Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】最強インテレオンの対策とレイドおすすめポケモン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の最強インテレオンのレイド対策(星7)をまとめています。おすすめポケモンはもちろん、ソロ周回や報酬、参加条件なども掲載しているのでレイド攻略の参考にしてください。

最強インテレオンの攻略とおすすめポケモン

最強インテレオンレイド(星7)はいつから?

開催期間と条件

インテレオンのレイド対策

開催期間第一回:4/28(金)9:00~5/1(月)8:59
第ニ回:5/5(金)9:00~5/8(月)8:59
出現条件ストーリークリア&星6レイドの解放

今回の最強レイドイベントでは、氷タイプのインテレオン(星7)が出現!

証つきインテレオンはこの機会にしかゲットできないので、最低1回は参加しましょう。

条件を満たしていなくても、マルチバトルで他プレイヤーのレイドに参加することはできるので、レイド募集掲示板などを利用して参加してみてください。

レイド募集掲示板

最強レイド用のアイコンが出現

テラレイド

最強テラレイドイベント期間中は、ランダムな場所に黒いアイコンが出現します。

1日1回しか出現しないため、周回したい場合はマルチプレイを活用しましょう。

インテレオンの技構成の予想

タイプ威力命中
ねらいうちみず80100
エアカッターひこう6095
れいとうビームこおり90100
シャドーボールゴースト80100
あくのはどうあく80100
あまごいみず--

特殊技メインの技構成と予想

インテレオンは攻撃種族値よりも特攻種族値が高く、特殊技多めの技構成になることが予想されます。

特性「スナイパー」を持っているので、急所ランクの高い技を使ってくる可能性も高そうです。

開幕で「あまごい」を使用する可能性が高い

開幕で使われる変化技として水技の火力を上げるために「あまごい」を使用してくる可能性が高いです。

もし「ねらいうち」で急所が出ると大ダメージを受けてしまうので、水技か急所の対策をしておきましょう。

インテレオン対策のおすすめポケモン

ドドゲザン

ポケモン育成論
ドドゲザン
ドドゲザン
【性格】いじっぱり
【特性】まけんき
【努力値】AD252
【持ち物】かいがらのすず
【技構成】アイアンヘッド
     つるぎのまい

鋼タイプの中でも高耐久、高火力なポケモンで、戦いやすいと思われます。

ただ、水を等倍で受けてしまう点には注意が必要です。

テツノカイナ

ポケモン育成論
テツノカイナ
テツノカイナ
【性格】いじっぱり
【特性】クォークチャージ
【努力値】AD252
【持ち物】いのちのたま
【技構成】インファイト
     ドレインパンチ
     はらだいこ

インテレオンが「マッドショット」を覚えていない場合、普段使いしているレイド用テツノカイナで対策できると思われます。

ただ、特性「スナイパー」による急所で倒されやすいため、急所技を多く覚えていると、安定感しにくい可能性もありそうです。

レイド用テツノカイナの育成

ハラバリー

ポケモン育成論
ハラバリー
ハラバリー
【性格】ひかえめ
【特性】でんきにかえる
【努力値】CD252
【持ち物】メトロノーム
【技構成】パラボラチャージ
     アシッドボム
     でんじは
     リフレクター

電気タイプが半減・無効されないため、普段のレイド用ハラバリーで十分ソロ攻略ができる可能性は高そうです。

「アシッドボム」からの「パラボラチャージ」連打だけでいいので、周回を楽にしたい方におすすめです。


ソロレイド用ハラバリーの育成論

最強インテレオンレイドの報酬

証持ちのインテレオン

最強インテレオンを倒すと、「さいきょうのあかし」を持ったインテレオンを1体のみ入手できます。

証持ちインテレオンはこのイベントでしか入手できないので、必ず入手しておきましょう。

テラピースや経験値素材が集めやすい

テラピース

最強レイドをクリアすると、1度で大量の経験値アメや10~20個のゴーストタイプテラピースが入手できます。

ゴーストタイプのテラピースは、カイリューの「しんそく」対策などで使用機会が多いため、周回して大量に集めておきたいところです。

初回のみ「とくせいパッチ」が確定ドロップ

使用したポケモンの特性を夢特性に変更させる貴重なアイテム「とくせいパッチ」が初回のみ確定で入手できます。

入手確率が低い貴重なアイテムなので、1回だけでも参加しておきましょう。

色違いインテレオンは出現する?

色違いは出現しない

色違いインテレオン

最強レイドイベントでは、色違いのインテレオンが出現することはありません。

手に入れたインテレオンでタマゴ孵化をすれば色違いが産まれることがあるので、色違いインテレオンが欲しい方は孵化厳選で粘りましょう。

色違い厳選のやり方
コメント (最強インテレオンのレイド対策とソロ攻略おすすめポケモン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ