Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】くちたけんの入手方法と使い道【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のくちたけん(朽ちた剣)の入手方法と使い道をまとめています。入手場所や条件なども掲載しているので是非参考にしてください。

くちたけんの入手方法

目次 (くちたけんの入手方法と使い道)

くちたけんの入手方法

ポケモンSVでのくちたけんの入手方法をまとめています

マリナードタウンの競りで購入

くちたけん(朽ちた剣)はマリナーズタウンの競りで入手できます。


500円スタートとかなり低めの金額で設定されているので購入しやすいでしょう。

競りのやり方と交換アイテム

ザシアンをHOMEで連れてくるのが条件

くちたけんはポケモン剣盾でしか捕まえられないザシアンをポケモンHOMEを経由してポケモンSVに連れてこないと競りに出されません。


また、ポケモンHOMEはアイテムごと転送ができないのでザシアンにくちたけんを持たせて送ることはできません

くちたけんの使い道

ザシアンのフォルムチェンジに必要

れきせんのゆうしゃけんのおう

れきせんのゆうしゃけんのおう
HP92HP92
攻撃120攻撃150
防御115防御115
特攻80特攻80
特防115特防115
素早さ138素早さ148

ザシアンにくちたけんを持たせた状態で選出するとけんのおうにフォルムチェンジします。


フォルムチェンジすることではがねタイプが追加され、アイアンヘッドがきょじゅうざんに変化、攻撃と素早さ種族値の増加など強化されるので基本的にはくちたけんを持たせて戦うことになります。


ふとうのけんが1回しか発動しなかったり、攻撃種族値が170→150になったりと剣盾の時より下がったり、そもそも今作はダイマックスシステムがないので剣盾全盛期よりは活躍しないと思われます。

ザシアンの性能詳細
コメント (くちたけんの入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ