 14:32 ID:ngt2n33c

    読みましたが

    • ななしの投稿者
    227
    2021年10月11日 14:06 ID:qjatgs5y

    個人的には、例えば九死だと周りが上手い人達ばかりなら適当にのんびりしながら楽しみます。

    リスキルやる人がいたら、そこの陣は任せて他の陣に向かいますね。死んだら気が向けば助けにいきます笑


    周りが経験が少ない人達ばかりなら自分が頑張らなきゃと燃えるので、それはそれで楽しめますね☺️

    • ななしの投稿者
    226
    2021年10月11日 12:59 ID:rklrnt9d

    では、様子拝見させてもらいましょ。

    • ななしの投稿者
    225
    2021年10月11日 12:32 ID:te4rkoj3

    下の方も言ってるように

    「あまり賛同できず納得もできない過激な愚痴を書き込む方が居着いていることが、他の方の書き込みを遠ざけている原因ではないでしょうか」

    こういう方もいらっしゃるんでもう今後そういう自分勝手な書き込み控えてもらえませんか?正直不快なんですよ。毎日毎日自分勝手なコメント書き込んで必要な情報がどんどん埋もれてってるの分かってます?あなただけのページじゃないんです。

    >>223

    • ななしの投稿者
    224
    2021年10月11日 12:27 ID:rklrnt9d

    群雄だけは、1人なっても最後まで頑張りますね~

    相手チームの2人に申し訳なくて。勝敗だけではないです。そこは、オレも同じ考えです!

    • ななしの投稿者
    223
    2021年10月11日 11:49 ID:rklrnt9d

    すごく嬉しい意見ですね~

    そう感じてるのは、あなただけじゃないです。

    オレもですよ。

    陣地派ですね。こういう書き込みでいいやん。

    賛成派、反論派はいてもいいんですよ♪こうこうだから、こう思う。分かりやすくて共感したー

    • ななしの投稿者
    222
    2021年10月11日 11:46 ID:ao51y7el

    愚痴ばかり書かれている掲示板を見て「自分も書き込んでみよう!」と思える人が少ないから、ある程度の本音は自重して建前を述べている人が多いと思うのですが・・・・。


    そもそも、あまり賛同できず納得もできない過激な愚痴を書き込む方が居着いていることが、他の方の書き込みを遠ざけている原因ではないでしょうか・・・・。


    私のこのコメントや以前のものも荒らしに反応するソレと変わらないのでここで自重します。お見苦しい姿をお見せしてすみません。

    • ななしの投稿者
    221
    2021年10月11日 11:35 ID:p89yiuv6

    それよか群雄で負けそうになったり解呪が済んだ途端に抜けられるのが辛いw悔しいのでぼっちでも続けますけど

    先日一緒になった人は途中で電話し出して参りました。海外の人だったけど、せめて抜けてからにして欲しかったですわ

    • ななしの投稿者
    220
    2021年10月11日 11:10 ID:p89yiuv6

    リスキルは数減らして楽させてね、ぐらいの気持ち。陣地の番人してるw他の敵襲あったらそっち行くし

    陣地は取り返せばいいから落ちてもいいけど死なれたら終わりだから助けには行く。せっかく助けても抜けられるとがっかりするし困るかな。月キャンはどうでもいいw

    こんな感じですかね>本音

    • ななしの投稿者
    219
    2021年10月11日 11:05 ID:rklrnt9d

    弓取でサークルには入らないけど、近接してる人の体力減らないように、恵みの矢で頭だけ狙うの大変なんだから~とか。侍で爆弾投げまくるけど、牢人より稼ぎたいから。とか、サビもひょうたんも持ってないからな~とか。そういう意見を書いてよ!

    リスキルしに行くのは、他の人より討伐数取りたいし!とか。あなた、そう書いてますけど、それはどうなの?それを聞きたいんじゃない!!

    • ななしの投稿者
    218
    2021年10月11日 10:30 ID:rklrnt9d

    楽しくはないけど、行けるところまで付き合う使命感だけですね~。とか。そういうのを書いてくれると、『やっぱり?』とか、『そう、なりますよね(笑)』とか。雑談になっていいよね♪

    • ななしの投稿者
    217
    2021年10月11日 09:53 ID:rklrnt9d

    自分の意見も記入してほしいな。オレの意見への反論じゃなくて。

    下手な人と行った時は、楽しく感じないなら、どう感じるの?

    助けてばっかりで楽しくないですね。そういう時は抜けますね。とか。

    面倒みる気で行くから、そういう人と行動一緒にしますね~とか。そういう意見がないから!建前と感じてるだけ!!

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