Gamerch
ゴーストオブツシマ攻略Wiki

【ゴーストオブツシマ】ビルド相談掲示板 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数105
  • 最終投稿日時 2024年09月11日 14:36
    • ななしの投稿者
    45
    2021年09月15日 10:27 ID:st0as08r

    岩斬刀と天誅で紫電一閃ビルド!って作ってみたんですが、想像以上に天誅の雷が発生しなくて弱かったです。

    これって私の立ち回りが悪いのでしょうか?

    暗器の気合とか気合い回復系の効果は付けてます。


    他に天誅使っている方いますか?

    • ななしの投稿者
    44
    2021年09月14日 20:42 ID:j9lz489l

    某投稿者の被弾無限イザナミ浪人丸パクリして使ってるけど、今流行りの禁制ポイポイ武士とか見てたらどうしても、もう一火力欲しくなる

    くない改とてつはうくらいしかダメージソースないし、火球に変えてみようかな

    • ななしの投稿者
    43
    2021年09月14日 01:10 ID:bu3akn92

    士魂クナイ改劫火の火力ブンブンビルド、火力はあるけど九死だと雑な立ち回りするとすぐ死ぬな。まぁ主に奥義後のクソ長硬直に多段突き飛んできてるせいなんだが。弓取もそうだけど、火力に全振りすると耐久が著しく減る。というかやっぱり侍の飛び道具もっとマトモな奴くれ。短弓とか壱与の目ぐらいでしか使わん

    • ななしの投稿者
    42
    2021年09月13日 21:37 ID:nf2yfocy

    >>39

    牢人は自動回復いらんと思うよ。回復手段が特技も禁制あるから

    • ななしの投稿者
    41
    2021年09月13日 21:36 ID:nf2yfocy

    >>37

    禁制の火薬でいくか、却火+恵みの太刀回復、士魂かな。護符に神具をつける余裕がなくなった感はある

    • ななしの投稿者
    40
    2021年09月10日 03:04 ID:dauyt4lp

    >>39

    式神好きです。後着いてきてくれるから自分も群雄で使ってますよ!

    • ななしの投稿者
    39
    2021年09月09日 07:11 ID:st0as08r

    牢人で式神を熊+式神回復っていい感じだと思うのですが、自動回復の方が良いでしょうか?

    • ななしの投稿者
    38
    2021年09月08日 10:34 ID:bu3akn92

    鹿神と飛石どちらが強いかについては、手軽さで鹿神、威力なら飛石だな。

    技能二つ付けられるようになって兜を抜きつつ命中の札で矢を拾える飛石は矢が無くならないし、奥義の威力も依然高い。

    鹿神はエイムいらないけど、命中の札が無いし矢の消費激しいから奥義まで気力が残らない。

    腕に自身があるなら飛石だな

    • 6435
    37
    2021年08月25日 23:42 ID:e37nqsmx

    DC版で禁制に侍の多芸がついたので侍の耐久ビルドを研究中

    火力ポイして神品枠2つをつけるとして回復神具何にするかね

    • ななしの投稿者
    36
    2021年08月19日 01:09 ID:nf2yfocy

    >>28

    自動回復ないのって、地雷感あるよね。

    牢人に頼りすぎたとは思う。

    他の能力や回復神具を採用するよりも

    自動回復をまず考えるべきだと思う

    • ななしの投稿者
    35
    2021年01月02日 18:56 ID:jd4pjrl6

    弓取安定ビルド

    石ノ太刀 (適当、奥義威力upあたりを入れれば良い。あまり使わない)

    飛石の弓 飛道具威力up、引き絞り速度up、破盾の矢(弓取の超火力の源、固定装備)

    遠距離の護符 飛道具威力up、頭命中時威力up、自動回復(弓取の護符より厳選しやすいから)

    とりもち玉 討伐クール減少、爆発範囲、効果範囲拡大

    煙玉 クール減少、討伐クール減少、礼物

    技 破裂矢、処刑人、傷口に塩、一点突破

    太刀はおまけ、突きのDPSが高いため採用

    百鬼九死で気110かつ飛道具威力がヘッショ含めて+30%を超えることで雑魚を最大溜めでワンパンできる(必須)

    12m圏内なら大盾もワンパン可能

    • ななしの投稿者
    34
    2021年01月01日 18:10 ID:nbh2nuln

    クールダウン減少って暗具1と2両方に効果あったりする?

    • ななしの投稿者
    33
    2020年11月20日 19:12 ID:jd4pjrl6

    風の型の三角溜め蹴りをスムーズに連続で出す事で壱与はほぼ完封できる

    たまに怯まないで無理やり切られたりするのと、最初のなぜか攻撃できない間にジレて強撃暴発しなければだけど

    • ななしの投稿者
    32
    2020年11月19日 15:00 ID:cjf657hl

    対壱与タイマンはカウンター攻撃(青攻撃受け流しからの斬り返し)派なので、刀は政宗の至宝でバフは受け流しの機先12%と斬り返しの威力20%を団子状態用に威嚇を付けてる。

    俺の中では蹴りの方が難しいのでいつもこれ。


    ちなみに壱与の攻撃が全て青攻撃だった時は穢れの溜まりはたったの1で済んだ。ただ、蹴りとは違い壱与の攻撃に左右されるので1〜3溜まる。

    • ななしの投稿者
    31
    2020年11月18日 15:42 ID:qjatgs5y

    出ます

    >>30

    • ななしの投稿者
    30
    2020年11月18日 09:45 ID:hhs4gznm

    弓取の護符が欲しくて、弓取で黄金綺譚周回しているのですが、弓取の護符がでません。

    綺譚だと出ないとかあるのですか?

    • ななしの投稿者
    29
    2020年11月10日 09:58 ID:cjf657hl

    >>27

    伊邪那美は大禍だと1人は必須だなー。

    無くてもやれんことはないだろうけど敵に囲まれ死とかを考えると余程慣れて自信でもないと無理。

    終幕は伊邪那美無しなら必ず4回以内で倒しきらないと詰むし。

    • ななしの投稿者
    28
    2020年11月10日 00:41 ID:jd4pjrl6

    装備に悩む人はとりあえず

    水の太刀(流麗ノ五連は最強)

    護符 自動回復(ダウンするべからず)

    とりもち玉(天狗も止まる圧倒的な拘束力)

    煙玉(遅延、復活、殲滅、THE切り札)

    コレ、冥人奇譚の四種の神器ね

    正味、このテンプレを遠距離とスキルで差別化してるのが冥人奇譚よ

    • ななしの投稿者
    27
    2020年11月07日 22:12 ID:tb7llxwf

    伊邪那美やスタンはやたら倒れる相方を起こすためのものだからうかつに使えない

    • ななしの投稿者
    26
    2020年11月07日 04:15 ID:mfnsc516

    この人の牢人ビルド百鬼九死でもレイドでもよく斬られる俺には最強だわ。

    • ななしの投稿者
    25
    2020年11月05日 00:23 ID:pg8tunq4

    >>23

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    24
    2020年11月04日 23:37 ID:gi2icx7d

    >>21

    そうだったんですね。

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    23
    2020年11月04日 21:07 ID:ssrq8nvj

    >>22

    牢人護符にある鎮魂の効果かと。


    • ななしの投稿者
    22
    2020年11月04日 20:09 ID:pg8tunq4

    牢人についてなんですが、狼が近くにいると癒しの香見たいに回復するんですけど、これはどうやってやるんですか?

    • ななしの投稿者
    21
    2020年11月04日 14:30 ID:m240cak9

    >>19

    前は爆裂矢をグリッチで無限に撃てたからそれだと思う。今は修正されたけど。

    • ななしの投稿者
    20
    2020年11月04日 11:38 ID:dpxl3f1l

    >>19

    くない改を使っていたのではないでしょうか?

    • ななしの投稿者
    19
    2020年11月04日 03:26 ID:gi2icx7d

    先日急死をプレイしていて弓取使ってる人がいたんですが、高い所からひたすら爆発する矢を打っていました。

    クールダウンなしで破裂矢打ってる感じです。

    そんな装備あるんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    18
    2020年11月03日 16:09 ID:eny6g5zj

    ありがとうございます!

    >>16

    • ななしの投稿者
    17
    2020年11月02日 05:18 ID:dpxl3f1l

    刺客の護符で威力増加と闇討の威力って同居できますか?

    一新しても一向に出る気配がないので、ただ運が無いのかそもそも出ないのか。。。

    • ななしの投稿者
    16
    2020年11月02日 03:59 ID:p7z7yt3b

    専用の護符、専用の暗具はその職業でしかでたことはありませんね

    >>15

    • ななしの投稿者
    15
    2020年11月01日 17:14 ID:eny6g5zj

    刺客でプレイしているのですが一度も刺客の護符がドロップしません。

    他の職業でドロップするのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    14
    2020年11月01日 09:38 ID:mnzgqb6e

    助かりやす

    >>12

    • ななしの投稿者
    13
    2020年11月01日 03:11 ID:nn3oreax

    >>12

    答えになってなくて申し訳ないですが、

    その状態で殴ったものと、太刀以外の武具を初期装備5にして殴ったものでHPの減りを比べて見るのが良いかと。

    • ななしの投稿者
    12
    2020年11月01日 01:57 ID:mnzgqb6e

    太刀110

    弓110

    護符105

    暗具107

    暗具107

    計107

    太刀の威力自体は110なの?

    合計値で火力が決まるの?(この場合107)

    • ななしの投稿者
    11
    2020年10月30日 15:07 ID:dbnwlq3v

    >>10

    闇討威力upは105+約100%upで黄金の大楯兵を闇討可能、と下のほうのコメにあるので、25+25+20+30(神品+カンスト+妥協+技)でも良いのかもしれません。

    • ななしの投稿者
    10
    2020年10月30日 12:35 ID:mg0l6rmp

    上の闇討ち特化ビルドに[武具で闇討の威力の合計が75%になるなら]ってあるけど、闇討ちupする武具って、吹き矢と護符と煙玉の3つだけだよね?それぞれのカンストが25%だから、この条件は全部カンストさせなきゃいけないってこと?だとしたら修羅の道だなぁ。

    長文失礼。

    • ななしの投稿者
    9
    2020年10月29日 21:31 ID:gnz0mbb9

    犬を愛でよう

    刀 水or風 よろめき上昇 よろめき時ダメージup ○○の達人

    遠距離 火薬 範囲 状態異常の威力 てつはう

    護符 蘇生後体力up 鎮魂の範囲 鎮魂

    暗器1 クナイ新品 討伐クールダウン 威力 大くない

    暗器2 マキビシ新品 討伐クールダウン 威力 範囲

    スキル1 暗器50% スキル2 よろめきダメージ15%or回復量up スキル3 神品二個


    刺客や侍、弓取をやるのに神品集めなどをしてたら知らぬ間に牢人が格57に・・・結果暗器+支援ビルドで落ち着いてしまった

    • ななしの投稿者
    8
    2020年10月29日 17:24 ID:ogitc2lm

    破裂侍ビルドほぼテンプレだけどゲロ出るかと思った

    • ななしの投稿者
    7
    2020年10月28日 23:18 ID:po873jst

    高難易度で状態異常無効化が週ごとに回るなら火毒が完全に死ぬので太刀は水の型をベースに追加で風の型が一番かな

    あと神品についてはよっぽどのこだわりがないなら矢形が安定度高いのでおすすめ

    なるべく討伐でCT付けると回転率高くなって攻めにも守りにも使えるようなるのと

    味方復活時のHP増幅は恩恵デカいと思う

    • ななしの投稿者
    6
    2020年10月27日 14:35 ID:jd4pjrl6

    >>5

    転倒は天の癒しの特別効果じゃなくて効果範囲拡大の効果だわ

    • ななしの投稿者
    5
    2020年10月27日 12:59 ID:jd4pjrl6

    闇討ち特化ビルド

    太刀 自由 個人的に水の型達人

    吹き針 闇討ち威力up、混乱毒

    刺客の護符 闇討ち威力up、霧隠れ改

    天の癒し 討伐でクールタイム減少、範囲拡大

    煙玉 闇討威力up

    技・神隠し、致命傷、手練れ、霧隠れ改

    闇討威力upは105+約100%upで黄金の大楯兵を闇討可能

    体感、天の癒しは敵を転倒させやすい気がする

    霧隠れ改2つで神隠し一回で3人倒せるけど、安定を重視するなら護符は自動回復でも良いかも

    • ななしの投稿者
    4
    2020年10月27日 12:40 ID:jd4pjrl6

    とりあえず護符には自動回復を付けておくべき。

    「体力を50まで自動で回復」とあるけど、実際には6〜7割体力が回復する。あらかじめ相手を蹂躙できる完璧な特化構築じゃないのなら、生存能力が段違いに上がる。

    • ななしの投稿者
    3
    2020年10月27日 12:31 ID:tilb8cts

    >>2

    天の癒しじゃねえ矢形の霧だわ…

    状態異常を妥協しても弱体には効果時間しか乗らないし、弱体自体は神品枠を使わないから汎用性があるんじゃないかと。

    弱体は攻防25%低下で泥で怯ませる、スキルの弱体波動は命中時に気力回復が発生するから群れの中で使えば気力消費が少なく済む。

    伊邪那美の発動を優先したいならスキルで回復力捨てて気力増やすか、護符で気力増加付けると安定した。

    敵のよろめき被ダメージは確かめてないからよろめきやすくなるかは分からん

    • ななしの投稿者
    2
    2020年10月27日 12:21 ID:tilb8cts

    牢人の弱体ビルドも良いと思う

    スキルと泥投げに弱体つけて、それを活かす為に状態異常の効果を乗せれば毒剣・火剣・てつはう・火の化身・マキビシの急火も強くなる

    回復は伊邪那美の自動回復・スキルのお香・神品枠で酒か天の癒しを使うと回せない事はないと思う

    • ななしの投稿者
    1
    2020年10月27日 12:00 ID:jd4pjrl6

    闇烏に闇討威力増加は乗らないらしいね

    近接攻撃力増加は乗るらしい

新着スレッド(ゴーストオブツシマ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル Ghost of Tsushima DIRECTOR’S CUT
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2021年08月20日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ADV(アドベンチャー)
ゲーム概要 嵐が、来る。

「Ghost of Tsushima DIRECTOR’S CUT」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ