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ゴーストオブツシマ攻略Wiki

【ゴーストオブツシマ】ビルド相談掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数105
  • 最終投稿日時 2024年09月11日 14:36
    • ななしの投稿者
    95
    2022年05月02日 02:59 ID:krpxdm2t

    >>78

    作って試してみたけどアップデート2.18の現在では焔の剣にも放心玉にも暗具強化がのらないので、暗具強化の枠を神の加護にして奥義に風の抱擁をのせるなどしてみたらどうなのでしょうか? もしかして暗具強化のったりしてるのかな・・・だとしたらすみません。

    • ななしの投稿者
    94
    2022年04月28日 03:40 ID:js4wih2v

    百鬼急死の刺客一人で陣地防衛するなら火力盛り慨嘆闇討ちで同士討ち狙いつつ、鬼は毒果実でワンパン圏内まで削り闇討ちでやってるんだけど他に安定策があったら教えてほしい

    • ななしの投稿者
    93
    2022年04月16日 11:01 ID:qtvnlyb8

    >>90

    せめて赤攻撃が青になるスキルとかあったら面白そうなんですけどね

    人外の鬼達に誉れは通用しないんでしょうね

    • ななしの投稿者
    92
    2022年04月16日 11:01 ID:daeikp08

    >>90

    サッカーパンチが日本の攻略wikiなんて見に来るわけないじゃんww

    • ななしの投稿者
    91
    2022年04月16日 08:56 ID:ns501lwp

    >>90

    開始当初から「チャンバラさせないチャンバラゲーム」という声は多かったですね。

    弱体化調整はありましたが相変わらず飛道具や奥義ありきの戦法が主流で、薙刀鬼も変わることは無かったです。


    開発元も「バグ修正は続けるけど、大きなパッチは予定なし」とのことなので、残念ながら望み薄ですが、続編に期待ですね。

    • ななしの投稿者
    90
    2022年04月16日 06:30 ID:krpxdm2t

    ここって開発の人見たりするかな。一応希望を書いてみる。

    個人的に侍の切り返しで無双するのが楽しいから切り返しビルドで遊んでたけど、鬼系の攻撃って切り返せるのがほとんどないから今後アップデートで鬼の攻撃も切り返せるようにして欲しいです。

    天狗くらいしか通用しなくて奥義重視のビルドに変更せざるを得ないのが悲しい。

    • ななしの投稿者
    89
    2022年02月25日 09:59 ID:cs3yeelk

    >>88

    コメントありがとうございます!

    了解しました、大くないでビルド作ります!

    助かりました!

    • ななしの投稿者
    88
    2022年02月24日 19:51 ID:tnnk25zc

    >>86

    正確なダメージ比較はわかりませんが、

    あえて神品のくない改を使うのなら「くないでとどめを刺すとクールダウン15秒短縮」を狙うため、2の大くないにするほうが断然おすすめです

    • ななしの投稿者
    87
    2022年02月23日 01:13 ID:cs3yeelk

    >>86

    追記です

    火の化身はつけてます。


    1くない改 隠刀、急火

    2くない改 隠刀、大くない


    1or2どっちの方がダメージ大きいですか?

    • ななしの投稿者
    86
    2022年02月23日 01:08 ID:cs3yeelk

    侍ビルドで火の化身付けてますが暗具のくない改に隠刀つけてます。これから急火or大くないのどちらにするか迷ってます。

    どっちの方がダメージ大きいですかね?

    • ななしの投稿者
    85
    2022年02月15日 21:29 ID:f1nmfbrt

    >>83

    なんかの参考にしてくれるとありがたい。

    流石に百鬼九死ソロは専用ビルドじゃないとキツいけど、下二つのビルドなら、二人クリアくらいはいけるよ。群雄とか大禍はあんま向いてないし、忌憚は正直なんでもいい。

    天狗とか鬼とかレベルあげたり慣れてモーション見切れば誰でも倒せるけど、そんな手こずる相手ではないから、より楽に仕留められて簡単に楽しめるビルドにはなっているから、良ければ作ってみて。

    • ななしの投稿者
    84
    2022年02月15日 15:09 ID:e6kqywe4

    それはお二人に申し訳ないことをしたね。そんなつもりで言った訳じゃなくて難しく考えなくてもいいよ的なニュアンスのつもりがお二人を不快にさせてしまったなら謝ります。すいませんでした。ゲーム頑張ってください

    >>83

    • ななしの投稿者
    83
    2022年02月15日 15:01 ID:mt60odty

    下の方はこちらがアドバイスを求めてそれに答えてくれただけです。『いちいち』とか角が立つ言い方はちょっと悲しい(´・ω・`) 腕を磨いてやりたいようにやってみるっていうのも参考にしたいと思います。お二人とも、どうもありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    82
    2022年02月15日 07:51 ID:e6kqywe4

    ぶっちゃけこのゲームいちいち下の人みたいにそんなに考えんくてもレベルと個人の腕次第でどうにでもなるから大丈夫。所詮ゲームなんだから鬼だろうが天狗だろうがモーションは決まってるんだし何回もやってれば分かってくるよ。自分のやりたいようにやってみるのが一番。

    >>76

    • ななしの投稿者
    81
    2022年02月15日 00:09 ID:f1nmfbrt

    >>80

    あと、暗具威力に過剰な期待はしないほうがいいと思うよ。大切なのは刺客と侍は暗具威力ないのに状態異常だけで何でてつはうで戦えているのかって事を理解する事だと思う。隠刃のために暗具威力たくさんあげなきゃいけないのなら、くない改を使わない方がいい

    結局、ザコ兵はそんな火力なくても倒せるし

    • ななしの投稿者
    80
    2022年02月15日 00:05 ID:f1nmfbrt

    >>79

    なお、個人的にはこっちを最近は使ってる。鬼への威力で意外と九死でも活躍できる。くない改で焔の剣+紫電回せるから、色んな意味でシナジーがあるビルド。くない改で倒せないと終わるから、隠刃は採用しないかな。なお、犬版も作ったけど、熊のが楽しい。

    紫鬼とか熊が咥えてる最中に斬り放題だから楽しいよ。

    • ななしの投稿者
    79
    2022年02月15日 00:02 ID:f1nmfbrt

    ビルド2  熊鎮魂

    岩斬 近接+鬼 水の型と焔の剣

    腰袋 状態異常時間と威力 てつはう閃光玉

    牢護符 鬼と鎮魂範囲 熊と鎮魂

    くない改 状態異常時間と暗具威力 大くない急火

    煙玉 クール討伐クール 礼物と良運

    式神、弱体波動、急回復、神の加護


    くない改でひたすら熊を回す意外と強いビルド。安定重視で大くない急火。くない急火考慮して、爆発範囲不採用。煙玉はまきびしでもいい。

    なお、特技クールダウン減少は鬼への威力を外してまでつける意味なかったな。

    • ななしの投稿者
    78
    2022年02月14日 23:55 ID:f1nmfbrt

    ビルド1  テンプレポイポイ浪人

    岩斬 近接+鬼 水の型と焔の剣

    禁制 爆発範囲と状態異常時間 てつはう閃光玉

    隠密 状態異常時間+鬼への威力 火化身体力増加

    とりもち 状態以上時間+爆発範囲 急火と範囲

    煙玉 クールダウン討伐クール 良運礼物

    火遁 暗具威力 急速回復 神の加護


    状態以上威力でなく、時間にしているのは

    味方との連携+放心玉をなげる時間稼ぎ。焔紫電も時間のがいいと思うよ。


    ザコ敵はこれくらいの状態異常入れとけば、まずてつはう、とりもちだけで倒せるよ。これ以上は過剰剰。爆発範囲は50入れるとゲーム変わるから試して。※刺客も侍も暗具威力なくてもポイポイやってるくらいだからね。煙玉は味方との連携+てつはう補充とか。

    • ななしの投稿者
    77
    2022年02月14日 23:43 ID:f1nmfbrt

    >>76

    これだと気力の使い道がないから、岩斬入れたのがいいと思うよ。あとくない改でクールダウン減らせて火遁撃てても、放心玉の補充手段がないから詰まる。


    例を出すよ

    • ななしの投稿者
    76
    2022年02月13日 17:43 ID:mt60odty

    >>75

    ◯水の太刀 近接攻撃+鬼への威力 火剣 水の型の達人


    ◯禁制の腰袋 状態異常の威力+状態異常の効果時間 閃光玉 てつはう


    ◯隠密の護符 状態異常威力+鬼への威力 火の化身 体力増加


    ◯くない改 暗具威力+状態異常の効果時間 大くない 隠刃


    ◯まきびし 暗具威力+状態異常効果時間 大袋 急火


    ◯技 火遁 暗具威力 回復速度 神の加護


    とかどうでしょう?

    • ななしの投稿者
    75
    2022年02月13日 15:33 ID:f1nmfbrt

    >>74

    太刀の鬼への威力はどんな役職でもつけとくと便利


    毒ビルドにするからよろめきへの威力を入れる、

    忌憚の攻略速度あげたいから奥義入れるとか、

    明確な役割がない限り、入れといたのがいい。


    結局、ザコ敵は大して強化しなくても、たいてい確殺できるから、鬼に対する対策のが効果有る

    • ななしの投稿者
    74
    2022年02月13日 13:58 ID:mt60odty

    >>73

    アドバイスありがとうございますー!鬼への威力を入れたビルド考えてみます!!

    • ななしの投稿者
    73
    2022年02月11日 23:07 ID:f1nmfbrt

    >>71

    なんかくない改を無理やりつけようとして、半端になっている印象を受けるかな。確かにこれだと紫鬼キツいかも。

    風の包容は真面目に弱いから、外して神の加護で神品つけたのがいいと思う。


    1、岩斬刀 近接+鬼への威力、焔+水の型だけつける

    2、腰袋を禁制にして、技を火遁にする 

      ※火遁は射程がないてつはうとして使う

       状態異常が短いから、あてたら早めに放心玉なげる


    どちらにせよ受け流しは鬼への威力のがいいと思う。

    • ななしの投稿者
    72
    2022年02月08日 11:34 ID:g5q658aw

    ごめんなさい

    私中国語でゲームをしていますので日本の皆さんもこの柴色の鬼は同じ名称だと思いました

    皆さんを不思議な思いにさせてしまいまして本当にごめんなさい 

    そしてありがとう

    >>70

    • ななしの投稿者
    71
    2022年02月08日 04:39 ID:mt60odty

    【牢人】

    ◯水の太刀 近接攻撃12% 受け流し12% 火剣 水の型の達人


    ◯腰袋 状態異常威力18% 状態異常効果時間15% 閃光玉 てつはう


    ◯隠密の護符 状態異常威力18% 暗具威力20% 火の化身 体力増加


    ◯くない改 暗具威力20% 討伐CD4秒 大くない 隠刃


    ◯まきびし 暗具威力20% 状態異常効果時間15% 大袋 急火


    ◯技 癒しの香 暗具威力50% 回復速度UP 風の抱擁


    ココ変えた方がいいんじゃない?ってアドバイスお願いします!

    • ななしの投稿者
    70
    2022年02月07日 12:52 ID:gtz9dhax

    >>69

    邪之真鬼って紫鬼のことかな?


    鬼が苦手なら鬼への威力がいいよ

    検証動画さがせば分かるけど、全部あがるから


    火の威力は2021アプデで火だけの状態異常になったはず。

    アプデ前後かわらず、状態異常の威力、効果時間の下位互換だからいらない。


    火の威力は12までしかいかないし。

    • ななしの投稿者
    69
    2022年02月02日 13:19 ID:i22bm7au

    そうなると邪之真鬼に対しては何がおススメですか?

    >>68

    • ななしの投稿者
    68
    2022年02月01日 00:23 ID:f1nmfbrt

    火の威力はアプデ前の検証動画ばっかだから、

    最新の情報みたのがいいよ。


    暗具威力もいいけど、九死を考えるのなら

    鬼への威力のが重要。あれは鬼へのすべてが

    上昇するから

    • ななしの投稿者
    67
    2022年01月19日 08:40 ID:o0v496n3

    >>61

    >>62

    直訳だとわかりずらい?ですが、


    状態異常の威力:

    炎上状態のダメージ、毒によるよろめきゲージに対する威力等の上昇


    火の威力:

    炎上状態の敵に攻撃した際のダメージ量の増加


    という感じでした。


    弱体化と火の威力を組み合わせて追加で攻撃を行うと削れ度合いが目に見えて分かります。

    • ななしの投稿者
    66
    2021年12月25日 23:48 ID:qjatgs5y

    石運び用


    煙玉の外にいる敵や、なかなか接近してくれない敵は風の型の溜め蹴りで中に押し込んでから追い討ちで。


    技は上から

    神隠し

    致命傷

    芸達者

    霧隠れ 改

    • ななしの投稿者
    65
    2021年11月21日 19:33 ID:mt60odty

    >>64

    わざわざ調べていただいてありがとうございます!デバフなんですねー。状態異常の効果時間上昇するやつと相性良さそう!色々試したいと思います。ありがとうございました!!

    • ななしの投稿者
    64
    2021年11月21日 08:20 ID:qjatgs5y

    >>63

    気になって調べてみたところ、下記の違いがあるようです。一種のデバフみたいです。


    状態異常の威力は炎上ダメージそのものが上昇する。

    火の威力は炎上状態になった敵へ攻撃した際のダメージ量が上昇する。

    • ななしの投稿者
    63
    2021年11月20日 03:05 ID:mt60odty

    >>62

    返信ありがとうございます!状態異常の威力と火の威力で別々になってる理由が謎ですね。

    • ななしの投稿者
    62
    2021年11月19日 20:59 ID:qjatgs5y

    >>61

    状態異常の威力 10-18%

    火や毒の威力が増加する


    火の威力 5-12%

    火の威力が増加する


    と説明文にあります。

    これをそのまま受けとるなら状態異常の威力の方が良いと思われます。

    • ななしの投稿者
    61
    2021年11月19日 17:09 ID:mt60odty

    質問です。牢人の火力を上げる為に隠密の護符(暗具の威力上昇+状態異常の威力上昇+火の化身)を付けているんですが、状態異常の威力と火の威力だとどちらの方がいいと思いますか?参考にしたいです。

    • ななしの投稿者
    60
    2021年11月04日 04:03 ID:o8pmbhjz

    万能?器用貧乏ビルド

    技は

    神品

    毒ダメージ

    神品

    太刀と鹿弓に毒を付けているが、おまけ程度。

    火焔玉と煙玉で煙だらけにして敵のターゲットを外せるので、立回りはど安定。

    弓を射つもよし、闇討よし、逃げるもよし。

    特技で仲間を回復しながら消え、蘇生も楽。

    ただ、特化した部分がないので、殲滅力は牢人よりは上程度。

    侍、弓取に大きく差をつけられている。

    • ななしの投稿者
    59
    2021年11月04日 03:50 ID:o8pmbhjz

    牢人は火力を求めても他の役目に及ばないので、ヒーラーと割りきった。

    技は

    暗具50%

    回復力50%

    イザナミに自動回復

    ダメージソースはくない改。

    くないで敵を二人以上倒せれば、即座に再使用可能。

    特技の癒しの香で自動回復の場所を作り、その範囲内で立回れば、簡単には落ちないし、瀕死になれば奥義イザナミを打ち、持ち直せる。

    敵を倒し損ねるなど、リキャストタイムの調整に失敗すると、さくっとやられるし、討伐数は他の役目に大きく遅れを取るが、109で輝く。

    • ななしの投稿者
    58
    2021年11月04日 03:35 ID:o8pmbhjz

    弓取は飛石の弓で炎上スナイパー

    技は

    神品

    傷口に塩

    50%でヘッドショットダメージ

    傷口に塩と火の化身で火矢と特技の破裂矢の総合ダメージを上げる。

    弓取の護符の弱体矢でダメージ効率向上。

    必須は飛石の弓で、奥義のマナコォは、ヘッドショット扱いなので、特性が発動。最大6人にダメージを与える。

    近接の対応力に乏しく、回復手段は士魂の微量の回復頼りになるので、敵に近づかれない立回りが求められる。

    殲滅力は侍より上。

    やられ易さも侍より上。

    • ななしの投稿者
    57
    2021年11月04日 03:19 ID:o8pmbhjz

    侍は劫火と恵みの刃で回復ゴリ押し近接型。

    技は、

    神品

    八幡プラス2回

    疾風迅雷は火の化身に変えていい。

    鹿弓は破盾、破兜無効とあるが、鹿弓の特性、拡散矢は破兜を着けると頭にターゲットが向き、弓取のマナコォの様に盾を避けて、兜を貫通してヘッドショットダメージを与えるので、遠距離火力にもなる。

    回復手段が士魂と恵みの刃の2つとなり、いかに特技の使用回数を上げるかがカギ。

    近接、遠距離が可能で自己完結が出来、DPSも高い。

    4役目中一番オススメ。

    • ななしの投稿者
    56
    2021年11月04日 02:59 ID:o8pmbhjz

    とりあえず、全役目気120を作って使用感を確かめたので投稿します。

    • ななしの投稿者
    55
    2021年11月01日 02:19 ID:qjatgs5y

    >>54

    書き忘れました。

    紫電+状態異常ビルドです。

    • ななしの投稿者
    54
    2021年11月01日 02:11 ID:qjatgs5y

    百鬼九死を想定

    紫電1本でやろうとするとキツかったので状態異常とのハイブリッド型にしました。

    よろめきダメUPは付けれるものは全て付けてますが、百鬼だと殆どよろめきませんでした。

    ただ、紫鬼は水の型の流麗伍連+毒が決まればそこそこよろめいてくれます。


    ※よろめきの追加ダメを狙っているので天誅だけでも紫電打てるようですが、あえて岩斬刀を装備してます。


    技は劫火の剣、気力増加、他は神の加護です。


    以下、各武具の技弐

    太刀:毒の剣

    遠距離:侍の多芸

    護符:火の化身

    暗具 壱:急火

    暗具 弐:急火

    • ななしの投稿者
    53
    2021年10月18日 14:45 ID:llllb1c5

    弓取り侍

    • ななしの投稿者
    52
    2021年10月18日 14:41 ID:llllb1c5

    弓取の高速マナコォ。

    • ななしの投稿者
    51
    2021年09月22日 07:31 ID:c9rrd06y

    侍で猿神&鹿神ビルド試してみました。猿神は受け流し機先と斬り返し威力を、技は血吸い剣に体力増、斬り返しで体力回復、神品+1を選択。あとはとりあえず攻め護符、泥投げ、回復薬を。試した結果、カウンター特化+生存能力大といった感じでした。猿神は機先付ければ斬り返しの極意がかなり成功しやすくなるのでデメリットは感じなかった。猿神斬り返しは動作中無敵で、2、3発目は任意の敵を選択して攻撃できます。斬り返し不可の敵に対してはこれを当てていきたい。また天狗や鬼弓兵などは鹿神で手早く処理したいところ。生存しつつ時間稼ぎに適しているので、百鬼九死で2、3番目に攻められている拠点の防衛などで面白く使えています。

    • ななしの投稿者
    50
    2021年09月21日 14:01 ID:ju90xioj

    Don't make fun of foreigners.

    You are the worst and disturbing:)

    >>46

    • ななしの投稿者
    49
    2021年09月20日 10:11 ID:qt5ecucg

    >>46

    ここに文句言ってもしょうがないのでは?壱与之譚はボイチャ必須になるから(日本語通じない)、鯖分けしてほしい気持ちは分かる。しかし、民度的なサムシングはお互いが寄り添っていくしかないんだから、そこが気になるのであれば自分で解決できるように言語の壁を乗り越える努力をすべきだと思うなあ。文句言うべき対象はマナーを乱す外人なわけだし。

    • ななしの投稿者
    48
    2021年09月19日 23:27 ID:gb0ncr2a

    >>45

    天誅つけてるなら岩斬刀なくても紫電使えますよ

    • ななしの投稿者
    47
    2021年09月19日 21:13 ID:queknbez

    >>45

    思うにどれだけ他の能力あげても天誅の発動が50%だから仕方ないかと…

    • ななしの投稿者
    46
    2021年09月17日 02:13 ID:iv3i2aop

    深夜のオンラインのイヨの終幕や群雄とか外人が多すぎ、しかも下手すぎ弱すぎ、意味理解してない。

    ストレス溜まる。ユーザーが糞すぎる。ビルド装備に育成にするにも素材集まらん、外人ユーザー参加できない様な仕様でサーバーだけ分けて欲しいわ。ついでに外人のボイチャうるさいし雑音もウザい。

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ゲーム情報
タイトル Ghost of Tsushima DIRECTOR’S CUT
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    • リリース日:2021年08月20日
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