Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】最強ブリガロンの対策とレイドおすすめポケモン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の最強ブリガロンのレイド対策(星7)をまとめています。おすすめポケモンはもちろん、ソロ周回や報酬、参加条件なども掲載しているのでレイド攻略の参考にしてください。

最強ブリガロンの攻略とおすすめポケモン

最強ブリガロンレイド(星7)はいつから?

開催期間と条件

ブリガロンのレイド対策

開催期間第一回:5/12(金)9:00~5/15(月)8:59
第ニ回:5/19(金)9:00~5/22(月)8:59
出現条件ストーリークリア&星6レイドの解放

今回の最強レイドイベントでは、岩タイプのブリガロン(星7)が出現!

証つきブリガロンはこの機会にしかゲットできないので、最低1回は参加しましょう。

条件を満たしていなくても、マルチバトルで他プレイヤーのレイドに参加することはできるので、レイド募集掲示板などを利用して参加してみてください。

レイド募集掲示板

最強レイド用のアイコンが出現

テラレイド

最強テラレイドイベント期間中は、ランダムな場所に黒いアイコンが出現します。

1日1回しか出現しないため、周回したい場合はマルチプレイを活用しましょう。

ブリガロンの技構成の予想

タイプ威力命中
ウッドハンマーくさ120100
ストーンエッジいわ10080
アームハンマーかくとう10090
じしんじめん100100
ニードルガードくさ--
ビルドアップかくとう--

高い物理耐久を持つ

ブリガロンは物理耐久が高く、「ビルドアップ」や「てっぺき」などの積み技を使ってくる可能性もあります。

対策ポケモンとしては特殊型を用意しておくのがおすすめです。

「ニードルガード」を使ってきたら厄介

1ターン攻撃無効と同時に直接攻撃で殴るとこちらもダメージを受けてしまいます。

想定よりターン数がかかることもありえるので、準備時間をかける積み技構成の場合には注意しましょう。

ブリガロン対策のおすすめポケモン

タルップル

ポケモン育成論
タルップル
タルップル
【性格】ひかえめ
【特性】自由
【努力値】CB252
【持ち物】メトロノーム
【技構成】 りんごさん
     ギガドレイン
     グラスフィールド

相手の特防を1段階下げる専用技「りんごさん」が優秀で、連打しているだけで火力がどんどん上昇していきます。ブリガロンは、特防種族値が低いため、テラスタルが発動すれば十分な火力が出せます。

ハリテヤマ

ポケモン育成論
ハリテヤマ
ハリテヤマ
【性格】いじっぱり
【特性】こんじょう
【努力値】AB252
【持ち物】かえんだま
【技構成】インファイト
     ドレインパンチ
     はらだいこ
     ビルドアップ

「はらだいこ」で攻撃を最大まで積めるため、「いやなおと」でサポートしてくれる味方がいればワンパンできる可能性も高いです。

「ドレインパンチ」で安定して攻略することもできるので、使いやすい方で攻略しましょう。

最強ブリガロンレイドの報酬

証持ちのブリガロン

最強ブリガロンを倒すと、「さいきょうのあかし」を持ったブリガロンを1体のみ入手できます。

証持ちブリガロンはこのイベントでしか入手できないので、必ず入手しておきましょう。

テラピースや経験値素材が集めやすい

テラピース

最強レイドをクリアすると、1度で大量の経験値アメや10~20個のゴーストタイプテラピースが入手できます。

ゴーストタイプのテラピースは、カイリューの「しんそく」対策などで使用機会が多いため、周回して大量に集めておきたいところです。

初回のみ「とくせいパッチ」が確定ドロップ

使用したポケモンの特性を夢特性に変更させる貴重なアイテム「とくせいパッチ」が初回のみ確定で入手できます。

入手確率が低い貴重なアイテムなので、1回だけでも参加しておきましょう。

色違いブリガロンは出現する?

色違いは出現しない

色違いブリガロン

最強レイドイベントでは、色違いのブリガロンが出現することはありません。

手に入れたブリガロンでタマゴ孵化をすれば色違いが産まれることがあるので、色違いブリガロンが欲しい方は孵化厳選で粘りましょう。

色違い厳選のやり方
コメント (最強ブリガロンのレイド対策とソロ攻略おすすめポケモン)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/05/10 19:34
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ